『CN-HDS905Dの取付途中・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS905Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS905Dの価格比較
  • CN-HDS905Dのスペック・仕様
  • CN-HDS905Dのレビュー
  • CN-HDS905Dのクチコミ
  • CN-HDS905Dの画像・動画
  • CN-HDS905Dのピックアップリスト
  • CN-HDS905Dのオークション

CN-HDS905Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • CN-HDS905Dの価格比較
  • CN-HDS905Dのスペック・仕様
  • CN-HDS905Dのレビュー
  • CN-HDS905Dのクチコミ
  • CN-HDS905Dの画像・動画
  • CN-HDS905Dのピックアップリスト
  • CN-HDS905Dのオークション

『CN-HDS905Dの取付途中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS905D」のクチコミ掲示板に
CN-HDS905Dを新規書き込みCN-HDS905Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CN-HDS905Dの取付途中・・・

2007/04/19 12:35(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS905D

クチコミ投稿数:2件

先日、ナビの取付け作業が終わらずに途中で止めてしまったのですが、その時から右左折時にウィンカーのヒューズが切れてしまい、バックの時のバックランプが点灯しなくなりました。
作業途中の内容は、ナビは配線と接続していません。接続している配線は、サイドブレーキのセンサーコードを車両側接続。バックセンサーのコードをバックランプのコードに接続しています。
ウィンカーのヒューズを交換すればウィンカーは点灯するのですが、Rレンジにギアを入れるとウィンカーのヒューズが切れます。
どなたか解決方法を解るかたは教えてください。
ちなみに車はH16年式FIT GD1です。

書込番号:6248027

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2007/04/19 12:46(1年以上前)

>接続している配線は、サイドブレーキのセンサーコードを車両側接続。バックセンサーのコードをバックランプのコードに

>Rレンジにギアを入れるとウィンカーのヒューズが切れます。


配線間違っていませんか、確認しましょう。

書込番号:6248051

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/04/26 22:51(1年以上前)

こんにちは。

少なくともRに入れるとヒューズが飛ぶのであれば、Rレンジであるセンサーに接続されています。サイドブレーキと間違えて接続していませんか?

また現行のFITの場合はバックセンサーの信号はバックランプよりRレンジの信号に繋いだほうが良いです。

現行のFITの場合は、パーキングブレーキ、リバース信号、車速センサーは20ピンのコネクタの根元に3ピンのコネクターとしてテープで巻かれて止められています。ホンダのカスタマセンターに電話をして配線の色について問い合わせればどれがどの信号かわかりますのでそちらを利用しましょう。

書込番号:6273992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/26 23:04(1年以上前)

麻呂犬さん 、 IOMADAさん、レス有難うございます。
先日の土曜日にバックランプの配線を換えてみました。
以前は緑・黒の線に接続していましたが、今回は黒の線に接続しました。この接続はたぶん間違っているのではないかと思うのですが、
以前書きました症状は無くなりました。ただ、ナビでバックセンサーのチェックをすると接続中の応答はありません。
サイドブレーキのセンサーとの誤接続では無いかとの指摘がありましたが、確認したところ、配線は間違っていませんでした。ちなみにサイドブレーキセンサーはアースしています。

書込番号:6274062

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/04/28 20:06(1年以上前)

こんにちは。

まず信号をどこから取っているのか具体的に書いて下さい。
アドバイスのしようがありません。

ご自身で後はするというのであればこれ以上はレスしません。

ちなみにサイドブレーキセンサーをアースするとはどういう事でしょう?センサーのスイッチをアースしているのでしたら問題があります。カーナビの方のサイドブレーキを検知する信号線をアースするのであれば問題はありません。安全の為にまずはサイドブレーキの検出する部分に接続して下さい。

リバースの時に問題が起こるとの事ですがバックランプの線がどのような色かわからないようでしたらディーラーなんかで聞いた方が早いです。

すでに言いましたがオーディオコンソールの所に車速センサー、リバース信号、サイドブレーキ信号が来ている場合そちらに接続した方が簡単で確実です。

書込番号:6279663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS905D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS905D
パナソニック

CN-HDS905D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

CN-HDS905Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング