『購入を検討してます、機能・操作について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『購入を検討してます、機能・操作について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

近隣のカー用品店で置いてなく分からないので使用されている方どうか御教授お願いします。

・電源はエンジンと連動でON・OFFしますか?
・音楽・TVのレジューム機能はありますか?
・音楽はフォルダ分け出来ますか?2階層以上でも認識できますか?

書込番号:10955181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 21:20(1年以上前)

bakanabe さんへ

はじめまして、現在NUVI900を使ってますので、できるだけお教えします。。

・電源はエンジンと連動でON・OFFしますか?

 ●電源に連動しています、放って置くと地図の表示になります。
  エンジンを切ったら、30秒位でOFFになります。画面表示で『すぐシャットダウン』か『点けたままに』を選ぶこともできます。
  コンビニに寄るときは、『点けたまま』にしないと音楽・TVを最初から操作しないといけません。


・音楽・TVのレジューム機能はありますか?
 ●OFFにしたときのTVチャンネル、曲目、音量は残ります。

・音楽はフォルダ分け出来ますか?2階層以上でも認識できますか?
 ?あまり使わないので分かりません。
※画面表示の文字はうろ覚えで、多少違うかもしれません。

書込番号:11008065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/02 06:20(1年以上前)

メタボさん親切に回答して頂きありがとうございます。参考になります。

書込番号:11020402

ナイスクチコミ!0


min_305さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/21 14:03(1年以上前)

・音楽はフォルダ分け出来ますか?2階層以上でも認識できますか?

 二階層以上は試していませんが、複数フォルダに入れることは可能です。私の場合、SDカードのルートディレクトリ直下に、それぞれのアルバムごとにフォルダ分けして入れてあります。

 ところでこの件ですが、目的は何でしょうか。フォルダごとに演奏したいとか、そういう意味でしょうか。
 であれば、フォルダ分けはあんまり意味がありません。
 というのは、フォルダごとに演奏するという機能が無いからです。

 この機種の内蔵mp3プレーヤーは、mp3のタグ情報を見て、どの曲を演奏するのかを決めます。
 選択肢は以下の通り。

1.全曲
 入れてあるフォルダに関わらず、SDカードに収められているmp3ファイルを全て演奏します。

2.アルバム
 入れてあるフォルダに関わらず、mp3タグ情報の「アルバム」に、選んだアルバム名が記載されているファイルを全て演奏します。

3.アーティスト
 入れてある(以下略

4.ジャンル
 入れて(略

書込番号:11118469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 23:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・フォルダ再生を考えておりました。
やはり安いナビに音楽の機能を要求するのは難しいですね・・・。参考になりました。

書込番号:11126811

ナイスクチコミ!0


min_305さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/25 02:42(1年以上前)

 考え方次第ですね。
 確かにフォルダ演奏はできませんが、逆に言えば、CDからリッピングしたmp3ファイルなら、入れるフォルダを分ける手間を掛けずに、アルバムごとの演奏ができるということでもあります。アルバムの表紙画像なんかも表示されます。
 また、それ以外の方法で入手したmp3ファイルであっても、タグ編集は簡単です。お勧めソフトはhttp://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/から落とせる「Super Tag Editor」です。

書込番号:11137177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 12:43(1年以上前)

min305さん 親切な回答大変感謝致します。
仰るとおりですよね、しかもソフトまで教えていただきありがとうございます。
後もう一点だけ分かれば御教授頂けませんか?
嫁が使用するために購入を考えているのですが、恐らく画面表示で収まらない位のアーティスト数もしくはアルバム数を入れて使用すると考えられます。
他機種だったと思うのですが、フォルダ内の音楽から全体に戻るときレジューム機能がなく一番上のフォルダに戻り曲が多いと毎回手間が発生し不便だという物がありました。
アーティスト、アルバム位置のレジューム機能はありますでしょうか?

書込番号:11138364

ナイスクチコミ!0


min_305さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/09 22:33(1年以上前)

 別のフォルダに移動したときに、そのフォルダで以前表示していた部分を覚えているかという意味でしょうか?
 でしたら、その機能はありません。
 例えばアルバム名で選んだ場合、そのアルバム名が付けられているファイルが、トラック番号の小さな順に並びますが、必ずその列の一番上になります。

書込番号:11210718

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/10 20:42(1年以上前)

大変ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:11214799

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakanabeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/10 20:44(1年以上前)

購入検討にあたりとても参考になる丁寧な書き込みに感謝致します。

書込番号:11214811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る