『液晶画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶画面について

2008/01/14 23:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

クチコミ投稿数:9件

当方は、現行型セレナC25に乗っています。
今までつけていたイクリプスのナビを使っていたのですが、画面に光が入ってしまうと、画面の中のものが何も見えない状態になっており使いづらかったのですがいかがでしょうか?

書込番号:7248599

ナイスクチコミ!0


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2008/01/15 06:01(1年以上前)

液晶ディスプレイなら多少の程度の差はあっても、太陽光が直接画面に当たるようなことが有れば、画面は見えにくいと思いますよ。
しかし、地図画面は全く見えなくなると言うことは無いです。
(私はセレナPC24にこのナビをつけています)

書込番号:7249251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/15 16:23(1年以上前)

P9DVAのみ

楽ナビのみ

P9DVAと楽ナビ

当方も現行型セレナC25に乗っています。

私の場合は、2DIN一体型(楽ナビHRZ88)と1DINタイプのインダッシュモニター(P9DVA)
を同時に使用していますが、k_yokoさんが仰る通り、液晶ディスプレイに太陽光が
直接あたる場合は、どちらのタイプでもほとんど画面が見えなくなってしまいます。

P9DVAをセレナで使用して未だ5ヶ月位ですが、このモニターが太陽光で見えなくなることは
ほとんどありません。
楽ナビHRZ88は取り付けて1ヶ月位ですが、こちらでは見えなくなることが頻繁にあります。
というか、夜間以外は常時見え難い状態です。

AVIC-VH099Gのようなモニターの場合は角度調節が可能なので、
太陽光で画面が見えなくなる機会は少なくなるはずです。
C25セレナの場合、標準の取り付け角度がかなり傾斜しているので、2DIN一体型ナビだと画面の
角度調整ができない点にも問題がありますが・・・

左画像から、P9DVAのみ、楽ナビのみ、P9DVAと楽ナビ、です。
必要に応じて、楽ナビの地図画面をP9DVAに出力して使用しています。

参考までに・・・

書込番号:7250459

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/15 20:18(1年以上前)

どんなナビでも程度の差はあれありますよ。

こういう場合は角度を変えるとかして外光の画面からの反射を目にできるだけ入って来ない
ようにします。

内装が明るい色の場合、また窓などからの光が多く入ってくるような車の場合は特にこういう状況になりやすいです。外光が内装に反射してモニターにあらゆる角度から入るからです。

内装を暗い色にしたり外光があまり入らないようにプライバシーガラスやフィルムなどを使いまたカーテンなどで防げば緩和されます。

家庭でもリビングなんかで外光を取り入れている場合、テレビの画面の向きにより見にくくなるのと同じ感じです。

書込番号:7251194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/30 13:10(1年以上前)

皆さん ありがとうございます
参考にします

書込番号:7315946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング