『充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

マップラス E-100MP

4.3型液晶を搭載したポータブルナビゲーションシステム。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ マップラス E-100MPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

マップラス E-100MPエディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

『充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マップラス E-100MP」のクチコミ掲示板に
マップラス E-100MPを新規書き込みマップラス E-100MPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > エディア > マップラス E-100MP

クチコミ投稿数:1件

maplus e-100mpを購入して1年程使っただけなのに、内蔵されているバッテリーが膨らんで液晶を留めているネジが飛んでしまって液晶のふたをしめられない。横から見るとプリント基板がUの字に湾曲してしまっている。メーカーに問い合わせたら、保証書、本体、購入レシートまで送ってよこせとの返事。地図ソフトは自分で再購入しろとあり、その価格は9千円する。どうも、法外な修理代を請求されるか、そのまま無視されそうなので未だに製品を送っていない。
へんな商品をつかんだとあきらめています。大抵のパソコンや携帯電話はバッテリーは消耗品として交換できる構造になっているけど、この製品はそうなっていないので、バッテリー交換可能かどうかも
購入判断の基準の一つにしようと思いました。

書込番号:11994493

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/01 08:25(1年以上前)

充電池なら軽量で小型のリチウムイオン充電池が使われていると思います。

膨らんでくるというのは爆発火災の危険があります、公的機関の消費者相談センターというようなところは近くにないでしょうか。
そこからメーカーまたは輸入代理店に連絡を入れてもらうと対応が違ってきますよ。
煙などが発生したら消防署に届けるのが良いですね。

書込番号:11994773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/04/24 20:00(1年以上前)

本日わたしも同様の故障しました。ドライブ使用中にピシピシと小さな音とともに本体下部がぱっくりと割れ(はずれ)液晶に大きな影が数箇所でて使用不可です。同じくバッテリーのふくらみが原因と思われ、先ほど問い合わせのメールを送ったところです。他社等は事前にリコール等の対処をしているとおもわれますが、この案件のようにとぼけたことを言うような会社だったらどうしようかと思っております。新規購入を考えている人はこの件がはっきりするまでは購入を待ったほうが無難かも。製造元は中国製ですので今後もこの件は出てくると思います。

書込番号:12933131

ナイスクチコミ!0


nshirotaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/24 21:20(1年以上前)

私も「マップラス E-100MP」ユーザです。
購入してから2年半経ちます。
久しぶりに使用するために充電していたところ、
本体が膨らんでいました。ネジも飛んでいました。
ここで皆様に書き込みと同じ現象です。
充電池が膨らんでいるようです。
携帯電話でも昔に同様の事がありました。

とりあえずメーカーに問い合わせをしようと思います。
それにしても充電池が膨らんでしまって、破損とは驚きです。
携帯電話の電池のように事前に寿命が判るとか、
交換できる構造だったら良かったと思います。
いずれにしろ、こまりものです。

書込番号:12933448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/05/12 19:04(1年以上前)

前出の者です、本日修理に出していたナビ戻ってきました。報告書が添付されており、修理にて対応したようです。
バッテリーを交換
液晶パネルを交換
その他点検
となってます、したがってUID.DATなどは変わっておらず修理前とおなじ状態にもどりました。ケースバイケースなのでしょうかね。もちろん無料でしたが、不安点はバッテリー交換とありましたが元と同様の物との交換だったらまた経年で同様の症状になるのでは?詳細は書かれておりませんでした。

書込番号:13001261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 20:36(1年以上前)

故障で新しいナビに買い換えを検討していましたが
他の方の書き込み等を読ませてもらいまして私もナビの購入店に無償修理が出来るかどうか問い合わせをしてもらった所
無償で致しますとの返答がありましたので修理してもらいました。
取り敢えず以前登録した場所や検索履歴などのデータ類はちゃんと残ってました。
購入店で見せてもらった修理の報告書にはナムターンさんが書かれておられる通りの事が書かれておりました。
この先また再発するか不安がありますが使用できる様になりましたのでもう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:13087305

ナイスクチコミ!0


座蕎麦さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 12:03(1年以上前)

まったく同じ症状のものです。
当方バイクで使用していたので、振動や日光の影響で樹脂が劣化して振動で割れたのかと思い
半ば諦め半分でこの掲示板を見たところ、全く同様の症状だったので驚きました。
コレだけ同じ症状が出ているのであれば、メーカーさんにも何らかの対応をして頂きたいものです。

書込番号:13274822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エディア > マップラス E-100MP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
知らないうち膨らみ破損 0 2012/05/20 17:11:33
本体がふくらんだ→同じです。 9 2011/04/29 19:19:15
充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。 6 2011/07/20 12:03:45
いろいろとおかしな会社 2 2010/11/25 0:25:45
裏技? 0 2010/06/19 20:16:54
VICS 2 2010/05/12 19:47:14
地図がすばらしい 0 2010/04/18 21:42:53
新型は「闘魂ナビ」猪木モデル 1 2009/12/22 19:01:14
声優データ追加 2 2010/04/30 22:57:35
今後出荷される製品への'09年地図対応は? 2 2009/11/04 19:17:20

「エディア > マップラス E-100MP」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

マップラス E-100MP
エディア

マップラス E-100MP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

マップラス E-100MPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング