『Uとの違い』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

スピードライト 580EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:375g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EXの価格比較
  • スピードライト 580EXの中古価格比較
  • スピードライト 580EXのスペック・仕様
  • スピードライト 580EXのレビュー
  • スピードライト 580EXのクチコミ
  • スピードライト 580EXの画像・動画
  • スピードライト 580EXのピックアップリスト
  • スピードライト 580EXのオークション

スピードライト 580EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • スピードライト 580EXの価格比較
  • スピードライト 580EXの中古価格比較
  • スピードライト 580EXのスペック・仕様
  • スピードライト 580EXのレビュー
  • スピードライト 580EXのクチコミ
  • スピードライト 580EXの画像・動画
  • スピードライト 580EXのピックアップリスト
  • スピードライト 580EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX

『Uとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EXを新規書き込みスピードライト 580EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Uとの違い

2008/11/23 10:03(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX

クチコミ投稿数:150件 スピードライト 580EXのオーナースピードライト 580EXの満足度5

現在580EXを使用していますが、Uとの性能的な違い等教えていただけませんでしょうか。次の購入は430EXUを考えていますが、やはり大発光のできる580EXUにも心が動かされてしまいます。

書込番号:8678544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/23 19:52(1年以上前)

580EX(I型)とII型の仕様的な違いはキヤノンのサイトで確認された方が確実でしょう。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200708/table1.html

表にもある通り、EOS-1Dmk3相当の防塵・防滴構造を有し、直結接点の情報通信信頼性
の向上(これについては疑問もあります)、リサイクルタイムの短縮化、充電音の無音化、
外部調光機能の搭載、安全性の向上(外部電源や発熱防止安全機能の搭載)があります。

デザイン・操作性的には新ワンタッチロック機構の採用や電池室ふたの開閉操作性向上、
ボディ側メニュー操作によるストロボ機能設定に対応という新機能があります。

もし期待されているのが発光精度の向上でしたら、基本的に大きな違いはないようです。
どちらかと言えば、利便性の点での大幅な向上と言えるのではないでしょうか。

書込番号:8680533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件 スピードライト 580EXのオーナースピードライト 580EXの満足度5

2008/11/23 20:59(1年以上前)

クリアグリーンさん

ご回答ありがとうございます。私が使う分には性能的に大きな違いがないことが分かりました。もう少し検討し、580EXUor430EXU考えてみたいと思います。

書込番号:8680838

ナイスクチコミ!0


SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2023/06/03 17:58(1年以上前)

みんさんありがとうございます。たまに動くときに、スイッチオンでコンデンサはキーンとチャージを始めます。もちろんそのときはまともに動いて用を足してくれます。その時はいいのですが、使い終わってその状態でしまっておいたらまた動かなくなっている次第です。バッテリーは残量がある状態でしまっておいて、時々出してきてはスイッチをON OFF してみるのですが、毎日テストして数か月に1回ぐらいがまともに動くときという感じです。 ほんと気まぐれですが。 たまにでも動くのでなかなか捨てたりできないでいる状態です。 翌自分でバラいsてコンデンサで感電した話はみますので、解体は恐ろしくもありますが5万も払ったので難しいところです。 もう少しよく考えてみます。

書込番号:25286018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障したストロボ、コンデンサでしょうか? 9 2023/07/01 8:56:32
来月で修理受付終了 1 2013/11/30 13:27:12
580EXTのカスタム機能設定 2 2012/05/07 10:33:36
Uとの違い 3 2023/06/03 17:58:47
PUSHについて 3 2007/10/13 21:26:55
どうも発光されていないような・・・ 6 2023/07/09 12:29:27
電池の液漏れで汚れてしまいました。 9 2011/08/02 17:36:18
連写時の発光について 4 2007/08/04 1:58:59
手に入れました。 3 2007/08/09 22:22:36
電池について 2 2007/07/05 22:03:55

「CANON > スピードライト 580EX」のクチコミを見る(全 593件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX
CANON

スピードライト 580EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

スピードライト 580EXをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング