『安価で大光量のストロボが欲しいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,500

機能:バウンス 45CL-4 デジタルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45CL-4 デジタルの価格比較
  • 45CL-4 デジタルの中古価格比較
  • 45CL-4 デジタルのスペック・仕様
  • 45CL-4 デジタルのレビュー
  • 45CL-4 デジタルのクチコミ
  • 45CL-4 デジタルの画像・動画
  • 45CL-4 デジタルのピックアップリスト
  • 45CL-4 デジタルのオークション

45CL-4 デジタルMetz

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • 45CL-4 デジタルの価格比較
  • 45CL-4 デジタルの中古価格比較
  • 45CL-4 デジタルのスペック・仕様
  • 45CL-4 デジタルのレビュー
  • 45CL-4 デジタルのクチコミ
  • 45CL-4 デジタルの画像・動画
  • 45CL-4 デジタルのピックアップリスト
  • 45CL-4 デジタルのオークション

『安価で大光量のストロボが欲しいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「45CL-4 デジタル」のクチコミ掲示板に
45CL-4 デジタルを新規書き込み45CL-4 デジタルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > Metz > 45CL-4 デジタル

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

安価で大光量のストロボを探しています。

このストロボに興味があるのですが、ケンコーのホームページをみてもスペックがさっぱりわかりません。
マニュアルで調光ができるのか?外光式オートはOKなのか?いったい売る気があるのか…

GN.45って他のクリップオン(例えばニッシンの866Diとか)に較べて、実際にどのくらい光量が強いのでしょうか?
※GN40と45の違いはほとんどないことはわかりますが、ドイツのストロボは、光量がちゃんとGN通りにでるという神話を聞いたことが有ります。本当なのでしょうか?

書込番号:14121962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 22:44(1年以上前)

独自のSCAアダプター(別売り)の使用により、各社デジタル・フィルム一眼レフに対応

書込番号:14121985

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/08 02:50(1年以上前)

別売のSCAアダプターで汎用外部調光及び各社のTTL調光に対応します。
GN45とは、フルサイズ35mm/APS-C 24mmの照射角度での値です。各社の純正のTTL対応のクリップオンの最上位機種では、35mm/APS-C 24mmの照射角度ではGN30+α前後ですから、それらよりは絞り一段絞り込める光量ということです。

書込番号:14123001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/08 09:05(1年以上前)

目的が解らずピントはずれだったらごめんなさい

パナの古いグリップタイプのストロボPE480SGとかPE5651とかはオークションでタダ同然(数千円)で手に入ります(GN48、GN56)
通常は専用の積層電池を使いこの積層電池は今製造中止です

電源はニッシンのパワープロパック400を購入すればOK
ストロボは古いし使用頻度も良くわからず怪しい物も多いですが安価なのでドンドン買う(スペア)
電源はある程度信用できます

電源を改造してもらえばもっと古いPE400やPE560にも使えこのストロボならもっと安価にゴロゴロしている
更に古いのでスペアを用意?

あとこのタイプのストロボは構造もシンプルなので
上野の長谷川工作所とかで直してもらえたりする

※本体と電源が分離で装備が大げさになるので人気がなく電源さえ手に入れれば本体は安価で手に入ります

イメージ違いだったらごめんなさい

書込番号:14123488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/02/08 15:43(1年以上前)

さっそくレスありがとうございます。
質問が解り辛くて恐縮いたします。

主な使用目的は、晴天時の日中シンクロとアンブレラでの撮影です。
クリップオンタイプでもよいのですが、やはりグリップタイプの大光量のストロボに惹かれます。

gda_hisashiさん 
仰せの通り、オークションでPE-560SGを一山(4〜5本入り)を¥2500ぐらいだったかで購入済みです。480も2本持っています。
問題は電源ですね。私の場合は、AC電源2台と増灯コード2本を使っていますが、外で使用できないのと、チャージが遅いので他のストロボを考えています。

ニッシンのPPP400を2本だし&PE560用に改造すると結局5万程だったかかかってしまいます。
今後の事を考えて、同じニッシンでもPPP300で他のストロボと併用できないものかと思います。パナPの60やサンパックの622とかが安く手に入ると理想なんですが…。

それにしてもMetzの情報がなさ過ぎですね。

書込番号:14124873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Metz > 45CL-4 デジタル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45CL-4 デジタル
Metz

45CL-4 デジタル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

45CL-4 デジタルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング