『壊れたと思ったら、リモコンの電池切れでしたが結果OK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD CN-DV7700WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV7700WDの価格比較
  • CN-DV7700WDのスペック・仕様
  • CN-DV7700WDのレビュー
  • CN-DV7700WDのクチコミ
  • CN-DV7700WDの画像・動画
  • CN-DV7700WDのピックアップリスト
  • CN-DV7700WDのオークション

CN-DV7700WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月20日

  • CN-DV7700WDの価格比較
  • CN-DV7700WDのスペック・仕様
  • CN-DV7700WDのレビュー
  • CN-DV7700WDのクチコミ
  • CN-DV7700WDの画像・動画
  • CN-DV7700WDのピックアップリスト
  • CN-DV7700WDのオークション

『壊れたと思ったら、リモコンの電池切れでしたが結果OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV7700WD」のクチコミ掲示板に
CN-DV7700WDを新規書き込みCN-DV7700WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD

スレ主 adominさん
クチコミ投稿数:82件

リモコンの効きが最近だるいなあと思っていたら、ついに効かなくなりました。

とうとう壊れたか!!!と思ったら電池切れでした。

動作は、カーソルを少し動かすと止まってしまって動かなくなります。
本体側(LCD)の電源スイッチを入り切りするとまた少しだけ動かせます。
メニューボタンを押すとメニューは8割方出てきます。
現在地も押しても反応しないときと反応するときがありました。

DVDは汚れているようには見えませんでしたが、一応拭いておきました。


原因は、本体がかなり暑くなるので、そのせいかな?とも思ったので、
パソコンの12V用350円の12cmFANを真下に取り付けました。


でもリモコンの電池切れでした。

カーソルの動きの悪い人、電池交換&FAN取り付けをしてみてください。

どちらのせいかわかりませんが、きびきび動くようになりました。

新しいナビを買おうかなと考えてしまいましたが、未だ使おうと思います。

書込番号:6709760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:52件

2007/09/03 23:32(1年以上前)

おめでとうございます。

当方のDV7700は、とうとうドライブがダメになりました。
電源を入れてからしばらくは順調に動くものの、そのうち動作がもっさりしていったり、案内のタイミングが遅くずれていったりしたのですが、そのうち読み取りエラーがわんさか、そしてまともに使うことすら出来なくなりました。

そこで、もう一台の前回交換し、一応修理しておいたDV7700を引っ張り出し接続しましたが、分解時にコネクタ破損をしていたことが発覚、動作は可能なものの信頼性は無し、ということでDVDドライブを取り出して詰め替え。DVDドライブ自体は前回修理したときにばらしてピックアップ清掃もしていました。

という訳で、バッチリ復活しました。

さて、そろそろ地図の更新もしたいところですが、これから投資する価値があるんだかどうだか微妙な所ですね。新しいDVDだとピックアップに負荷が掛かってそのまま死亡するなんて噂も絶えません。

#DVDのコピー防止のせいらしいが・・・。



書込番号:6713406

ナイスクチコミ!1


Rick!さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 06:21(1年以上前)

私も同じ様な症状でした。
が、電池交換しても直らず・・・。
モニタとチューナー間のケーブルの接触を確認してたら、ハンドルリモコン?まで機能不能になりかけたのには焦りましたが・・・。

現状、ハンドルリモコンが機能するのでモニタの受光側は問題と考えます。

リモコンも疑ったのですが、投光部の赤外線は見た目では反応しています。
(肉眼ではさすがに見えるわけは無いので、携帯のカメラで赤外線が光っているのを確認致しました。)

遠出の出張の時に不具合に発見して結構凹んでます・・・

どなたか同様のトラブルに見舞われた方いらっしゃるようで有ればアドバイス頂ければ幸いです。
もう寿命?(DVDのピックアップ今年交換したばかり)なのかなぁとも考えてます。
でも、なかなか思う機種が無いんですよね(ヤフオクでも売れないし・・・壊れていたら)

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6839327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/08 21:51(1年以上前)

LEDってそんなに劣化するものかな?
もしその場合には、高輝度型の赤外線LEDを買って取り替えてみる。
当方、リモコンが3個あるので1個はLEDを取り外し、本体は運転席に固定、LEDは延長ケーブルでモニタの対面に設置して簡単な操作ならしやすくしています。
複雑な操作はもうひとつのリモコンから。
で、そのLEDの足を折ってしまったので、千石電商で買って交換しましたが、きちんと動いています。

LED劣化以外だと、発光面が曇っていたり、傷が付いているとか?
あと、ハンダが割れているなど。

カメラで光っているか否か確認する方法だと、劣化は判断できないですよね。どのくらいの明るさが必要か分からないので。でも、発光面の曇りとか傷なら分かるかも知れません。

書込番号:6846343

ナイスクチコミ!1


スレ主 adominさん
クチコミ投稿数:82件

2007/10/29 00:22(1年以上前)

Rick!さん、うーむ。。。さん

DV7700は、たぶん熱にやられやすいんだと思います。本体がすごく熱くなっていませんか?
私のは、本体の下にくっつけたFANを回さないでいると、リモコンの反応が悪くなります。

#うちの7700だけ熱い???

書込番号:6917793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/29 01:03(1年以上前)

家の2台のDV7700、一台はむちゃくちゃ熱くなりました。触れないほど。。。
もう一台は普通でした。そして、熱い方のDVDドライブがダメになりました。(というか、部品取り機として買った中古が熱い奴で、既にだいぶくたびれた状態だった・・・)
どのくらい熱いかというと、ヒーターの温風のダクトが途中で外れていて、熱風が直接当たっていると勘違いしてディーラーに車本体の修理に出そうとしたほど熱くなりました。言う前に気付いて良かった。

バラツキが多かったのか、途中で改良が入ったのかは分かりませんが、熱いと寿命が短いのは当たり前ですね。寿命が短いだろうと予測はできても、壊れる前、正常に使える状態でクレームを付けるのは難しいですね。困ったものです。

書込番号:6917935

ナイスクチコミ!1


Rick!さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/29 01:24(1年以上前)

その後です・・・
結局リモコン側の不具合だったようで修理完了しました。
通常は電池切れ?電池が弱くなった状態が多く、電池を交換さえすれば良いみたいです。
(いくら赤外線LED部が発光していても)
今回を機に、新しいNavi(と、言ってもHD400Sですが)購入してしまいました。
コメントを頂けた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:6918005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/27 11:59(1年以上前)

私の場合、リモコンが突然効かなくなったと思ったら、スイッチがNAVIからTVに切り替わっていました。初歩的なミスですみません。

ちなみに、DV7700の電源ケーブルには、外部受光部の線がついていませんが、DV3020のケーブルには、外部受光部の線がついていて、そこに外部受光部をつなぐとそのままDV7700でも利用できました。
(DV3020からの乗り換えなので、ケーブルを引き直すのをさぼり、そのままDV3020の電源などのケーブルを使って、本体を入れ替えました。)

リモコンをセンターコンソールの使いやすいところに固定して、その光が当たるところに外部受光部をつけていますので、手に取らなくても快適にリモコンが操作できています。

書込番号:8845538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CN-DV7700WD
パナソニック

CN-DV7700WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月20日

CN-DV7700WDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る