『MSVの利用方法による音質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

AVIC-VH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

『MSVの利用方法による音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009を新規書き込みAVIC-VH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MSVの利用方法による音質の違い

2007/04/10 21:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009

クチコミ投稿数:2件

はじめまして☆
この度クルマの乗り換えに合わせて、カロのVH009 or ZH009の購入を検討しています。
そこで悩んでいる部分があり、質問させていただきました。

サイバーナビのミュージックサーバー(以下MSV)に楽曲を録音するには、
1、CDからの直接録音
2、PCとのリンクによるデータ転送
がありますが、音質的にはどちらが有利なのでしょうか??
PCとのリンクの場合はある程度ビットレートを上げることができますが、
直接録音の場合の圧縮形式やビットレートの詳細が分からないため参考にすることができないんです(>_<)
個人的にはMP3(192kbs)以上の音質であれば、適当に聞いてるCDは満足できると思っています。

この違いで、ナビの選択や今後のシステムアップを考えていこうと思っていますので、ぜひアドバイスお願いいたします!

書込番号:6218085

ナイスクチコミ!0


返信する
YsTeacherさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/10 21:26(1年以上前)

自分は、ほぼPCから転送していますが、
曲間が開いて欲しくないCDに関しては直接録音しております。

サンプル数は一桁ですが
ナビ上で録音された曲の詳細を見ると
132kbpsと表記されます。
圧縮形式に関しましては、記憶しておりません。
ただ、自分自身がMP3派ですので、
それ以外の形式だと記憶に残ると想定して
MP3ではないかと思います。

書込番号:6218116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2007/04/11 09:23(1年以上前)

本体録音で生成される曲はATRAC3の132Kbpsと記憶しております。
PCから転送する場合はPC側で作成された圧縮に依存しますので、良くも悪くも出来るため、一概には言えません。
MP3の192Kbpsでしたら、使用するエンコードがとてつもなく古くない限り本体録音より良いかと思いますが、ご自分でこの音だったら気にならないというポイントが掴めているのであれば、PC転送が無難です。

書込番号:6219751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 09:40(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

ATRAC3なんですか〜☆
ATRAC3形式での再生の経験がないので、MP3との比較は難しいですね(>_<)
MP3ですとある程度感覚は掴めているんですが(汗)

PC転送がベストな選択かもしれません♪

書込番号:6223063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのみ音声が出ない 5 2024/06/10 22:53:55
地図の更新 3 2017/08/06 12:30:04
地図更新最終年度 4 2014/11/01 22:04:46
ブレインユニットを取り外した際のモニター表示状態って・・・ 7 2012/09/10 6:07:46
モニター交換。 3 2010/11/30 9:12:38
映像が映らない! 3 2012/02/05 9:15:03
ウィンドウズ7 リビングキット接続について 9 2010/09/07 23:50:07
モニター増設について 6 2009/10/10 19:24:37
モニター不具合 4 2011/04/26 21:37:15
型番 6 2009/07/02 8:02:13

「パイオニア > AVIC-VH009」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009
パイオニア

AVIC-VH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVIC-VH009をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング