『何アンペア−?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥298,000

画面サイズ:8V型(インチ) 記録メディアタイプ:DVD NV8-N099SRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV8-N099SRの価格比較
  • NV8-N099SRのスペック・仕様
  • NV8-N099SRのレビュー
  • NV8-N099SRのクチコミ
  • NV8-N099SRの画像・動画
  • NV8-N099SRのピックアップリスト
  • NV8-N099SRのオークション

NV8-N099SRアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月24日

  • NV8-N099SRの価格比較
  • NV8-N099SRのスペック・仕様
  • NV8-N099SRのレビュー
  • NV8-N099SRのクチコミ
  • NV8-N099SRの画像・動画
  • NV8-N099SRのピックアップリスト
  • NV8-N099SRのオークション

『何アンペア−?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV8-N099SR」のクチコミ掲示板に
NV8-N099SRを新規書き込みNV8-N099SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

何アンペア−?

2001/08/13 16:20(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > NV8-N099SR

スレ主 スギオさん

皆さんコンニチハ!今度、099SRを購入しようと思っているのですが、ウチの車は24Vなので、デコデコを使用しなければ、なりません。そこで質問なのですが、いったい何アンペアーの物を購入すれば良いのでしょうか?ちなにに、カーステも買い換え予定で、こちらは、1DINサイズのCDプレーヤーを予定しています。いろんなショップに聞いても答えが、まちまちなので真剣に悩んでます!!どうか宜しくお答え下さい。

書込番号:251761

ナイスクチコミ!0


返信する
testさん

2001/08/13 20:22(1年以上前)

オーディオもって成ると難しいな〜?
音量で消費電流結構違うんだよね。
一般論としては、機械に入ってるヒューズで判断すれば
良いと思うけど、問題が有って、ACCラインはどうするのかな?
ACC電源で機器にメモリーした内容を保持してくれる役目が有るから
そちらの問題も有ると思うけど?

書込番号:251946

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギオさん

2001/08/13 21:12(1年以上前)

さっそく、お返事ありがとうございます。購入を考えているデコデコは、セルスター製の16Aの物です。ACC?知識は全くのド素人なので解りませんが、なにやら、メモリー機能なる物がついているそうなので、大丈夫なのかな、なんて考えてました。音量はヘビーユーザーではないので、常識的な範囲です。ヒューズを調べるにしても、オークションで出物があって時間がありません!!これって買っちゃて、いいんでしょうか?良きアドバイスをお願いします!!

書込番号:252007

ナイスクチコミ!0


testさん

2001/08/14 02:57(1年以上前)

ちょっと間違えて書いたようです。
コンバーターを常時入れている分けには行かないと
思います。
エンジンをスタートした時に機器が電源ONなるように
するためにはACC(アクセサリー)に当たるのが必要です。
エンジンOFFの時にバッテリー直のラインが無いと、機器に
メモリーされた内容が全て消えてしまう可能性が有ります。

インバーターを入れっぱなしだとバッテリが上がる可能性が
強いですのでお勧め出来ないです。
ナビはオンダッシュだと上手くするとコンバーター無しでも
大丈夫ですが、カーステはそうは行かないから・・・難しい。。

書込番号:252370

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギオさん

2001/08/14 09:05(1年以上前)

あのー、結局のところ、何アンペアーならいいんでしょうか?
もし、4駆で24V車にのられている方がいましたら、アドバイスをお願いします。ショップでは、8Aでも大丈夫と言うところもありますし、12Aは必要と言うところもあります。

書込番号:252496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2001/08/15 22:52(1年以上前)

使おうとしているオーディオがどういうものか全くわからないので、誰も答えようがないと思いますよ。一つ言えることは「予算と車の発電能力の許す限り、できるだけ大きいアンペアのものを買う」
それに、ACCとはなにかがわからないようだと、オークションでデコデコ手に入れても苦労するように思いますが。
カーナビ・オーディオ・デコデコをトータルで組み合わせ考えてくれて、知識豊富なショップにお願いするのが得策だと思います。

書込番号:254286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > NV8-N099SR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車速パルス発生器 2 2005/04/06 8:36:46
メーカ修理時のサービス品 5 2004/10/09 19:20:02
VGAモニターについて 2 2002/09/20 0:05:51
ヨドバシカメラ 0 2002/09/14 18:41:36
地図ディスクについて 2 2002/08/17 1:28:48
ナビステーションについて 4 2002/08/13 9:36:38
ETC 2 2002/08/07 9:28:35
在庫につて 1 2002/06/23 21:33:47
データの追加 2 2002/06/07 0:36:34
本体はどこに設置してますか? 15 2002/06/22 14:58:14

「アルパイン > NV8-N099SR」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV8-N099SR
アルパイン

NV8-N099SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月24日

NV8-N099SRをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング