『クチコミが少ないので飛びものでも』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『クチコミが少ないので飛びものでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

クチコミが少ないので飛びものでも

2009/11/09 21:39(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

クチコミ投稿数:27件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α550につられてα700も引っ張り出し、飛行機ですが撮ってきました。
やっぱりいいですね。シグマの2兄弟とは違って造りも絵もバリッとしてます。
ただし造りに関してはフード以外ですが・・・。

70mm始まりは飛行機撮りでは重宝しますし、この写りなら非常に満足度高いです。
AFはボディの問題もあるので仕方ない気がします、NC比較は。
家電クオリティの造りにミノルタの写り、満足してます。

書込番号:10449249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/09 22:28(1年以上前)

おー。
かっこ良いですね。

私もspeed_tamachanさんのような写真を撮ってみたくて、SAL70400Gを(1年前から)検討中の身です。
この冬には何とかデビューしたいと思っております。

でも、値段と重さの関係で、SAL70300Gもどうだろうかと(1年前から)悩んでます
(頑張ればα900もセットで何とか…って感じで)。

やはり、飛行機(旅客機)は400mm必須ですかね?

書込番号:10449685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/11/09 23:54(1年以上前)

たたのふたらのぶさん

こんばんは。
空港で撮れば300mmでも大丈夫です。でもフルサイズであれば短いと思います。
このレンズ、100-400あたりでは扱いやすい大きさです。
シグマ等は細長いので、バランスがいまひとつでした。
あと夏など暑い時や霞んでいるときは400mmではそもそも被写体が滲んでしまい、
綺麗に撮れません。陽炎のようなものですね。
なので、これからのシーズンはバッチりです!

書込番号:10450459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 23:00(1年以上前)

speed_tamachanさん

アドバイスどうもありがとうございます。
うーん、SAL70300Gでもいけるんですね。

所有カメラはα700なので、換算450mmになりますもんね。
でも、400mmなら換算600mm!
私には未知の世界…。
(あ、450mmも未知だった)

もう少し悩まさせていただきます。


書込番号:10455325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/11 00:47(1年以上前)

speed_tamachanさん、伊丹ですよね。
あそこは空港でも特別飛行機に近付けますから、標準レンズでも画面いっぱいに撮れたりしますね。
ですがここは70-400の板。他の空港や飛んでいる飛行機なら400ミリ、欲しいところでしょうか。

これから空気は澄んできますが、1枚目の写真に見られるようなジェット噴射の陽炎、すごいですね。

書込番号:10456051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/11/11 08:54(1年以上前)

α700ですがISO400ぐらいまでの出来は素晴らしいですね。
ここ数年、父親と弟合わせてほぼ全メーカーの機種をとっかえ
ひっかえ使いましたが、トップレベルだと思います。
ただし機能的には風景や静物向きですね。AFとISO制御ですが。

たたのふたらのぶさん
はい70300なら十分です。
といっても、伊丹と羽田の第2デッキあたりの話です。
その他は下地島空港以外写真撮った事ないので・・・。
でも400mmで寄るのと300mmで寄るのは、あまり変わらないと思います。
500mmは流石に構図から変わります。150-500のシグマを使ってます。
基本的に全部手持ちなので感度を上げてSSを稼ぐ方が結果的に綺麗に撮れます。

BikefanaticINGOさん
そうですね、飛んでるところや航空際では400mmか500mmは必須です。
でもデカイので気合を入れてならいいですが、気軽になら300mmですねー。
基本空を向く構図が多いので、F4.5クラスでも十分だと思います。
150-500で撮りに行っても手持ちなのですが、さすがに疲れます。

書込番号:10456932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブルーインパルスー1

ブルーインパルスー2

YS11の飛行

いよいよ飛行開始

みなさん、こんにちは。

ここで皆さんが話題にしているとび物とはちょっと違いますが、11月3日の入間航空祭での写真を見てください。なお、この写真はα900の板にも上げています。

ブルーインパルスの飛び方には、ズームレンズでないと追いきれないフレームなることが結構あります。

書込番号:10463506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

単機 ノートリミング

単機 等倍切り出し

編隊 ノートリミング

編隊 等倍切り出し

こんばんわ。私も参加させてください。

いつも眠いαさんと同じく「入間航空祭」にα700+70-400Gで望みました。
撮影日和で、すっきりとした写真が撮れました。作例という事で、

単機のノートリミングと等倍切り出し
編隊のノートリミングと等倍切り出し

をアップしてみます。動体はこれが限界?(自分の腕が限界?)

書込番号:10466693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 23:59(1年以上前)

クチコミ初カキコでいきなり間違えました。

誤)70-400Gで望みました。
正)70-400Gで臨みました。

書込番号:10466719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/13 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

T4機の編隊飛行

ブルーインパルスの2機飛行

C1輸送機の飛行

ヘリによる救助訓練

αジローさん、おはようございます。

私より少し北側から撮っていた様ですね。今年は4年ぶりの快晴に恵まれましたが、早朝から頑張って最前列を確保したのはいいのですが、風がとても冷たくて震えながら撮っていました。
字の間違いはよくあることです。すぐに気がついてよかったと思います。私は数日して気がついて赤面したことも何回かあります。

書込番号:10467685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/13 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レインフォール−1

レインフォール−2

レインフォール−3

レインフォール−4

書き込みは、このところ確かに少なくなりましたのでお付き合いをさせていただいているのですが、続きませんね。前にα700の板で書き込みをしたときには驚くほど若い人たちの飛行機ものの反応があったのですが・・。
触れておくのが後になりましたが、カメラはα900でレンズはこの板の70−400mm Gです。

このレンズのズーム機能を生かしたフォーメーションを見ていただきます。

書込番号:10468770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/13 16:33(1年以上前)

speed_tamachanさん

>家電クオリティの造りにミノルタの写り

まあ、そういう表現もあるのですね。ソニーはご存知の様に放送用のカメラ、ビデオで世界に冠たる存在になっているのです。パナソニックは激しく後追いをしていますが、自分が見る限りは、映像のプロセスというか処理技術はずっと上を行っているとみています。二つの会社は確かに家電メーカーという範疇なのでしょうが、これからはそうした過去の分野の積み上げた技術がデジ一にも応用されてくるでしょうし、家電作りのコスト低下に徹することの意味も大きく生きてくるでしょう。二強なんて言葉は、もう数年もすれば覚えていない人が多い時代がすぐそばに来ているのかも知れません・・。

書込番号:10469245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/13 17:32(1年以上前)

たたのふたらのぶさん

入間航空祭のような催し物ならAPS−CでSAL70−300は充分だと思います。自分も4年前の初年以来テレ側が300mmでやってきています(初年はα100、あとの2年はα700)。今回、はじめてα900と70−400mm G でした。使用感は満足しています。AFとAEはそれなりに働いてくれましたし、結果もまあ満足のいくものでした。

書込番号:10469474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/13 17:44(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
speed_tamachanさん

このレンズは、いまのαで飛行機撮りにはいいレンズだと思います。70−300Gもいいレンズですが、今回はα900でもありましたし70−400mm G の性能が生かせたと思っています。
いろいろなカメラをそうなめでテスト使用が出来たなんて夢のような話ですが、αのAFや高感度がいろいろと言われますが、画像の仕上がり(画質)では最高の機種だと思っています。

書込番号:10469518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

改造フード

ただの自己満足です

speed_tamachanさん、こんばんわ。

確かにフードだけはいただけないですね。ヤワな作り+ペイントのシナバーライン=チープ
私は、せめて見た目だけでも良くしようと思い、買って早々フードに手を加えました。
オールドカメラの張替え用材料を切り抜いて、両面テープで張っただけですが。
レンズの方は、開放からシャープで飛びモノ系の撮影は絞り値を気にせずに撮れるので
夕方の撮影でも頑張る気になりますね。

書込番号:10470556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

C-1 交差

6番機 離陸

BLUE ノートリミング

BLUE 等倍

いつも眠いαさん、こんばんわ。

今回の入間は、11時ぐらいに会場到着しましたが、駅から大混雑。
会場後方から撮影しようと思いつつ会場をぐるぐる歩き回っていましたが、
70-400Gを持っている人を2人程お見かけしました。シルバーの鏡筒は目立ちますからね。
いつも眠いαさんが最前列で構えていたという事は、私を含めて4本の70-400Gが入間に集結!(笑)

で、かくいう私もBIの展示飛行前に、「割り込み無し」で最前列を偶然確保する事ができ、
撮影を存分に楽しみました。比較的軽いので振り回せるレンズですね。

書込番号:10471147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/14 00:04(1年以上前)

いつも眠いαさん

アドバイスありがとうございます。
SAL70300G+α900に傾きました。
300ミリで足りなければα700を使えば良いですね。

もともと2台体制に憧れているので、やはりこれが現実路線かもしれません。

もう少しで答えを出すつもりです。

書込番号:10471644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/17 12:45(1年以上前)

たたのふたらのぶさん、こんにちは。

一つ触れておいた方がいいと思いまして・・。α900にはAPS−Cモードがあって何もα700と使い分けなくても大丈夫です。ただ、APS−Cモードのフレーム枠は結構見難くて微妙なフレームは要注意ということにはなります。

書込番号:10490172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/17 12:52(1年以上前)

αジローさん、こんにちは。

フードの加工、いいですね。自分も手先の方は自信がありますので参考にさせていただきます。処で、あそこにそんなに(と言っても何ですが・・)α組みが、それも70−400Gの仲間がいたなんてまったく気がつきませんでした。やはり、少しは後ろに下がって歩かないといけませんね。仲間がそばにいればいいのですが・・。

書込番号:10490200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NF100 ノートリ

NF100 等倍切り出し

NF200 ノートリ

NF200 等倍切り出し

このレンズ購入以前、400mm F5.6になる組み合わせで撮っていた時がありました。
ミノルタHS AFアポテレ200mm F2.8 + 2xテレコンです。
等倍で見なければ結構良い写りだし、軽いし、テレコン使用時は激遅のAFも
フォーカスレンジリミッターを活用すれば、ピンを外しても復帰時間が早く
なかなか使えます。ただし中古市場にしかないのでお勧めは出来ませんが。

その組み合わせで飛びモノを撮ったサンプルを掲載してみます。カメラ、被写体までの
距離等の条件が違いますので比較は出来ませんが、写り具合等のご参考まで。
(ところでNF100の後席のクルーはビデオカメラを右手に持ってビデオ撮影を
 していますね〜<2枚目の等倍画像>軍の広報活動も大変みたいです・・・)

いつも眠いαさん

加工時に、フードの先端部分で内側の植毛面と外側のビニックスレザー貼付け
面の間のフードの厚み部分のところは元のシルバーが露出してしまうので一工夫必要です。
私はタッチペンで黒色塗装をしましたが、光沢が目立ってしまいました。
そこで、その上から艶消し黒のラッカーに書道用の炭を削って粉にして混ぜて塗ると
良い艶消し塗装が出来るという「Webで得た怪しい情報」を元に実行してみました。
結果は、なかなか良い感じです。

書込番号:10497779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/19 08:53(1年以上前)

αジローさん、おはようございます。

200mm+2倍テレコンですか。いい組み合わせですね。明るいレンズでしかも単焦点なら性能も見せていただいている写真のように充分です。確かに後部座席でビデオを操作しているのがわかりますね。彼らにとってもいろいろな意味でビデオ撮りの使い道はあるのだと思います。αジローさんはヒコーキ好きなんですね。私は今では野鳥撮りのほうで、このレンズも普段は野鳥狙いに使っています。この入間だけは友人の誘いもあって通うようになりました。

フードの工作のポイントをわざわざ書いていただきありがとうございます。これもいいアイデアで、応用できますので参考にさせていただきます。

書込番号:10499135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング