『付属マイク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥242,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX740HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

MAX740HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

『付属マイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX740HD」のクチコミ掲示板に
MAX740HDを新規書き込みMAX740HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

付属マイク

2004/08/11 18:07(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX740HD

ナビ初心者なんですが、付属マイクでの操作性及び音声認識はどうですか?使用している方&カーナビ研究室さん教えて下さい。

書込番号:3132004

ナイスクチコミ!0


返信する
ビールに枝豆さん

2004/08/11 23:31(1年以上前)

私も使用してまだ2週間ですが、走行中のノイズの多いときは誤認識が多いようです。 音声認識ボタンを押すとCDやラジオなどのオーディオはミュートされるのだが、車内で他の人が騒いでいると同じく誤認識が多いです。 嫁さんより私のほうが認識率がいいです。 ちなみにマイクはサンバイザーに付けてます。

書込番号:3133348

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2004/08/12 09:40(1年以上前)

ご指名ありがとうございます。クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
コホン…え〜マイクの位置はサンバイザーもしくはハンドル奥(ハンドルボスの奥のカバーの上)が1番感度が良いようです。
認識率は735での検証になりますが例えば「近くのコンビニ」とか「現在地」とか「戻る」とか「ジャンル」などの項目の呼び出しはなかなか良いです!が住所や施設名例えば「○○県○○市○○町○丁目○番地○号」や「○○○○○病院」などはやはり認識率が低いように思います。これは個人差もあるようですし人によっては違うかもしれませんし新商品になって認識率が上がってるかもしれません。ただ去年のモデルではカロのZH、AZの735、あと友人が持ってるミツ○○のナビで試してみましたがカロとAZは同じくらい、ミツ○○は…って感じでしたがやはりこれも個人差がしょうじていました。(話す人によってとタイミングによって認識率が全然違います。)
まあ走行中はロードノイズもありますし現状完璧といえるボイスコントロールはないと思います。タッチパネルやリモコンで操作した方がいいかも…って思うことの方が多いような…m(__)m

書込番号:3134503

ナイスクチコミ!0


スレ主 HURLEYさん

2004/08/12 12:05(1年以上前)

カーナビ研究室さまビールに枝豆さま。早速の返答ありがとうございます。740は取り付け済みなんですが、付属マイクを取り付けませんでした・・・。足回りを固めているので、走行中のタッチパネル操作がなかなか定まらないのです(危ないし)。ハンドルボスの奥のカバーの上ですか、気がつきませんでした。頑張って教えて頂いた所に取り付けてみま〜す。本当に勉強になりました。

書込番号:3134956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX740HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップ 2 2011/07/30 1:52:16
三菱製ETCユニットとの連動(今更ですが…) 0 2009/11/03 20:58:29
日産のサニーに適合しますか? 2 2009/09/02 21:30:21
連動ETC 4 2009/03/09 19:15:13
フィルムアンテナについて 3 2008/07/10 12:50:12
体育館の検索 2 2007/06/16 22:47:21
バージョンアップディスクについて 0 2007/01/28 23:28:16
ワンセグTVチューナー 4 2009/01/02 22:05:02
ETCについて 2 2006/11/04 3:43:12
CDタイトルキャッチャー機能で質問です。 2 2006/07/22 10:29:24

「クラリオン > MAX740HD」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX740HD
クラリオン

MAX740HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

MAX740HDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る