『車位置のズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS630Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS630Dの価格比較
  • CN-HDS630Dのスペック・仕様
  • CN-HDS630Dのレビュー
  • CN-HDS630Dのクチコミ
  • CN-HDS630Dの画像・動画
  • CN-HDS630Dのピックアップリスト
  • CN-HDS630Dのオークション

CN-HDS630Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • CN-HDS630Dの価格比較
  • CN-HDS630Dのスペック・仕様
  • CN-HDS630Dのレビュー
  • CN-HDS630Dのクチコミ
  • CN-HDS630Dの画像・動画
  • CN-HDS630Dのピックアップリスト
  • CN-HDS630Dのオークション

『車位置のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS630D」のクチコミ掲示板に
CN-HDS630Dを新規書き込みCN-HDS630Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

車位置のズレ

2006/10/19 22:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS630D

クチコミ投稿数:8件

朝、通勤する時にナビを付けると位置から3キロほど離れた位置がでて川やらを走っていました。5分ほどで正常に戻りましたが、こんなことあるものでしょうか?

書込番号:5551845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/19 22:38(1年以上前)

こんばんは、タワーパーキングのような 同じ箇所をグルグル回るような場合、にもジャイロセンサーの一時異常でなることがあると聞きました。
また、トラック等の強無線電波等を受けたりすると、
自車位置がずれる事があるようです。

あるいはGPSアンテナが 車内にあって、(車外よりも受信状態が悪い為)一定時間電波を受信できないような状態が続いてもなる場合があるかもしれません。

私のばあいは、
以前使用していたパナのCDナビは国道を走ると強い電波を受けた為か、タマに画面の背景色がピンク色に変わるという事がありました。
その後買い換えた ケンウッドのDVDナビでは フリーズしました。

▲自車位置の演算処理の割合を
カーナビのメーカーによって、GPSの受信を重視するメーカーと
ジャイロセンサー/車速度センサー等のセンサーを重視するメーカーとがあるようで、(実際はモット複雑に織り交ぜているのでしょうが)それぞれのさじ加減によって 精度にも違いがあるようです。

書込番号:5551909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/20 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。あれからメーカーにも問い合わせてみたところGPSの受信状態やしばらくナビを使用しなかった日が続き起動させるとあのような状態になる場合があるとのことでした。故障でないみたなので安心しました!

書込番号:5554484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 菜穂子の部屋 

2006/11/19 03:53(1年以上前)

自車位置の修正がされるなら性能を出していると思います。

書込番号:5652710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS630D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS630D
パナソニック

CN-HDS630D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

CN-HDS630Dをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング