『D90使用で、スピードライト購入悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『D90使用で、スピードライト購入悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 Avalon36さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、デジタル一眼使用歴2ヶ月の学生です。使用カメラはD90です。

私は現在、party, clubなどで写真を撮ること(たまに趣味で、たまに仕事です)が多いのですが、そろそろスピードライトが欲しいなと思い、ほかの口コミを読んでいました。

私のように、partyやclubで写真を撮る場合、SB-900の欠点(発熱の問題)がとても気になってしまいます。二台持てば良いというお話もありますが、一台買うのがやっとな貧乏学生なもので、そのような余裕がなさそうです。

そこで、SB-900ユーザーの方や800,600ユーザーの方にお伺いしたいのですが、今買うとしたら900, 800, 600何がおススメ、あるいは無難かを教えていただけないでしょうか。

また、900ご使用の方で「発熱対策」のようなものをご存知の方がおられましたら、そちらのアドバイスも教えていただけないでしょうか。

なかなか800が見つからないもので、購入は900,600のいずれかになりそうなのですが、お力を貸していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11844187

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/01 04:32(1年以上前)

はじめまして。
SB-800は新品を探すのが難しいでしょうね。

近い将来、FX機に手を伸ばされるならSB-900を選ばれるべきです。
当分はDX機で!、ならSB-600の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:11844236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/01 08:28(1年以上前)

 SB-800を使っております。

 しかしながら、今のお勧めはSB-900です。
 発熱問題は、過酷にスピードライトを使い続けたりしなければ大丈夫なのでは?と思っています。
 普通に使う分には発熱問題はキになさらなくてもいいのではと思います。

 クラブとかだったら天井がミラーだったり黒かったりしてバウンス撮影が難しい場面もあると思います。
 ディフューザーの購入もお勧めしておきます。

書込番号:11844574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/01 08:43(1年以上前)

SB-900の発熱問題はプロのハードユースにおいての話ですから、アマチュアの
一般使用においてはそれほど過敏にならなくてもいいんじゃないかと思います。

しかしながら、SB-600の後継モデルの情報もありますよ。

http://digicame-info.com/2010/08/d90-14.html

書込番号:11844605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/01 09:47(1年以上前)

SB800もガシガシ使うと溶けます。

SB900は、半年くらい使用してますが少し溶けて気泡が三個くらい出来ましたが、個人的にはSB900の方が熱に強いように感じます。

ただし、人により使用状況が違うので別の感想をお持ちの方もいるかもしれません。
また、自分は外部電源SD8Aを常に使用しているので、スピードライト単体の場合はわかりません。

あと、SB900のほうが配光性能が良いみたいで、SB800より綺麗に写ると思います。

書込番号:11844771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:939件

2010/09/01 10:48(1年以上前)

私もクラブ等で撮ることがありますが
マニュアルで弱めに炊いたほうが仕上がりがいいですよ

なお900のヘッド大型化は熱対策だと聞いています。

書込番号:11844971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/01 19:39(1年以上前)

こんな感じ

価格面も考えるとSB-600で十分かと思いますよ(価格が倍ほど違う)
私自身もSB-600を使っていますが光量不足は感じません(デジタルカメラは結構感度が上げられますから)
後NPSから昔発売されていたSB28用のストロボブラケットを使用した場合、縦位置撮影の時
ストロボの光軸の中心がSB-600のほうがレンズの中心に来るからと言う理由もあります

添付の写真はブラケット使用の応用的な使い方です

書込番号:11846678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Avalon36さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/04 05:30(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとに、検討に検討を重ね、900を購入しました!
本当に有益なアドバイスありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:11857601

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 14:12(1年以上前)

新製品 SB-700 を新品購入してくださいませ。

書込番号:11918794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング