『ルート案内について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

HDV-990ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

『ルート案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-990」のクチコミ掲示板に
HDV-990を新規書き込みHDV-990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ルート案内について

2008/05/06 14:33(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-990

クチコミ投稿数:161件

購入して1年経過しました。

目的地を設定してリストを確認すると、全部同ルートしか探索していません。

道を知っている所から試しに自宅に帰る設定をした際も、
明らかに数種類の帰り道があるのに、全部同じルートのみでした。
(多分、国道優先?)
他の道も小さな道ではないので、ちゃんとナビ地図には入っています。

ナビ設定で一般道優先とか国道優先といったような設定ができるのでしょうか?
取説を見ても良くわかりませんでした。

方法があるならどなたかよろしくお願いします。

書込番号:7770391

ナイスクチコミ!0


返信する
Kenskeさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/09 17:06(1年以上前)

取説(p87)によると、HDV-990で探索するルートの種類は

◇標準(時間優先)
◇距離
◇有料(← 高速道路や有料道路)
◇一般(← 無料道路:笑)

の4種類です。
"一般道"というのは、「"有料道路(高速道路を含む)"を可能な限り使わない」という意味です。国道/地方道の区別はありません(指定できません)。

お尋ねの
> 道を知っている所から試しに自宅に帰る設定をした際も、
> 明らかに数種類の帰り道があるのに、全部同じルートのみでした。
> (多分、国道優先?)
ですが、
ルートの取り方が何種類あろうと、それらがすべて一般道であれば、探索されるルートは同じになるだろなと想像できます。
使っていた実感ですが、KENWOODのナビって昔からそうですが王道的な広い道を通るルートを検索しがちで、多少距離が近いからといって細い道をくねくね通るようなルートはあまり探索しない傾向にあります。このため、短距離では差が出にくいように思えます。

書込番号:7784262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/05/09 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり評判通り、賢いナビではないようですね。

クチコミ等を見てわかってて購入したのですが、
ここまでとは思いませんでした・・・

AV機能中心に使っていこうと思います。


書込番号:7785766

ナイスクチコミ!0


Kenskeさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/10 01:02(1年以上前)

私はKENWOODのナビ機能には好感を持っていますよ。

先日、20数万円かけてPanasonicに変えましたが、そのバカさ加減にいいかげん頭に来ています。
だって、Panasonicの最新のフラグシップモデルのナビ機能は、4年前のKENWOOD以下ですもの。
こんなにひどいのだったら、KENWOODの地図を更新して、いまの車に載せ替えればよかったと後悔しています。
画面のキレイさに騙されました。
買ってしまったものはしょうがないので、とりあえず地デジテレビとして使います。

書込番号:7786430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-990
ケンウッド

HDV-990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

HDV-990をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング