『片ボケ??』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『片ボケ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

片ボケ??

2011/09/04 20:59(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

元の画像

流れてるように感じる右側切り出し

左側

前にも質問させていただきました。
いまだに修理にだせていません。
またまた先輩方のご意見を伺いたいと思います。
少々前から少し、というか相当気になっていたことがあります。
普段はF8まで絞り込むので気にならないのですが久しぶりにテレ端開放で撮った時・・・

やけに周辺が流れてないかな?と思ったのです。

こういうことは今まで初めてなのでお教えいただきたいのですがこれはどのような現象なのでしょうか?
また修理可能でしょうか?

ご指摘お願いします。

書込番号:13459489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:12(1年以上前)

こんばんは。拝見しました。

まず、この写真だけでは正確な判断は難しいと思います。「あやしい」ですが、

1、特に気になるような部分が被写界深度を外れている可能性が高い
2、電車先頭がカーブにさしかかったときなどにカメラを固定せずに電車を追いながら動かして撮った可能性

この2つが重なるとこのようになってもおかしくないからです。特に「2」ですが、流し撮りとまではいかないようなSSと動かし方でも電車を追いながら撮った場合に写真両サイドのような場所に若干流れが出る場合があります。

ただ、印象としてはかなり「あやしい」と思います。特に、撮ったのがα900ではなくAPS-Cのα550ですから。一回、メーカーに調整依頼しても良いんではないんでしょうか。

書込番号:13459567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:18(1年以上前)

>>小鳥遊歩さん

早速の返信、本当にありがとうございます。。

やっぱり「「あやしい」」ですか・・・
他の写真でも同様の違和感を感じるのですよね。

ただ、テレ端開放の時だけでして、他の焦点域では特にそういった流れのようなものは感じられないのですが、このような事ってあるのでしょうかね?

とりあえず今週中にソニーセンターに持ち込んでみようと思います。

書込番号:13459596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:22(1年以上前)

再びどうもです。

>テレ端開放の時だけでして、他の焦点域では特にそういった流れのようなものは感じられないのですが、このような事ってあるのでしょうかね?

これはあります。焦点距離が変われば別モノレンズのように描写が落ちるってなようなこと。70-300Gは70-200にかけてはかなり開放からシャープな印象ですが僕のもテレ端は若干柔らかいというような印象、ただしスレ主さんのほど悪い印象はありません。

書込番号:13459623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

右側の切り出しです

購入日に撮影した写真

さらに早い返信、本当に助かります^^;

ズームレンズだと性格ががらっと変わるんですね・・・
買った当初はテレ端でも開放からシャープに写っていたのに修理から帰ってきたら変になったんですよね。。

一応購入した日の写真も出しておきます。

書込番号:13459675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:34(1年以上前)

先ほどのは300mmでの撮影じゃありませんでした^^;
というわけでもう一枚です。

書込番号:13459701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:37(1年以上前)

機種不明

失敗したのでもう一度・・・

書込番号:13459718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:40(1年以上前)

alpha=α_5109さん、どうも〜!たびたびこちらこそ失礼します。
最後のやつとかそんな悪くなさそうですね。まあ、でも、気になるようであれば一回メーカーに見せてみてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13459743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/04 21:54(1年以上前)

>>小鳥遊歩さん

いつもクチコミで見ているだけだった雲の上のような人にアドバイスいただけて光栄です!
とりあえず一度今週中に調整に出してみようと思います。
また困ったら質問するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
小鳥遊歩さん、本当にありがとうございました!

書込番号:13459828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/18 19:39(1年以上前)

機種不明

後日談を少々。
本日修理から帰ってきました。
後ろの方のレンズに不具合があり、交換になって帰ってきました。
帰ってきた後は快調そのものです!
いろいろとお世話になりました〜
ではっ

書込番号:13516515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/22 21:11(1年以上前)

alpha=α_5109さん、おお、交換になりましたか〜。
交換後は快適とのこと、おめでとうございます!!!すっきりして良かったと思います。

書込番号:13534614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング