『ストロボを焚いて撮影しても暗いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『ストロボを焚いて撮影しても暗いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボを焚いて撮影しても暗いです

2014/03/27 22:55(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

スレ主 dai-kyoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
k-xをこの3年くらい使用しており、去年の6月にこちらのストロボを購入しました。
去年の12月までは普通に使用できていたのですが、最近はストロボを焚いても写真の露出は暗いままです。

試しに部屋を真っ暗にして内蔵ストロボ、外付けストロボの両方で撮影してみたところ
内蔵ストロボでは部屋を明るく撮影できたのですが
外付けストロボでは真っ暗の写真となってしまいました。

設定は以下の通りです。
P-TTL, A-Zoom
F3.5, 18mm, iso 800

上手くシャッターと同期できてないのかなーと個人的には考えています。
その場合、メーカーさんにお伺いしないといけないのですが
その前にこちらで皆さんの意見を聞こうと思いました。
何か解決法がありましたら、ご教授ください。

書込番号:17352153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/27 23:35(1年以上前)

iso200くらいで撮ってください。
isoあげすぎるとSSが速くなる=ストロボと同調しなくなります。

書込番号:17352294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 00:12(1年以上前)

もしかしたら接点の汚れなどで、うまく同期できてない事も考えられます。
カメラとストロボのそれぞれの接点を綿棒や布などで軽く拭いてみてください。
それでも解決しなければサポートに一度相談した方が良いかもしれませんね。

書込番号:17352411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/03/28 00:37(1年以上前)

シャッタースピードは1/180ですか?

TVモードにして、シャッタースピード下げたらどうですか?

書込番号:17352479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/28 02:08(1年以上前)

作例をあげて頂いた方がより的確なアドバイスができるのではないかと思います。

書込番号:17352656

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/03/28 08:38(1年以上前)

原因は分かりませんが発光してないようですね
鏡に向かって写してみれば確実に分かります

原因は
接点の汚れ
ストロボの故障
カメラの故障
の順でしょうか

書込番号:17353025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/28 09:36(1年以上前)

dai-kyoさん こんにちは

ストロボは 発光しているのでしょうか?

発光していないのでしたら カメラ側かストロボ側の接点が汚れが原因のような気がしますので 端子を磨くなどすると 復活する可能性があります。

書込番号:17353133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dai-kyoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/28 10:44(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
SSは1/30ほどで撮影しても暗い状況は変わりませんでした。

鏡に向かって撮影してみたところ、ストロボは発光しているのですが
写真を見るとストロボは全く光っていませんでした。

端子付近を軽く拭いてみても改善は見られなかったので
メーカーに問い合わせてみることにします。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17353311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/28 11:23(1年以上前)

dai-kyoさん 返信ありがとうございます

>ストロボは発光しているのですが 写真を見るとストロボは全く光っていませんでした。

本発光ではなく コントロール発光になっているような気がするのですが 発光モードがワイヤレスになっていると言う事はないですよね?

書込番号:17353430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング