フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II
CANONのストロボの価格は発売よりどのくらいで落ち着くのでしょうか?皆さん、どのくらいがねらい目だと考えますか?
それにしても、一番初めのこの最安値って・・・。
書込番号:6057730
0点
スピードライトは新型が出たりとかでないと大きく価格は変動しないので、買える時に安い所から買う・・・くらいで良いかと・・・
最安値については、ヨドバシが56700円の10%還元なので、現在の価格は、まだ様子見の価格として出している感じかな?と。
実際に販売しだせば、登録店が増え必然的にヨドバシの還元後よりも安い価格で安定すると思いますよ。
私は、足がレバータイプになったのは歓迎ですが金属製になったのと、防滴性能がMk3とでないと完全に活かせないのもあるので見送りです(^^;
書込番号:6057770
0点
580を買おうとしてたら、Uの発売。迷いますね〜。リチャージが早くなったのと、充電時の高周波音が無くなったとのこと。あの音が本当に無くなったのかと、今日梅田のサービスセンターへ行きましたが、markVは展示してありましたが、ストロボはなし。
結婚式とかだと、リチャージ早くて音が静かなのはありがたいけど、やっぱり体感してからでないと、買わないでしょうね。少し高くなるのは確実だし。新しいのが出る頃に580を買うのが懸命?
キャノンの在庫調整はいつもすごいから、あまり期待できませんが。
書込番号:6071912
1点
fioさん兼業カメラマンさんありがとうございます。
CANON製品は25%引きの45000円くらいになってからが買いかなって気がします。
ちなみに兼業カメラマンさんは婚礼のカメラマンされてるのですか?そうなら、お聞きしたいことが・・・。
書込番号:6072526
0点
今年の初めにT(旧型)を買いました。37800円だったので新型が出てもまあいいかなと思ってます。
書込番号:6073781
0点
特に580EXじゃないとイヤだ〜って理由がなければ前の型で十分だと思いますよ!しかも安く買えたのなら言うことないですね。。
僕は何年も前から足が金属になってくれれば動き回る現場でも安心して使えるのになってず〜っと長いこと待っていたのでUが嬉しくてたまらないのです。
だって足の部分が折れれば修理代8000円飛ぶので一度で元が取れますから。。(笑)
書込番号:6074574
0点
私は逆にアクセサリーシューがもげる方が経験で多いので金属化によるシューへのダメージが恐くて(2)には・・・
スピードライトは買えば良いけど、ボディが修理で少なくなるのは痛いですから・・・
書込番号:6076324
1点
かなり、納得できました。。(汗)
確かにそういう考え方もありますね。
ニコン使ってる方でストロボの金属の足のせいでボディの方にダメージがあるって話があるのかも知りたいですね。。
そういう経験のある方おられましたらよろしくお願いします。
書込番号:6077068
0点
fioさんのおっしゃられるとおりなんですよね。
ストロボ自体を強固にしても、この手のストロボは
シューコードで利用することがほとんどなのに
オフカメラシューコード2自体が貧弱すぎる。
シューコードの改良版も出してくれないとねぇ・・・
書込番号:6113145
0点
YASHICA さんの意見に一票です。
断線やモゲたりして、今使っているのは4個目です。
いざという時の為に予備に1個カメラバックに入れてあります。
書込番号:6183929
0点
>>12ポンドさん
580EXIIの発売と同時にCP-E4やCPM-E4が出るのは知ってたんですが、
同じく防塵防滴のオフカメラシューコードOC-E3も発表されてますね。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1950b001.html
防塵防滴云々よりも耐久性が上がってればいいのだが・・・
三脚ネジ部分が金属化になってるようだけど、もともとあそこは壊れないんですよね。
そこじゃなくてストロボ取り付け部の金具ガタがくるんで(^^)
キヤノンのストロボ関連は使いやすくてチャージも速くていいのでうすが、
どれも耐久性がイマイチなのがちょっと辛いです。
580EXもCP-E3も3台衝天させてます。
とくにCP-E3はチャージ速度はいいけど単3x8本の割りにコンパクトな設計にしたせいか、
かなり熱もつんで天井バウンスを適度な頻度で繰り返せばすぐ逝っちゃいます(^^;
(昇圧回路が壊れます)
書込番号:6196079
0点
中部地方のキタムラでMarkIIIと同時購入(レンズ4本、アクセサリー他)で参考にならないかもしれませんが、42000円でした(見積ってくれと頼んで一発目で提示)。MarkIIIの値引きがほとんど無いので、こっちで多少値引きしてくれたのだと思いますが。
5年前にPowerShotG3用に550を買いましたが(38000円)、まだちょっと高い感じですかね。
書込番号:6259234
0点
英競緑−小さんありがとうございます。
42000円だと最高ですね〜!最近45000円くらいが買い時かなって思ってました。あわてないほうがよさそうですね。情報ありがとうございます。
書込番号:6261005
0点
キタムラで42,000円ですか!?
大阪のキタムラでは51,000円です。
私もVを予約しているので、一度この話を出して値引きして貰おうっと。
書込番号:6337330
0点
自分も先日近くのキタムラで値段を出してもらったのですが・・・。
42,000円は確実に原価を割ってると思います。
今のところ価格込む最安値がやっぱり限界かなって気もしますね。。
僕はもう少し待ってみます。
書込番号:6338102
0点
こんにちは、環です。
私もVを予約している難波のキタムラで42,000円の話をして交渉しましたが受け入れられず、51,000円でしかダメと言う事でした。
結局、見送りました・・。
書込番号:6360280
0点
とうとう買いました。もう少し値が落ちてからと思ってたのですが今持ってる580EXが少々不調で撮影中使えなくなると非常にまずいので思い切って買いました。
キタムラで49000円でわずかなポイントもつきました。
書込番号:6474334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/09/20 17:34:57 | |
| 15 | 2016/06/23 0:01:43 | |
| 6 | 2016/01/30 0:45:11 | |
| 0 | 2014/11/02 19:17:43 | |
| 3 | 2014/08/14 8:18:59 | |
| 4 | 2014/06/01 9:59:16 | |
| 9 | 2014/03/13 9:21:55 | |
| 7 | 2013/10/17 7:56:40 | |
| 12 | 2013/05/17 15:10:29 | |
| 7 | 2013/05/17 0:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








