フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600
電源ボタンの不具合が見られ、本日、新宿のニコンプラザで、SB-600を修理に出してきました。
その時にお伺いしたのですが、SB-600の修理受付は本日をもって終了になるそうです。
一部、交換部品の欠品もあるようで、自分のSB-600も可能な範囲での対応になるようです。
ずっと使ってきて愛着もありますので、最後の修理として、分解整備もお願いしてきました。
最大で2万円強の見積もりです。
一眼レフは約40年間の使用歴で3台目のストロボ、純正では2代目になります。
SB-600も多分、10年以上、使用しており、現在、使用しているニコンのカメラ機材では一番の古株です。
長い間、活躍、ありがとう。
書込番号:21560709 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ほのぼの写真大好きさん こんにちは
自分のSB‐600発光部ロック用のラバーのカバー落としてしまい 内部がむき出しになったのを テープで隠して使っていますが まだ現役です。
最近SB-800の調子が悪く ヘッド部にガタが出たのですが フィルムカメラでも使える ストロボ必要でしたので 中古でSB-800購入しました。
書込番号:21560808
4点
今までありがとう。
帰ってきたら、また宜しくでしょうか。
書込番号:21560813
1点
>ほのぼの写真大好きさん
もしかしたら 最初のストロボは
national PE-3057だったとか?
書込番号:21560872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>謎の写真家さん
ストロボの使用歴は以下の通りです。
初代はサンパックかニッシンのストロボだったと思います。機種名は忘れてしまいました。
二代目はSB-27で故障して修理に出したのですが、再発しSB-600に買い換えました。
純正ストロボは調光性能に優れ満足しており、躊躇なく、SB-600に買い換えました。
書込番号:21561469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
以前、SB-600の測距用ランプのカバーが壊れ、ニコンSCで交換してもらったことがあります。部品代116円、工賃1000円でした。
部品の在庫があり、SCでその場で交換出来る内容なら、安価に修理出来るかもしれません。
自分もそのうち純正ストロボを追加購入して、2台体制にし、安心し使用出来る環境にしたいと思います。
書込番号:21562498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2022/09/09 13:50:30 | |
| 14 | 2018/07/10 8:55:54 | |
| 6 | 2018/02/02 23:07:38 | |
| 9 | 2018/01/20 10:09:06 | |
| 12 | 2015/02/28 16:41:06 | |
| 6 | 2014/06/06 16:01:54 | |
| 7 | 2014/02/25 22:30:19 | |
| 6 | 2013/09/27 7:40:37 | |
| 6 | 2011/11/02 14:33:45 | |
| 6 | 2011/10/13 0:10:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








