『ちょっとした振動で発光』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『ちょっとした振動で発光』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっとした振動で発光

2009/08/26 23:30(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

加熱防止機能が付いたSB-900ですが、加熱防止機能をOFFにして酷使した結果?なのか、ちょっと振動を加えただけで発光する現象が発生しました。同じような現象を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?

どのような現象なのかは、ブログに動画でUPしましたので、上記文章だけで伝わらない場合は動画の方を見て頂ければと思います。

http://syararin.blog50.fc2.com/blog-entry-885.html

また、加熱防止機能をOFFにして、加熱表示が出ているにもかかわらず使用して壊れたという方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10054985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/27 03:41(1年以上前)

リンホフさん、こんばんは。

動画を見させていただきました。
そこまで激しく発光するのは見た事がないです。

ストロボ付きの「写るんです」で衝撃を与えると勝手に発光しましたが、連続発光ではありませんでした。(チャージが遅いせいかも)
他のスレを見ても、問題の多いストロボのようですね。

加熱防止機能を「ON」にすると、発光現象は止まるのですか?

書込番号:10055863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2009/08/27 14:59(1年以上前)

タン塩天レンズさん

返答ありがとうございます。
ONにした状態でも変わらず異変というか、同じような異常発光をいたします。
今から行く撮影ではSB-800をメインに機材を組んで行きます。

おそらく、問題が解決するまでは実戦においてSB-900の出番は無いかと思います。

書込番号:10057459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/27 15:13(1年以上前)

リンホフさん

情報ありがとうございます。

価格のわりに品質がイマイチのようですね。(--;
SB-1000を待つか、ニッシンにした方が良さそうですね。(^^;

書込番号:10057506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度3

2009/08/27 21:12(1年以上前)

はじめまして。私の場合ですがSB-800、SB-900どちらでも同じ症状を経験しております。800のが多発しましたが…。さて、ホットシューの両サイド「コ」の字型部分が汚れているとこの症状は出やすいです。いちど無水エタノールを浸した布等で掃除してみてください。次にスピードライト脚部の差し込み部の上記両サイドに入り込む部分をサンドペーパー等で研いてみてください。改善されるときがあります。あとはボディとの相性や基板の問題が考えられますが。参考になれば幸いです。

書込番号:10058960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2009/08/27 22:13(1年以上前)

接点クリーニング

学校カメラマンさん

接点のご指摘ありがとうございます。
バネ部分も大事だとは・・・。恥ずかしながら知りませんでした(~_~;)
また一つ勉強になり、質問して良かったと思っております。

ご指摘の接点ですが、クリーニングを実行いたしました。
確かにバネ部分は結構汚れがたまっていたようで、写真を見ていただければ分かりますが黒くなっております。

クリーニング後に同じような症状が出るか試したのですが、残念ながら私のクリーニングの方法が適切でなかったのか、解決には至りませんでした。

とりあえずサービスセンターへ預けることに致します。
ありがとうございました。

書込番号:10059350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度3

2009/09/22 10:45(1年以上前)

リンホフ様
その後いかがですか?私のSB-900は相変わらず安心使用ができません。いつも投げつけてやろうかと思っています(笑)。で、ニッシンの新型を買いました。質感と操作感はいまいちですが、機能面は満足です。ストロボだけは純正に決めていましたが、今回は考えを改めてさせられました。SB-900は安いストロボでないのでストレスなく使いたいですよね。

書込番号:10192744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/07 23:40(1年以上前)

私も何度、たたき付けようかと思ったクソストロボです。 学校カメラマン様と全く同じ流れでニッシンDi866プロを2台、新品購入しました。 発色はニコンよりシアンが浮かず自然です。 ただTTLは−2以上補正しないとオーバーになります。 日中シンクロの連発をしまくったら、いきなり OVER HEAT の表示が出ました。 ヘッドのでかいクリップオンストロボは発熱に弱いようですね。 しかしSB-900のようにすぐにcマークとはなりません。 最初、こわごわ新品購入したニッシンDi866プロでしたが使えるので、すぐ2台目を注文しました。 やっとジワジワ上がり温度計から開放され、撮影時のストレスもなくなりました。 ただ調子に乗りすぎ連発発光すると OVER HEAT の表示が突然(驚)出ます。

書込番号:11051373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング