『ナビ寿命短すぎ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-H99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-H99の価格比較
  • AVIC-H99のスペック・仕様
  • AVIC-H99のレビュー
  • AVIC-H99のクチコミ
  • AVIC-H99の画像・動画
  • AVIC-H99のピックアップリスト
  • AVIC-H99のオークション

AVIC-H99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • AVIC-H99の価格比較
  • AVIC-H99のスペック・仕様
  • AVIC-H99のレビュー
  • AVIC-H99のクチコミ
  • AVIC-H99の画像・動画
  • AVIC-H99のピックアップリスト
  • AVIC-H99のオークション

『ナビ寿命短すぎ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-H99」のクチコミ掲示板に
AVIC-H99を新規書き込みAVIC-H99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビ寿命短すぎ!!

2006/11/17 09:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-H99

クチコミ投稿数:12件

はじめまして、2004年頃にH99を買ったのですが先日故障しました。
エンジン始動とともに起動するはずが起動せずHDDはアクセスランプがつくのですが消えるとともに「カタッ!」とHDDのモーター音(?)みたいのが聞こえまたアクセス・・・これを数回繰り返します。

そしてある程度時間が経つとTV、MD、ラジオは使用可能になりますがナビとCD、サーバーは使用不能で黒い画面に・・
また時間を置くと再起動されたように初期画面が出たと思ったら英語で「プログラムアップデート・・・」と言った画面に移行し上下2本のバーで何らかの処理をした画面になったと思えばやっと説明書のこんなときはにでる「ミュージックサーバーとの・・・・」のエラーが発生。

あまりにも唐突なことに驚いたのですが導入してわずか2年ちょっとで壊れるのにもかなり不満を感じるものがあります。
新しいのを買うほどの予算も持ち合わせてないので修理して使おうと思いますがこれが当時の最上位機種だと思うとちょっと品質を疑いたくなります。
次回はディーラ系の純正ナビでも耐久性の高い方を選びたいと思います。

書込番号:5645817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/17 10:50(1年以上前)

純正ナビを作っている会社は富士通テン、パイオニアなど。
故障のし易さは同じ位なのでは?

純正の方が保障期間が長かったりしますが。

書込番号:5645988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/17 12:56(1年以上前)

純正も多分そうなんだと思うのですが、ナビを消している状態でも自車位置を測定するため車に乗る度にナビは常に動いていると思います。

HDDナビでしたら車の使用頻度にもよりますが、PCと同じようなものでしょうから2年で不具合発生しても不思議ではないと思いますよ。それ以上保つ事も有ると思いますしそれ以下もあるでしょう。

自分のは取り付け後にモニタの電源を切ってナビを消すのですが、ナビ本体が動いているのを確認しましたので、本体への電源にスイッチ割り込ませて使用しない時は全て落とすようにしてます。

おそらく常時稼働してるよりは持ちはいいのではと思います。

私のはDVDナビでHDDよりは丈夫かもしれませんが、確か5〜6年経ってると思いますが今までまったく不具合は発生してないですね。

突然電源を遮断してもHDDが影響受けないのでしたら結構有効だと思うのですが、HDDでは無理かも知れませんねぇ。

書込番号:5646286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2006/11/17 14:53(1年以上前)

いや、やはりパイオニアとトヨタのOEMオーディオの大部分を作っている富士通テンではテストの耐久性が違うと思いますよ。

HDDは、同じじゃないかと言う人がいるかもしれませんが
HDDも制御・冷却等の仕方によって持ちは全然ちがいます。

ただ、HDDは消耗品と言うことをお忘れなく。
保証期間が過ぎたら自己責任でHDDコピーサービスで
コピーしてもらったりするのがよいかと私は思います。
一般の安いコピー機ではエラーで落ちたりするので
業務用の高いやつでやらないと意味がないと思います。

書込番号:5646537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2006/11/17 17:11(1年以上前)

確かに富士通製のナビは丈夫かもしれません。友人の5年半前のDVDナビも故障無し、私の4年前のHDDナビも故障無しですね!カーショップの店員さんからも「富士通製は故障修理件数は少ないです」と、聞いたことあります。ナビ機能などは、やや劣る所もありますが、やはり壊れにくいのが一番ですね!

書込番号:5646824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/11/18 09:33(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

HDDの寿命と言う点では同時期に買ったPCは私がよく寝落ちするためかなり長時間つけっぱなしにしたりしても3年間まったくトラブルが無かったのでナビのHDDと言う意味で車のような熱がたまりやすく移動で振動等にももうちょっと耐久性のある構造で作られているから長持ちすると言った先入観がありました。

更に思えば自分は車を通勤で使っているので5年間で18万`ナビ導入してから2年で約7万キロとタクシー運転手並の使用頻度だったので寿命を縮めてしまったのかと感じています。

HDD内のデータ自体はリセットされて問題ないのですが
現状と修理期間中何にも聞けないのが・・・
なんせ片道1時間30分の通勤の間ずっと無音なので・・・
HDDの更新時に1週間ほど体験したのですが、さすがに発狂しそうになってしまいましたw

近日中に修理をして経過と結果を書き込ませていただきます。


書込番号:5649310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/18 10:33(1年以上前)

富士通テンのナビって壊れにくいんですか。
これから、ナビ購入の際に参考にします。

書込番号:5649502

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2006/11/19 00:35(1年以上前)

>してわずか2年ちょっとで壊れるのにもかなり不満を感じるもの があります。

H99って2002年発売です。
私も今年の夏まで使ってましたが、一度もナビ自体は故障なしでし
た。(モニターは壊れましたが)

2004ならH900ですけど、これだと確かに故障すれば早いかもしれま
せんね。

書込番号:5652302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/12/03 23:16(1年以上前)

書き込みいただいた皆様、本日修理終わり戻りました。

原因はやはりHDDの寿命だったようで修理費に37000円かかってしまいデータもバックアップとっていなかったので全部消去です。
あとMDも故障していたらしくさらに28000円の修理費で合計で65000円と大出費・・・・
アナログTV放送終るまではナビを買い換えないで堪能しようと心に誓いました。

あと、2004年購入と書きましたが修理に出した店で調べたら2003年の間違いで3年での故障発生でした。(^^;
3年だと寿命なのかなぁ〜っと妙に説得力が出てしまいました。

とりあえずは無音地獄から開放されてのよしとしています。

書込番号:5711708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVIC-H99
パイオニア

AVIC-H99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

AVIC-H99をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング