『オンデマンドVICSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『オンデマンドVICSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オンデマンドVICSについて

2005/07/23 04:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

クチコミ投稿数:11件

ZH990MDの購入を検討しています。
渋滞情報のことで質問があります。
新機能としてのオンデマンドVICSですが、
どの程度(頻度)の情報更新があるのでしょうか?
また1回の通信でどの程度(何パケット)の通信料金がかかってくるのでしょう?
3G携帯ではなくて9.6kbps通信のの携帯でも十分に利用可能でしょうか?
ビーコンなどをつけなくて良いという点で興味がありますが、
通信頻度、料金が非常に高いのであれば、
携帯の料金プランを見直さないといけません。

ご利用なさっている方がいらっしゃいましたら、
詳しくおしえてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:4298690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/25 08:12(1年以上前)

パイオニアの営業の方が
およそ一分半ぐらいの通信時間で
30kmあたりの渋滞情報を収集すると言ってました。

言っていただけで事実は確認できていません。

書込番号:4303380

ナイスクチコミ!0


versoさん
クチコミ投稿数:86件

2005/07/26 18:23(1年以上前)

オンデマンドVICSですが情報の内容はビーコンと同じですよ。つまり5分ごとの更新になります。FOMAを使ってますが多分1日に何十円単位だとおもいます。FMVICSが常に更新されますので、オンデマンドVICSほとんど不要です。車に乗ったときにすぐ情報が欲しいときぐらいですね。ビーコンは出来ればつけた方がいいと思いますよ。2万円ぐらいですし、これから何年か使うこと考えたらお得です。かなり便利です。特に所要時間情報。それとビーコンには位置情報がありますので精度があがります。ビーコンないとこのナビはもったいないです。

書込番号:4306533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/28 00:38(1年以上前)

デジノアさん、versoさんありがとうございました。

versoさんへ
ビーコンと同じで、通信量もたいした事無いのであれば、導入費用がそれほどかからないオンデマンドVICSでもかまわないと思うのですが、こういう考えはどうでしょうか?(オンデマンドVICSのほうが情報集積範囲が広いと聞いたのですが・・)
オンデマンドVICSがビーコンに比べ不便な面などがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:4309649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2005/07/30 00:13(1年以上前)

オンデマンドVICSはビーコンがないと使えないとメーカーページに書いてあったような気がしましたが?チェックされました?

書込番号:4313914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/07/30 02:30(1年以上前)

渋滞考慮が出来ないだけではないですか?

書込番号:4314203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/08/03 01:40(1年以上前)

安い店で買ったら安いので買っちゃいましょう。

書込番号:4323341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング