『パワーブラケットSK-6について』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『パワーブラケットSK-6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーブラケットSK-6について

2010/09/18 07:56(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

今回、新たにSB-900を購入したのですが、
ニコンから出てるパワーブラケットSK-6について教えて
ほしいのです。写真(カタログ等)を見るとスピードライト装着側の
高さが固定のように見られのですが、調整できないのでしょうか?
今までは、エツミのオフセットブラケットと純正のオフセットシューにて
利用していたのですが、2台体制にて(D90とD300S)で撮影するにあたって
1つは純正のSK-6を使ってみたいなと思って考えているところです。
が、高さ調整が出来るかどうかがちょっと気がかりです。

現在、使われている方に教えて頂きたいのです。

書込番号:11927277

ナイスクチコミ!1


返信する
莱華さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 10:03(1年以上前)

ちょっと質問からは外れますが

私はSK-6は所有してないからはっきり言えませんが確か位置調節出来ないか、出来てもほんの少しです

私はSK-8を使ってますが6にしなかったのは外部電源が必要なかったことと重かったからです(バッテリグリップ+大口径併用だと結構きつかったです)

8なら軽いですし外部電源がいらないならこちらも検討して見てください

同種のものがUNからもでています

書込番号:11927680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 13:20(1年以上前)

ソウルブレイカーさん

調整できますよ。ていうか上下に穴が2つあいていて、上の穴か下の穴かてことです。
調整範囲は3cmチョットですね。

書込番号:11928461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件

2010/09/18 14:12(1年以上前)

莱華さん, 山竹のD200さん, ありがとうございます。

調整が上下2か所しかないのは、残念ですが評細な写真を

UPしていただき、たすかりました。

SB900を購入したらと思っていたので

前向きに考えてみます。

でも、確かに重そうではありますね。

シューのしたがバッテリーケースみたいですね。

書込番号:11928615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 16:17(1年以上前)

確かに、SB-900に4本、SK-6に4本で、8本の単三は重くなりますね。
 
でもスピードライト側のガード?をくるっと回すとグリップになりますから
意外と便利だったりします。

書込番号:11929029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2010/09/18 17:23(1年以上前)

山竹のD200さん

詳しく教えて頂きありがとうございました。

来月あたり、お金に余裕があれば購入しようとおもいます。

書込番号:11929266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング