『ワンセグ・地デジチューナー接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD HDM-555EXBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDM-555EXBの価格比較
  • HDM-555EXBのスペック・仕様
  • HDM-555EXBのレビュー
  • HDM-555EXBのクチコミ
  • HDM-555EXBの画像・動画
  • HDM-555EXBのピックアップリスト
  • HDM-555EXBのオークション

HDM-555EXBケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • HDM-555EXBの価格比較
  • HDM-555EXBのスペック・仕様
  • HDM-555EXBのレビュー
  • HDM-555EXBのクチコミ
  • HDM-555EXBの画像・動画
  • HDM-555EXBのピックアップリスト
  • HDM-555EXBのオークション

『ワンセグ・地デジチューナー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDM-555EXB」のクチコミ掲示板に
HDM-555EXBを新規書き込みHDM-555EXBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグ・地デジチューナー接続について

2007/07/15 17:43(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDM-555EXB

スレ主 bg5@さん
クチコミ投稿数:3件

現在、HDM-555EXBにipodとバックカメラを接続して使用しています。
そこで質問です。上記の接続状態だとナビ本体に入力端子が一つしかないため、ケンウッド製のワンセグチューナーしか接続できません。ケンウッド製でもフルセグチューナーは接続できません・・・。バックカメラの接続を諦めたら問題ない話なんですが、安全性の問題でバックカメラは接続しておきいたいし。
バックカメラを生かしたままフルセグチューナーを接続する方法はないのでしょうか??
ビデオ入力端子を増やす方法など、ご存知の方は教えてください。
ちなみに、カタログ上では使用できないと書かれています。

http://www.kenwood.co.jp/j/products/catalog/ce/hdv990_790_03.pdf

書込番号:6538080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/07/17 12:21(1年以上前)

>ビデオ入力端子を増やす方法など、ご存知の方は教えてください。
AVセレクタを使用します。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html

>ケンウッド製のワンセグチューナーしか接続できません。
>ケンウッド製でもフルセグチューナーは接続できません・・・。
ケンウッド製のワンセグチューナにできて、古セグチューナにできないのは、ワンセグチューナにのみ、ビデオ入力端子が備わっているからです。
ケンウッド製にこだわらず、松下などのビデオ入力端子を備えたフルセグチューナを購入すれば解決します。

ただし、どの方法を用いても、バックカメラをリバースギアに連動して切り替えることはできなくなります。

書込番号:6545285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bg5@さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
入力端子ありならどのメーカーでも対応できるんですね。
そこはクリヤーですね。
ただ、いずれにせよバックカメラの連動は諦めないといけないんですね。。。。これは非常に残念です。
このナビはかなり気に入って使用してたのでおしい!!です。

書込番号:6547265

ナイスクチコミ!0


domoikujiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/31 02:33(1年以上前)

 購入を考えていました。
 ワンセグキットを取り付けながら、バックモニタ(連動)も取り付けようとおもったのですが、不可ということですか。

 残念です。

書込番号:6593981

ナイスクチコミ!0


スレ主 bg5@さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/31 21:04(1年以上前)

ケンウッド製のワンセグチューナーであれば接続ケーブル別売のKNA-555DTCを使用すればバックカメラも問題なく使用できますよ。
自分は他社(パナ)のフルセグチューナーを付けたかったんですが、なかなか厳しいようで
ただ、こんなものもあります。
https://ora.primehs.net/~xabtg000/catalog/av/index.html

これを使用すればもしかしたら他社製のチューナーでも使用可能かもしれませんね。

書込番号:6595932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDM-555EXB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod 2 2008/10/06 23:43:31
駐車中 6 2007/08/07 13:30:33
価格 2 2007/09/25 20:17:43
HDM−555EXBの画面について 2 2007/08/16 17:18:35
DVZ-2300i からの乗り換えで・・・ 2 2007/08/02 0:31:49
ワンセグ・地デジチューナー接続について 4 2007/07/31 21:04:32
マツダ純正ナビボックスへの取り付け 0 2007/07/05 15:40:01
CDやDVDの再生が・・・・ 2 2007/06/18 17:40:24
抜け道機能について 0 2007/05/10 2:45:08
HDM-555EXB購入予定 1 2007/05/03 23:53:59

「ケンウッド > HDM-555EXB」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDM-555EXB
ケンウッド

HDM-555EXB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

HDM-555EXBをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング