『GPSの感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

DrivTrax DTR-P5クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

『GPSの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivTrax DTR-P5」のクチコミ掲示板に
DrivTrax DTR-P5を新規書き込みDrivTrax DTR-P5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSの感度について

2008/08/28 18:01(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > DrivTrax DTR-P5

スレ主 rinmuさん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問させて頂きます。
去年の夏に、父親からプレゼントをされて、使用頻度としてはそう多くは無いのですが、仕事中や友人と遊びに行く際、県内の移動にて判らない場所を検索するのに使用しています。

購入当時から、電源を入れる、ナビゲーションを起動するとGPSの緑の部分がまったく光らずそのまま一時間程何もせずにおいておかないと、GPSが起動しないという状態です。
ひどい時は半日以上電源を入れたままでないとGPSが起動しないのですが、この製品は常時電源が入っていることが前提なのでしょうか?それとも、私の持っているものがおかしいのでしょうか?
住んでいる場所はGPSの電波が入らない場所ではありません。また、旅行に一度持っていった際(旅行は京都でした)にも同じ現象が起こっています。

どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授をお願いいたします。

書込番号:8266622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/08/28 18:50(1年以上前)

この機種は1年くらい使ってますが、GPSの性能は良いですよ。

電源を入れて、野外で5分もあれば場所の特定は大抵可能です。

GPSは地球の周りをぐるぐる回っている衛星から出されている微弱な電波を複数受信して位置を特定しているものです。

建物の中、周囲に高い建物がある場所、電磁波防止ガラスの車などの中ではこの電波が受信できませんので、何時まで経っても場所が特定できないと言う事はあります。

どのような状況で使われて居るのか判りませんが、それらの事は、取扱説明書にも記載されている内容です。
それに沿って使って居るにも拘らず受信出来ないのであれば、故障の可能性があると言う事になります。

書込番号:8266784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/29 07:09(1年以上前)

車種は何ですか?

書込番号:8269312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 22:09(1年以上前)

欧州車や国産で「高級」と言われてる車種は、ウィンドウが電波を遮断する仕様なので車外アンテナが必要となる場合があります。
また普通に屋外で10分程度待っても反応しなかったら、それはメーカーに問い合わせるべきです。

書込番号:8296557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の口の形状 2 2018/10/03 7:28:10
地図更新 1 2010/01/11 0:24:34
仕様の違いを教えてください 0 2009/04/21 20:24:34
Ver.1.2Aバージョンアップ 2 2008/11/18 13:16:44
ルート検索がはちゃめちゃ? 8 2008/09/18 11:59:22
GPSの感度について 3 2008/09/03 22:09:30
進路変更の際、毎回音声案内してくれない 4 2008/08/11 20:18:14
致命的なアプリケーションエラー 4 2008/06/15 16:53:18
GPS機能について 3 2008/05/28 17:46:09
オートパワーはありますか? 6 2008/05/19 14:57:38

「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivTrax DTR-P5
クラリオン

DrivTrax DTR-P5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

DrivTrax DTR-P5をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る