『SDカードの音声再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『SDカードの音声再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの音声再生について

2024/09/28 12:33(11ヶ月以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。私はこのカーナビを使用させてもらっている者ですが、SDカードの音声再生について質問です。
このSDカードは規格がMicro-SDの2GBまでしか対応していなく、SDカードからはAACのみしか再生できないのは知っています。この状態を理解してMP3からAACに変換してSDカードを入れても「このSDカードに再生できる音源がありません。」的な文が出てきて再生できないのです。
説明書も見てみましたが、フォルダーの中に入れてくださいとかいう指定もありませんし、ファイルの数はこの数が限界ですとも書いていません。
なのでどうしようもできません。清掃もちゃんとしていますし、ファイルが壊れているわけでもありません。
この状況の場合、どうすれば音楽を再生できるのでしょうか?
後、「カーナビを買いかえろ」は無しでお願いします。
是非是非回答よろしくお願いします。

書込番号:25907037

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2024/09/28 12:48(11ヶ月以上前)

>MP3からAACに変換してSDカードを入れても「このSDカードに再生できる音源がありません。」的な文が出てきて再生できないのです

SDメモリーカード内にフォルダを作り、その中にMP3ファイルを保存してください

参照)取説P111 SDメモリーカードを使う 音楽データについて
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td5.pdf

書込番号:25907052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/30 10:31(11ヶ月以上前)

青線のところです。

すみません。
音楽データについて
のところにありますが
音楽形式については、212ページを参照してください。
と書いてますこのページはインターネットなどには無いのですか?
質問している側が偉そうにしていて申し訳ないです。

書込番号:25909426

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2024/09/30 16:33(11ヶ月以上前)

>音楽形式については、212ページを参照してください。
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td106.pdf

SDメモリカードに保存された楽曲を直接再生するには
SD-Jukebox等のソフトを使って録音したSDオーディオフォーマットに準拠したAAC形式
である必要があります
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td107.pdf

一方、SDメモリカードに保存されたMP3ファイルはSDメモリカードから直接再生する事はできませんが
SDメモリカードから本体(HDD)に保存することで、本体に保存したMP3ファイルを再生することが可能になります
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td106.pdf

CN-HDS710TD/CN-HDS700TD/CN-HDS700D 取扱説明書の全頁一覧
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710tdtop.html

書込番号:25909743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/30 17:28(11ヶ月以上前)

無事にHDDに書き込んでくれましたー!!
SDから直接再生はできないのですね!
本当にありがとうございました!!

書込番号:25909781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る