『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました!

2010/03/18 20:45(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

クチコミ投稿数:214件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

ここのクチコミを見て、SB-900かSB-600を大変悩みましたが、SB-900を購入しました。

早速、幼稚園の卒園式で子供を撮影したいと思っています。
卒園式では室内で子供が太鼓叩いたり、駒を回したり、竹馬に乗ったりもします。

ボディはD90を使用しています。
所持レンズは、キットの18-105mm、micro60mm、35mm-F1.8、55-200mm、18-55mmです。

卒業式の会場は狭く、天井も低い教室で行われるので、レンズは18-105mmを使おうかと思っています。

初めてのスピードライトですが、 説明書を読んでいますがなかなか難しいですね。。。
カメラの設定でオートはあまり使いませんが、オートにした方が無難かなぁと感じています。

そこで、スピードライトの設定は「TTL BL」がベストでしょうか?
被写体までの距離は10m以内になるかと思います。
バウンスもどういうケースがいいのか、まだよく解っておりません。

スピードライトのオススメの設定や撮影方法があれば色々ご教授いただければ大変助かります。
式まで日がないため、練習、勉強不足になりそうですので、投稿させていただきました。

大変初心者の質問で恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:11105326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/18 21:06(1年以上前)

こんばんわ。

お勧め設定ですね?
RAW(必須)
連写は解除
TTL BLで問題ありません。
アクティブDライティングもオフ。

バウンズは天井に色がついていない場合がよいでしょう。
直射のときはディフューザーもあるとよいと思います。
絞りは開放で、明るさに余裕があるときは少し絞ってもいいですが・・・。

35mm-F1.8、55-200mmもあると便利かもしれません。

書込番号:11105450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

2010/03/19 00:04(1年以上前)

my name is.....さん

アドバイスありがとうございます。

jpegで撮ることが多かったんですが、RAWで撮りたいと思います。
あと、いつも連射モードでしたが、これはオフですね。
アクティブDライティングもオフなんですね。

35mm、55-200mmは持参してみます。

大変参考になりました。
感謝申し上げます。


デフューザーはバウンスアダプターのことですかね??
一度試してみておきます。



書込番号:11106579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

2010/03/20 19:30(1年以上前)

本日、何とか卒園式の撮影が無事にできました。

my name is.....さん、アドバイスありがとうございました。


前日、仕事で大学の卒業式に参列しました。
今日の会場と葉違い大きな体育館でしたが、かなり遠くまでSB-900の光量が届きました。威力に驚かされました。
昨日、練習と思いたくさん撮影したため、今日の本番では終盤に電池残量不足のマークが出てしまいましたが・・・


今日の卒園式では、とにかくSB-900はいろんな局面で大変役に立ちました。

しかし、SB-900を付けたカメラを持っていると相当インパクトがあるのか、先生達からも「カメラがご趣味ですか?」と聞かれてしまいます。
卒園児達からは「カメラマン!」と呼ばれました・・・
幼稚園に来ていたカメラマンのスピードライトより、SB-900は大きかったです。(笑)


操作方法や、重量に慣れるのにもう少し時間がかかりそうですが、スピードライトを買って本当に良かったです。
今後、腕を磨いていきたいですね。

書込番号:11114597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/21 12:26(1年以上前)

無事成功されたみたいで良かったです。

室内には必需品ですよね・・・。

屋外も、ポートレートとかで活躍しますよ。。

書込番号:11118113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

2010/03/31 23:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
早速、屋外のポートレートでも撮影してみました。

とても良く写り感動です!!

おかげでスピードライトを常に持参したくなってしまいました。。。
SBー900は大き過ぎるので、軽くて小さなSBー400でも近い距離なら十分なのか興味が出始めています。


しかし、まだ設定等よくわからないためにオート撮影を多用していますので、もう少し勉強するのが先ですね!?

書込番号:11170311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング