『この商品をお使いの方へ! 注意して下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『この商品をお使いの方へ! 注意して下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

スレ主 airholeさん
クチコミ投稿数:46件

2年近く問題なく使ってきました。
ある日突然再起動の繰り返し(永久的)にはまり使用不能です。
ディーラーを通して修理を依頼し2回新品に交換しましたがまた同じ症状が再発。
つまり3台同じ症状に見舞われ次は4台目にというところでようやく原因が判明。
HDD内に取り込んだMP3が本体のソフトウェアの致命的なバクが原因で再起動の繰り返しに!
最初の2台についてはあたかも私が入れたGracenoteデータベース差分追加データの入れ方に問題があると指摘してきましたがそれはお門違いのようです。
2010年度地図データ更新キット(CA-HDL105D)で更新してからおかしくなったのでこのアップデートに問題があったのかも知れません。(確定はできません。もしかしたら潜在的なバグなのかも・・・)
Panasonicはディーラーで購入し場合、窓口はディーラー対応になるので直接の対応はできないと電話もメールも拒否!
当方は当初からソフトウェアがMP3の処理をする際のバグが原因でおかしくなっているのでは?と主張してきたにもかかわらず聞く耳も持たず安易に新品に交換して対応。
すべてをユーザーの責任に転嫁し謝罪すらしない最低の会社です。
かなり揉めた結果カーナビ本体と全てのオプション(VICSビーコン、連動するPanasonic製ETCなど)を撤去し他社同等の商品に交換することになりました。
ディーラーはPanasonicに返金して対応するようですが詳しい後処理は当方の知るところではありません。
なおこの致命的なバグについてPanasonicは次回発売分の地図更新キットで対応するとのこと。
つまり2011年度版?もしくは2012年度版?発売まで放置する模様。
リコールの対象になって莫大な費用が掛かるのを恐れてこの機種を使ってるユーザーにお知らせも対応もしないのでは?
恐ろしい会社です。
幸いディーラーの対応が良かったので他社の最新ナビ(VICSビーコン、ETCなど含む)を無償で交換することで一件落着です。
この件で揉めた期間が1ヶ月半・・・・怒り心頭で非常に疲れました。
お使いの皆様も症状が出なくても「致命的なバク」がいつ爆発するかも知れないので頭の片隅にでも入れておいて下さい。

書込番号:11829992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/29 09:20(1年以上前)

airholeさん、災難でしたね。

ただし、ナビの再起動の繰り返しが頻発したかといって、リコールにはなりません。
(それが原因で発火に至るなどの事例があれば別ですが)

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/faq_sub/answer001.html

書込番号:11830018

ナイスクチコミ!1


スレ主 airholeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/08/29 09:33(1年以上前)

佐竹54万石さんのおっしゃる通りですね。
リコールとは命に関わる問題が対象ですから・・・・
しかしメーカーがバグを認めた以上、ユーザーにお知らせし修正プログラムの無償配布等で対応するのが製造者としての役目ではないかと思うのですが?

書込番号:11830058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/29 10:00(1年以上前)

確かにパナの対応はちょっと疑問ですね。
ざっと見たところサイトにも不具合情報は載っていませんね。(海賊版への注意喚起はありましたが)

ただ、ディーラーの対応はかなり良かったと思いますので、それが救いでしょうね。
普通は他社の最新ナビには交換してくれないと思います。

書込番号:11830174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/29 10:27(1年以上前)

現実にはそのバグがどの程度の頻度で発生するかが鍵でしょうね。
スレ主さんの環境では問題となっても、ほとんどのユーザーでは問題とならない。
だから、次回更新の際、あるいはユーザーから連絡を受けた際に対応する、ということでしょう。

実際に公表して無償配布となると、莫大な費用が発生します。
したがって上記対応と思われますが、これはPanasonicに限ったことではありません。またカーナビに限ったことでもありません。
世の中の多くの製品に言えることです。


原因が判明するまでの課程にいろいろとご不満を抱いている点は理解します。
でも佐竹54万石さんの書かれているとおりディーラーで十分な対応をしてもらっているようですので、結果としては十分と思ってはいかがでしょうか。

書込番号:11830289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/29 11:41(1年以上前)

昔のパナナビ(2000年頃のDVD-ROM時代)は、ユーザ自身がプログラムのバグを発見し申告すると、リビジョンアップしたROMを無償で送ってくれた(2度申告したことがある。)のですが、今はそんな事をしてくれないんですね。


スレ主さんの苦労話を聞いて、かなり残念な気分になりました。

書込番号:11830565

ナイスクチコミ!0


スレ主 airholeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/08/29 12:06(1年以上前)

眼鏡拭きさんのおっしゃる通りディーラーの対応には頭が下がる思いです。
ディーラーも状況を理解しPanasonicの対応に疑問を感じておりました。
そういう意味ではラッキーでした。
どこも対応してくらなかったらと考えるとゾッとしますから。
ちなみにPanasonicのサイトに私と同様の症状で困っている方からの書き込みが1件有りました。
少なくても数件の実例があるのでしょうね?
もし同じような症状が起きているいる方がいらしたらこのような実例があったという情報がこちらに残せればと書き込んでみました。
それと全ての機種に症状が出る要因はありますがそのような環境にならないと出ないわけです。
そういう意味でユーザーの皆様には頭の片隅に入れておいていただければ幸いです。

書込番号:11830667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング