『ストラーダすぐ壊れますわ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS905Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS905Dの価格比較
  • CN-HDS905Dのスペック・仕様
  • CN-HDS905Dのレビュー
  • CN-HDS905Dのクチコミ
  • CN-HDS905Dの画像・動画
  • CN-HDS905Dのピックアップリスト
  • CN-HDS905Dのオークション

CN-HDS905Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • CN-HDS905Dの価格比較
  • CN-HDS905Dのスペック・仕様
  • CN-HDS905Dのレビュー
  • CN-HDS905Dのクチコミ
  • CN-HDS905Dの画像・動画
  • CN-HDS905Dのピックアップリスト
  • CN-HDS905Dのオークション

『ストラーダすぐ壊れますわ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS905D」のクチコミ掲示板に
CN-HDS905Dを新規書き込みCN-HDS905Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ストラーダすぐ壊れますわ〜

2008/06/24 21:45(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS905D

クチコミ投稿数:1件

新車付けに買ったなナビですがある日突然モニター表示されずたったの2年で壊れました〜。
しかも補償期間1年なので修理代4万円という見積もり。
さらに部品が無いから時間もかかります。って返事のみ。
壊れた原因も教えてもらえないしメーカー電話相談の窓口もあてにならないしユーザーを馬鹿にしすぎです。
まあ、人命にかかわらないからリコールなんて無いから修理を請求されるユーザーはたまったもんじゃありません。
高い買い物するユーザーは泣き寝入りしかありませんね・・・

書込番号:7985147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/06/24 22:13(1年以上前)

パイオニアでもケンウッドでも2年で故障するナビは存在するでしょう。
その場合は1年間の保証期間切れという事で修理料金は同様に請求されます。

今回の場合は運が悪かったという事で諦めるしかないと思います。

少なくとも2年間持ったという事は初期不良ではありませんし、メーカー出荷時の検査に通った問題無い製品です。
次回からは追加料金を払って5年間保証に入りましょう。

書込番号:7985322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/06/24 23:07(1年以上前)

>修理を請求されるユーザーはたまったもんじゃありません。
>高い買い物するユーザーは泣き寝入りしかありませんね・・・
1000万を超えるメルセデスを買っても、保証期間を過ぎれば有償修理です。

書込番号:7985721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/06/25 01:58(1年以上前)

保証なんて5年だって10年だってやろうと思えば出来るんですよ。
その代わり、値段が高くなるだけです。

1年間保証というのは、製品価格のほかに、1年間以内に故障で修理される可能性のリスク分を上乗せして決められる物です。

だから、同じ値段で2年間保証すれば利益が確保できなくなります。
でも、値段を上げて構わないなら、その年数に対する故障のリスク分を上乗せすればよいだけですから、簡単に出来るんですよ。
でも、その代わりに値段は跳ね上がるでしょう。

1年で新しい物を買う人にとっては、3年間のリスク保証は要らない訳ですし、値段が安くなければならないという風潮から行けば、1年間程度が妥当という事でしょう。

「5年保証しますけど、価格は1.5倍になります。」
それでも買いますか?

そういうことなんですよ。

殆どの場合、ユニット部品で交換します。
このほうが故障の原因を特定して修理するよりはるかに修理代が安いからです。
部品を特定するとなれば、その作業工賃は1時間6000円〜がかかります。

8時間掛けて部品を特定したばあい、その人件費(6千円*8時間=4万8千円)を修理代とは別に払うつもりはおありでしょうか?
そんなの修理代に入ってるだろうと考えられるかもしれませんが、通常の修理代には、ユニット単位での故障判断とそのユニットの交換費用のみにして個別の細かな追求をしないから安い金額で収まっているのです。

ユニットで交換する変わりに故障部品の最終特定までしないと言うのは、ユーザーの修理料金負担を軽減する為の措置です。

最後まで特定したければ、そういう部分まで特定できる会社もありますので、そこへ出せば特定してくれますよ。
ただ、上の金額以上の調査料金は請求されて、修理は行われないのですが。

書込番号:7986523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS905D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CN-HDS905D
パナソニック

CN-HDS905D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

CN-HDS905Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング