『取り付けスタンド』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

マップラス E-100MP

4.3型液晶を搭載したポータブルナビゲーションシステム。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ マップラス E-100MPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

マップラス E-100MPエディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

『取り付けスタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「マップラス E-100MP」のクチコミ掲示板に
マップラス E-100MPを新規書き込みマップラス E-100MPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

取り付けスタンド

2008/08/18 21:09(1年以上前)


カーナビ > エディア > マップラス E-100MP

スレ主 5252さん
クチコミ投稿数:9件

最後まで迷ワン BZN-500と迷っていたのですが、
某家電量販店で現品を発見し、勢いで購入しました。

ナビについては特に問題はないのですが、
予想していた以上に取り付けスタンドでは画面の位置が高く、
調整もし辛くて困っています。
BZN-500やPONTUS EN-4500のスタンドの方がボールジョイントで微調整しやすそうです。
BZN-500の接続部分と形状がとてもよく似ているのですが、運良く装着できたりしないでしょうか。

他に良い方法などありましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:8223423

ナイスクチコミ!0


返信する
びくすさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/19 23:39(1年以上前)

自分も取り付けたら思いのほか座高が高くて
アレコレ試してみました。

最終的には、少し手前に傾斜した所に取り付けることで、
スタンド自体が全体的に前屈みな感じになって、
画面の位置が低くなる結果となり、程よい高さになっています。

今のところ、外れて落っこちそうになったりはしていないので、
当分はこのまま使うつもりでいます。

書込番号:8228432

ナイスクチコミ!0


スレ主 5252さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/20 08:44(1年以上前)

ありがとうございます。
自分はフロントガラスに吸盤で接着させてます。
法律上よくないのかなと思うと、何らかの手をうたなければならなさそうですが。

取り付けのアタッチメントを持って店頭展示されているBNZ-500を触らさせてもらいました。
形状はほぼ近くてはまりそうなのですが、微妙に形があいませんでした。
削ったりすればうまく入りそうで、最悪ビス止めという方法もありそうかなと思っています。
駄目もとでショートステーを注文しました。

PNDを購入する人が増え、それぞれのクルマ事情があることを考えると、
正規の取り付け器具に不満を感じる人も増えるかもしれません。
Beat Sonic社のモバイルホルダーみたいな商品が、各社から出てきてもよさそうですね。

書込番号:8229408

ナイスクチコミ!0


スレ主 5252さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/24 10:48(1年以上前)

某大型掲示板にBZN-500のアームに取り付ける施工例が掲載されていました。
http://tekitou.asablo.jp/blog/

ボールヘッドなので少し固めらしいですが、90度回転も可能なようです。
純正の回転スタンドも出ていますがやや高額なので、
スタンド対策としては良い例かもしれません。

書込番号:8245774

ナイスクチコミ!0


スレ主 5252さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/28 08:22(1年以上前)

自己レスです。
結局、BZN-500のスタンドも使用できそうだったんですが、
E-100MPのツメと同形状のCM014-KST-2という商品があるということで、
そちらを購入して取付けました。

http://www.hoh.co.jp/products/arkon.html

純正のスタンドより一回り小さく、
また回転機構もついており、オプションスタンドより価格も安いという品物です。
スタンドに不満のある方は、これが一番良いかもしれません。

書込番号:8264785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 18:50(1年以上前)

オプションのスタンドよりもかなり良い感じのスタンドですね!というより、エディア社がこのメーカーからスタンドを発注しているのではないですか!?

書込番号:8266782

ナイスクチコミ!0


スレ主 5252さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/28 20:07(1年以上前)

某掲示板の情報ですが、
ここからのOEMでは、という話しです。
本当かどうかは分かりませんが。
いずれにせよ低価格で抜群の使用感です。

書込番号:8267109

ナイスクチコミ!0


びくすさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/28 23:40(1年以上前)

これよさそうですね!
自分のスタンドはちょっとはがれた感じで使用しているので
はがれてしまったらこちらの購入を検討したいと思います!

書込番号:8268409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/22 12:32(1年以上前)

5252さんの書き込みをみてCM014-KST-2を購入しました!
フロントガラスに装着して縦画面で使用しています
かなり快適ですが1度だけ落下してきました
が、純正スタンドの高さに違和感を感じていたので大満足です
5252さん、情報ありがとうございました!!

書込番号:9285896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > マップラス E-100MP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
知らないうち膨らみ破損 0 2012/05/20 17:11:33
本体がふくらんだ→同じです。 9 2011/04/29 19:19:15
充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。 6 2011/07/20 12:03:45
いろいろとおかしな会社 2 2010/11/25 0:25:45
裏技? 0 2010/06/19 20:16:54
VICS 2 2010/05/12 19:47:14
地図がすばらしい 0 2010/04/18 21:42:53
新型は「闘魂ナビ」猪木モデル 1 2009/12/22 19:01:14
声優データ追加 2 2010/04/30 22:57:35
今後出荷される製品への'09年地図対応は? 2 2009/11/04 19:17:20

「エディア > マップラス E-100MP」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マップラス E-100MP
エディア

マップラス E-100MP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

マップラス E-100MPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング