『フィルムアンテナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥242,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX740HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

MAX740HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

『フィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX740HD」のクチコミ掲示板に
MAX740HDを新規書き込みMAX740HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルムアンテナについて

2008/07/10 01:22(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX740HD

スレ主 matoobongoさん
クチコミ投稿数:2件

先日中古でMAX740HDを購入しました。

フィルムアンテナはついてないという事だったんですが、
やすかったので、良いと思い購入、

ナビを業者を通じて取り付けようと思うのですが、
取り付けた後でも、フィルムアンテナは取り付けられますでしょうか?

それとも、先にフィルムアンテナを購入してから、
ナビを取り付けたほうが良いでしょうか?

また、フィルムアンテナを購入する場合、どのメーカーの
なんていうのを購入すれば良いでしょうか?
純正のフィルムアンテナセットというのは売っているのでしょうか?

今更だとは思いますが、どなたか教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

ちなみに、自分はスズキのエブリーワゴンで、
現在は、1999年製のSONYのDVDオンダッシュナビをつけております。

書込番号:8055040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/10 08:18(1年以上前)

こちらのメーカーがお勧めです。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4521345300120/

フィルムアンテナを購入してナビの方が面倒がなく
良いと思います。

書込番号:8055660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/10 12:43(1年以上前)

>取り付けた後でも、フィルムアンテナは取り付けられますでしょうか?
取り付けた後でも可能ですが、もう一度本体を外さなければなりませんので面倒です。

>純正のフィルムアンテナセットというのは売っているのでしょうか?
売っています。
http://item.rakuten.co.jp/yusayusa/10001466/
また、汎用のダイバーシティアンテナも使用可能です。
感度を求めるのであれば、一番星星桃次郎さんが紹介してくださっている商品がオススメです(取り付けはかなり大変ですが...)。

ただ、アナログ放送があと3年で終わってしまうことを考えれば、アナログのアンテナにそんなにお金をかける必要はないかと思います。それよりは、値段が下がってきているワンセグチューナを追加する方が現実的かと思います。ワンセグチューナが1〜1.5万円で、入力ケーブル(CCA-623-500)が2千円ぐらいです。

>現在は、1999年製のSONYのDVDオンダッシュナビをつけております。
そのナビ(TV)にアナログアンテナを接続して使用しているのであれば、そのアンテナをそのまま流用することが可能です。

書込番号:8056415

ナイスクチコミ!2


スレ主 matoobongoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/10 12:50(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、number0014KOさん

お返事いただきありがとうございました!

なるほど!大変参考になりました!

>現在は、1999年製のSONYのDVDオンダッシュナビをつけております。
そのナビ(TV)にアナログアンテナを接続して使用しているのであれば、そのアンテナをそのまま流用することが可能です。

テレビとしての機能よりも、ナビや、CD、そしてラジオが聞ければ良いと思っていますので、
流用で行こうと思います!

ありがとうございました。

書込番号:8056443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX740HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップ 2 2011/07/30 1:52:16
三菱製ETCユニットとの連動(今更ですが…) 0 2009/11/03 20:58:29
日産のサニーに適合しますか? 2 2009/09/02 21:30:21
連動ETC 4 2009/03/09 19:15:13
フィルムアンテナについて 3 2008/07/10 12:50:12
体育館の検索 2 2007/06/16 22:47:21
バージョンアップディスクについて 0 2007/01/28 23:28:16
ワンセグTVチューナー 4 2009/01/02 22:05:02
ETCについて 2 2006/11/04 3:43:12
CDタイトルキャッチャー機能で質問です。 2 2006/07/22 10:29:24

「クラリオン > MAX740HD」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX740HD
クラリオン

MAX740HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

MAX740HDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る