『MAX950HD とAVIC-HRZ09 悩み中・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥262,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX950HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX950HDの価格比較
  • MAX950HDのスペック・仕様
  • MAX950HDのレビュー
  • MAX950HDのクチコミ
  • MAX950HDの画像・動画
  • MAX950HDのピックアップリスト
  • MAX950HDのオークション

MAX950HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • MAX950HDの価格比較
  • MAX950HDのスペック・仕様
  • MAX950HDのレビュー
  • MAX950HDのクチコミ
  • MAX950HDの画像・動画
  • MAX950HDのピックアップリスト
  • MAX950HDのオークション

『MAX950HD とAVIC-HRZ09 悩み中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX950HD」のクチコミ掲示板に
MAX950HDを新規書き込みMAX950HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MAX950HD とAVIC-HRZ09 悩み中・・・

2005/11/29 12:57(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX950HD

スレ主 ジンSNさん
クチコミ投稿数:7件

今、二機種でどちらか買うか迷っています。
結局、音楽を重視すればMAX950HD、ナビを重視すればAVIC-HRZ09になるかとは思うのですが、実際、MAX950HDのナビはいかがなものなんでしょう?
MAX950HDの
 ナビの精度(ルート検索等)
 地図の見易さ
はカロには劣ってしまうと思うんですが、それほど気にならならない程度でしょうか?
また、MAX950HDの音質は噂どおりカロに比べると優れているのでしょうか?

初めて車を買い、初めてナビをつけます。なにぶん素人ですので、イマイチよくわかっていません。宜しくお願いします。

書込番号:4616324

ナイスクチコミ!0


返信する
treebellさん
クチコミ投稿数:24件 MAX950HDの満足度5

2005/11/29 22:53(1年以上前)

私もナビ初購入だったのですが、MAX950HDとAVIC-HRZ09でさんざん迷ったあげく、MAX950HDを購入しました。
MAX950HDを選んだ理由は

@CDタイトルの取得がメモリースティックで出来る。
AナビとAVの2画面表示が出来る。
Bフィルムレスアンテナ
Cフラッグシップモデルの割に値段が安かった。
D雑誌の比較テストで高評価だった。
 
その他色々ありますが、購入して概ね満足です。

地図の見易さですが、全然見やすいですよ。初めはカタログで見ると見にくそうな地図だと思いましたが、カー用品店で実物を見たときはそんなこといっさい感じませんでしたし、実際使ってみても見やすかったです。
ナビの精度ですが、先日埼玉から伊豆まで旅行に行ってきましたが、一般道で2回ほど道から外れましたが、すぐに修正してくれました。それ以外は全く不都合が無くルート案内してくれました。
ナビ性能はカロが先を行っているかもしれませんが、全然満足できるレベルだと思っています。
音質ですがカロ製品一度も使ったことがないので何とも言えませんが、先日付けていたケンウッドのカーステと比べると全然良いです。細かい音響設定が出来ますし、DVD-audioにも対応しているのもポイントでしょうかね。

アゼストやパイオニアのHPでカタログダウンロードできますので、比較してみると良いと思います。(私が購入したときはAVIC-HRZ09のカタログはアップされていなかったので情報がかなり少なかった)。

書込番号:4617664

ナイスクチコミ!0


benessaさん
クチコミ投稿数:8件 MAX950HDの満足度5

2005/12/07 09:57(1年以上前)

個人的な意見かもしれませんが私がカロッツェリア09、アゼスト950、パナソニック630をカー用品店の店員さんの意見も交えて比較してみて(同じくらいの価格なので)ナビ性能、音、など総合的にアゼスト950がいいと思いますよ。私はナビの性能の高さでアゼストの950を買いました。

理由は
@.アゼストだけ5.1chシアタープロセッサーが内蔵されている。音はダントツ。
A.アゼストだけナビ/TV2画面表示ができる。おまけに前後席で違うソースが再生できる2-ZONEシステムが付いている。
Bナビ性能は総合的にアゼスト一番いいと思います。

アゼストのナビの性能は目的地検索力が他のナビと比較して圧倒的に高く、電話帳タウンページのジャンル項目が総て出てくるのでは?と思えるくらいすごかったですね。(キーワード検索ってのが付いていて電話帳のタウンページのジャンルが50音入力で検索できる機能が付いていますよ。他のナビで探せないジャンルが平気で探せました。店員さんの話ではジャンル項目は他のナビの5倍以上あるらしいです。しかも出てきたリストを「近い順」や「地区」や「50音」でさらに絞り込んだり並べ替えもできますよ。すごい!)
ルート検索能力も他のナビと比較して結構よかったと思います。

カロッツェリアの09はルート検索等の性能はいいのですが目的地検索能力が非常に悪い(ジャンル検索、周辺情報検索で出てこないデーターが多くビックリしました。(都会には優しいが地方に行くほど他のナビに比べて情報が全く出ない!)3社の中では一番不親切のように思いました。

パナソニックの930はナビ検索能力はアゼストの次にいいと思いましたがルート探索がいまいち変な案内をすることが多いように思いました。

あくまで個人的な意見ですが参考になればと思います。

書込番号:4637241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/25 00:47(1年以上前)

私は950を使っています
個人的な検索なのですが、
私は友達と車のサークルに入っています。
そこで、MAPコードやお店の名前、電話番号などで設定するのですが、アゼストの場合、電話番号と名称の検索だと大きなズレがありました、、お店に行きたくて、電話番号検索したら300メートルずれていて、探すのに手間取ったり、友達の自宅に遊びに行こうと思って電話番号検索して行って見たら、300メートルずれていたり、、、
HDDに入っているものですから、取り返しは効かないと思いますが、
実際に使ってみて少し残念でした・・・
他社の(エクリプス、カロ、アルパイン)製品で同じ事をしたのですが、他者のは寸分違わぬ案内をしてもらいました、、、、
まだ買われる事を考えている人は、試してみては如何でしょうか?
個人的な比較で申し訳ありません・・・
少し目に余ったので、書き込みさせて頂きました。

書込番号:4681944

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件 MAX950HDのオーナーMAX950HDの満足度4

2005/12/26 09:40(1年以上前)

現時点でナビ性能を比較してこれを買ったら損をすると思えるようなナビはないと思いますよ。あとは何を基準に探すかですね。
実際のところカロとアゼは同じインクリメントPのデータを使っていますからそんなにでたらめなこともないと思いますし、逆にアゼではでてきたのに他メーカーではってこともありますしね。1箇所2箇所出てこなかったからといってこのナビは駄目だなんて言ってたら全メーカー駄目ナビになってしまいます。現時点で完璧なナビはないのですから。
でも実際のところナビの精度はカロの990シリーズが1番優れていると思います。あとは精度に関してはドングリの背比べってとこですかね。
探し易さはアゼ良いと思いますよ。benessaさんが言うとおりジャンル検索の使い勝手は抜きん出てると思いますね。あと地名検索など他メーカーには無い検索方法もあるので決してナビ性能は悪くないと思いますよ。(今年のモデルから3Dジャイロも搭載しましたし)
画面はやはりVGAを使用してるモデルがいいですね。その中でもパナは描画方方法も含め良いと思います。VGAの画素数はどのメーカーも1152000画素ですからそうなるとパナの935は6.5型なので一番画素が細かいということになりますしね。

まあ、あくまで個人的な意見ですからフィーナさん、気を悪くされたならゴメンナサイ。

書込番号:4685105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX950HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX950HD
クラリオン

MAX950HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

MAX950HDをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る