『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mio DigiWalker C523のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mio DigiWalker C523の価格比較
  • Mio DigiWalker C523のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker C523のレビュー
  • Mio DigiWalker C523のクチコミ
  • Mio DigiWalker C523の画像・動画
  • Mio DigiWalker C523のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker C523のオークション

Mio DigiWalker C523マイタック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月26日

  • Mio DigiWalker C523の価格比較
  • Mio DigiWalker C523のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker C523のレビュー
  • Mio DigiWalker C523のクチコミ
  • Mio DigiWalker C523の画像・動画
  • Mio DigiWalker C523のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker C523のオークション


「Mio DigiWalker C523」のクチコミ掲示板に
Mio DigiWalker C523を新規書き込みMio DigiWalker C523をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2007/12/23 17:29(1年以上前)


カーナビ > マイタック > Mio DigiWalker C523

自分の車はダッシュボードに平らな所がなく、スタンドベースアダプターが取り付けにくいです。
なんとか取り付けて使用していたところ、駐車中に外れていました。
たまたまC523と一緒にネットで買っていた「耐震接着ゴム」と試したらとても良いです。
ダッシュボードが少しくらい変形していてもOKですし、場所の変更も何度でもできます。
近くで操作することもできますし、視界もワンセグ感度も良好です。

耐震接着ゴムをダッシュボードに貼り付けて、デバイスホルダーをその上に置くだけです。
これだけで大丈夫ですが、念の為に一枚をハサミで半分に切ってホルダーの後ろに付けて補強しています。
スタンドベースアダプターと車載スタンドは使いません。
使用して4ヶ月になりますが、一度も外れたことはないです。
523は軽量なのでできる技だと思います。

よろしければ参考にしてください。

書込番号:7151881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/03/06 08:39(1年以上前)

カー用品店で見つけたキャッチジェルという商品を使用しました。
丸形・黒の2個セットで680円でした。

先に、ダッシュボードへの車載スタンドの吸盤直付けを試したのですが、その時に発生した走行中の小刻みなブレも、
このキャッチジェルが巧く吸収してくれているようです。

書込番号:7491890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/18 23:59(1年以上前)

始めまして、.COMデビューです。先日C523買っちゃいました。取り付けですがフロントガラスにマウントを逆にして取り付けてます。丁度良い場所を上手く探すとマウントがナビの陰になりまたダッシュボードにベースを貼り付けなくて良く快適ですよ。お試しされては・・・?

書込番号:7553011

ナイスクチコミ!0


tantosyaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 13:05(1年以上前)

つかみはおけーさん
キャッチジェルをダッシュボードに貼り付けて
そこに直接吸盤を付けているということですか?

私もLAURELC33さん同様、フロントガラスに直接つけていたのですが
会社でそれは違法だと注意を受けてしまい、別な取り付け方法を模索しています。

書込番号:7840399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/22 18:47(1年以上前)

tantosyaさんへ

スレ主である瀬戸内のママカリさんが書いておられる通りです。

キャッチジェル(もしくは同等品)を両面テープ代わりにしてダッシュボードに貼り付けるのは、
デバイスホルダーという名前の、このカーナビを買うと同梱されているプラスティックの部品です。
ワンタッチでナビ本体と合体させることができます(分離もまた)。
デバイスホルダーの底面にキャッチジェル(直径25mm 厚さ5mm)2個を左右に振り分けて貼り、
それをダッシュボードに置くようにして貼り付けました。
この方法で使い始めてもう2ヵ月以上になりますが、一度も外れたことはありません。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4949147200750/
別売品を買い足すと、複数の車で1つのナビ本体を使い回す時に便利そうです(私はやっていませんが)。

キャッチジェルの3mmという厚みのお陰で、カーナビ本体を取り外して家に持ち帰ったりする時に
車内に残る電源コードのLプラグ部分を、同じく車内に残るデバイスホルダーの右隅に
引っ掛けておくことができて便利です。

先日、100円ショップのダイソーにて「耐震クッション」というキャッチジェルに似た商品を見かけました。
丸型4枚入(しかも1個のサイズが大きい)が105円なので、1/10以下の価格ということになり驚きました。
使っていないので私は知りませんが、性能が同等ならかなりお買い得だと思います。

書込番号:7841234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/22 18:50(1年以上前)

間違いました。

キャッチジェルの3mmという厚みのお陰で、・・・×
キャッチジェルの5mmという厚みのお陰で、・・・○

書込番号:7841245

ナイスクチコミ!0


tantosyaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 21:02(1年以上前)

つかみはおけーさん
ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
(まずはダイソーの製品から)

書込番号:7841709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/24 16:39(1年以上前)

皆さんこんにちは!瀬戸内のママカリです。

自分が使用している「耐震接着ゴム」は、つかみはおけーさんが書いておられる
「キャッチジェル」とよく似た物だと思います。
縦×横×厚さが40、40、5mmのフニャフニャしたジェルです。
見た目はよくないですが、これを2枚並べてダッシュボードに貼り付けています。
その上にデバイスホルダー置いていますが、嫁さんの車にはホルダーなしで本体を
直接乗っけています。お勧めはできませんが、予想以上にくっ付いています。
吸盤とかは使わないです。

http://telaffy.jp/supply/supply.aspx?kata=BEQ-JM40-401-A&bunrui=sb

書込番号:7849047

ナイスクチコミ!1


tantosyaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/30 22:33(1年以上前)

結果報告です。

まずはダイソーの耐震クッション
http://www.daiso-sangyo.co.jp/goods/index_bk7.html
これは全くと言って良いくらいくっつきませんでした。
重いものの下に敷いてのずれ防止には良いのかもしれませんが
ナビ程度の軽いものをくっ付ける程の粘着力は有りませんでした。

変わりに見つけたのが、同じダイソーの透明再粘着両面シール(10X10cm)
ホルダーの下に1枚と、後ろを支えるようにもう1枚カットして貼った
ところ良い感じで、今の所外れていません。まだ何日かですので何とも
いえませんが、2枚入りで105円なのでお金を掛ける前に試してみても
良いかもしれません。

書込番号:7875650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイタック > Mio DigiWalker C523」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグで録画したファイルがPCで見れません・・・ 3 2010/04/12 21:18:58
GPS受信感度について 3 2010/04/09 19:03:26
車載スタンド、ブラケットを探しています。 5 2009/01/27 22:45:50
C523が29,800円でありました。 0 2008/11/30 12:23:13
AB松戸で29,800 0 2008/11/24 20:05:26
自転車に搭載するナビについて 1 2008/10/06 13:24:18
WMV 2 2008/08/23 10:42:48
埼玉桶川市 2 2008/07/20 19:35:29
ドンキで37,800円 1 2008/07/03 22:35:13
1DIN取付は? 2 2008/05/14 22:37:46

「マイタック > Mio DigiWalker C523」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

Mio DigiWalker C523
マイタック

Mio DigiWalker C523

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月26日

Mio DigiWalker C523をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング