『EOS 5D Mark IIには使えますか?』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

スピードライト 550EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):55 重量:405g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シ スピードライト 550EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 550EXの価格比較
  • スピードライト 550EXの中古価格比較
  • スピードライト 550EXのスペック・仕様
  • スピードライト 550EXのレビュー
  • スピードライト 550EXのクチコミ
  • スピードライト 550EXの画像・動画
  • スピードライト 550EXのピックアップリスト
  • スピードライト 550EXのオークション

スピードライト 550EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライト 550EXの価格比較
  • スピードライト 550EXの中古価格比較
  • スピードライト 550EXのスペック・仕様
  • スピードライト 550EXのレビュー
  • スピードライト 550EXのクチコミ
  • スピードライト 550EXの画像・動画
  • スピードライト 550EXのピックアップリスト
  • スピードライト 550EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 550EX

『EOS 5D Mark IIには使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 550EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 550EXを新規書き込みスピードライト 550EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark IIには使えますか?

2012/02/09 01:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 550EX

クチコミ投稿数:29件

題名の通りですが、550EXはEOS 5D Mark IIに使うことは出来るのでしょうか?

書込番号:14127657

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/09 01:10(1年以上前)

こんばんは。

EXの表示のあるスピードライトはEOSデジタルで問題なく使用できます。

書込番号:14127680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 スピードライト 550EXのオーナースピードライト 550EXの満足度5

2012/02/09 06:04(1年以上前)

550EX は EOS 5D Mark II で使えます。

550EX の製造、販売期間中には、確か EOS 5D Mark II は販売されていませんでしたから、対応機種一覧のようなものが有っても掲載されていない可能性はあります。(コンデジではその手の問題が結構あり、お客様担当窓口などでも結構困っている事があります。)

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2261a001.html
あ、確かに載ってないですね。

ですが、 EOS 5D Mark II の取扱い説明書に「このカメラは、EXスピードライトの全機能が使用できるAタイプカメラに属しています。」とありますので、550EXは使用可能です。

実際、使ってます。σ(^◇^;)

書込番号:14128020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/09 06:06(1年以上前)

型番がEZはフィルム時代のスピードライトでフル発光しかできないとか制限がありますが型番がEXは問題なく使えます

書込番号:14128023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/02/09 09:22(1年以上前)

皆さんのアドバイス通りEXと付いているストロボの場合カメラ側で露出制御できます

中古でよければ550EX、420EXでも基本機能は十分です

書込番号:14128401

ナイスクチコミ!2


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2012/02/09 15:18(1年以上前)

使うことは可能です。

以下に「EOS DIGITALで使用可能な外部ストロボについて」に
動作可否の一覧があります。
# http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D550EX%26ie%3Dutf8%26pid%3D2I2wj3hJhtQr0Og8Vb6SoQ..%26qid%3D3BvN6F4kVoM.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=8798-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000008798&i_tx_keyword=550EX&i_cd_pr=&i_cd_transition=1#2

可否について「スピードライト550EX」は『○』となっています
ので、問題ないでしょう。

「スピードライト550EX」に関しては注釈がありませんが、
他のストロボに関しては注釈(*)として「EOS 5DmkU」等の
使用に関する制限等が書かれていますので、表自体はちゃんと
最新のものにメンテナンスされているものと推測いたします。

書込番号:14129501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/09 20:45(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました。
早速550EXに電池を入れて試してみたところ問題なく使えました。
メインカメラをEOS-3から5D MarkIIに代えたのに伴い、
スピードライトも580EXに買い換えなくっちゃいけないのかと
思っていたので安心しました。

書込番号:14130672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 550EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 550EX
CANON

スピードライト 550EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライト 550EXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング