『ND-ETC5との連携』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

『ND-ETC5との連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ND-ETC5との連携

2007/09/16 23:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

クチコミ投稿数:18件

AVIC-ZH009GとETCを連動したくて購入しました。
取り付けはトヨタディーラー。

取り付け後、セットアップしてないのにETCカードを挿すと認識されてしまいます!!!???

セットアップするためにセットアップカード?なるものを挿入するも
エラーとなりセットアップできないと言われました。
再セットアップの手順も同様なので、つまり再セットアップも出来ないと・・・

セットアップしてない状態でもETCカードを認識するものなのでしょうか?
(LEDが正常を示している状態です。実際にゲートを抜けれるかは試していません)


このような状態で正常なのでしょうか?
それとも初期不良なのでしょうか?

相談にのってください。



書込番号:6763391

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/09/16 23:39(1年以上前)

イマイチわからないのですが
新品を購入してディーラーに持ち込んで取付・ディーラーで購入して取付?
どちらにしろセットアップも取付時にディーラーに頼んだと思うのですが・・
話からして取付はディーラーで行ったがセットアップは後日他の店でやろうとしたら出来なかったってことですか?
これだと単純にディーラーで取付時にセットアップもしてあったってだけの話だと思いますが・・

ナビとはすでに連動すみなのですよね?
セットアップされていない場合でもナビのシステム確認画面ではETCを認識しますが
起動後に「ETCがセットアップされていません」の表示がでます。ETCのインジケーターもオレンジの点滅です。
セットアップされている場合はカードを認識しETCインジケーターも緑点灯になります。
状況から見ればどう見てもセットアップされています。

ちなみに通常、セットアップされていても新たにセットアップカードを挿し込むと上書きされます(再セットアップ)。ただし、同じ情報(載せ換えやナンバー変更をしていない)の場合は上書きされません。
これらから考えれば単にすでにセットアップしてあるんじゃないかと・・・
もう少し詳しい話(特に購入・取付=ディーラー・セットアップをそれぞれどのように依頼したか)がわかるとレスしやすいのですが・・・

ご参考までに・・・

書込番号:6763550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/17 01:32(1年以上前)

新品を通販にて購入してディーラーに持ち込んで取付しました。
取り付け時にETCセットアップもお願いしておいたのですが、
「どうもおかしい、すでにセットアップ済みの機器ですか?」
と聞かれました。

通販業者に確認したところ未セットアップの新品ということでした。

PPFO様の話から推測しますと、
ディーラにて用意したセットアップカードにて認識が完了しているが、
作業者の見落としにてセットアップをまだしていないと思っている。
ですから、再度差し込んでもセットアップ開始せず、
ETCカードを差し込むと認識する。
と言ったところでしょうか・・・


もうひとつ取り付けにておかしなところが見つかりました。
ドアミラー格納信号とETCの電源が連動してしまっているらしく、
格納したままエンジン始動するとETCが認識されません。
ミラーを走行状態にするとETCの電源が入りますがナビ上は認識せず…

このような取り付けは一般的ではないですよね?

となると、取り付けたディーラー担当者のミスにより
セットアップがうまく行かないと言っているだけで
本当は完了済みである可能性が高いと思えてきます。

そのあたりを明日ディーラに問いただしてみます。

みなさまのご意見お聞かせください。

書込番号:6764074

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/09/17 02:05(1年以上前)

なるほど・・・
通販で新品購入時にはつうちゃんさんの車の車検証情報は購入元に知らせてませんよね?
知らせているのであれば購入元の手違いでセットアップ済も考えられますは知らせてなければこちらは問題ないでしょう。
万が一購入元が間違えて他の車両情報でセットアップ済の物を送ってきたとしてもディーラーで再セットアップできるので。
となればご推測の通り
>ディーラにて用意したセットアップカードにて認識が完了しているが、
>作業者の見落としにてセットアップをまだしていないと思っている。
と言うところでしょう。

ドアミラーの件は完全に取付ミスでしょう。
電源をドアミラーユニットの出力側に結線してしまっているのでしょう。
ナビとの連動はナビ起動時にETC電源が入っていないとナビは認識しないので当然の結果です。

>このような取り付けは一般的ではないですよね?

明らかにおかしいです。ディーラーにクレームをつけると同時に
セットアップの確認もしてもらいましょう。
セットアップ店では自店でセットアップした&セットアップカードを作成した情報を確認することが出来ますし作成したセットアップカードによるセットアップが完了していなければこれも確認できます。
しかし・・・かなりいい加減なディーラーのようですので怪しいですけど・・・

セットアップに関してはディーラーで確認できないようでしたらORSEに問い合わせとなりますが簡単に確認できる方法としてはマイレージ登録をしてみることです。
http://www.smile-etc.jp/
つうちゃんさんの車両情報でセットアップが完了しているのであれば登録できますのでセットアップに関してはOKです。

ご参考までに・・・

書込番号:6764160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/17 08:39(1年以上前)

PPFOさん
的確な情報ありがとうございます。

マイレージを登録してみたところうまくできました。
車載器のセットアップは正常に完了しているみたいです。

Wishを新車購入してディーラーにて取り付け工賃42000円払ったんですけどね。
取り付けがお粗末ですね・・・
他にもハッチバックの配線通すゴムパイプに穴があいていて、ビニールテープでごまかしていたり・・・ちょっとひどい所が目立ちますので全部直してもらいます。

この件について車載器の初期不良なんじゃないかとか言われてしまい、
取り外し工賃と取り付け工賃を請求されるところでした。
初期不良品を取り付けておいて「完了しました」としてしまうあたりも
おかしな感じです。

こんな「やっつけ仕事」するような整備士がいると思うとそのディーラーで作業を
してもらうのが怖くなりますね。

しかし
非常に助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:6764628

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/17 08:45(1年以上前)

工賃バカ高いですが大丈夫ですか、そこのディーラー。しっかり作業控えも貰わないと後で揉めそうですね。

書込番号:6764646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/17 09:03(1年以上前)

gesuiさん

すみません。
工賃はナビの取り付けとビーコン、iPodユニット、Bluetoothユニット、ETC
のセットでの工賃です。

以上の取り付け工賃としてみた場合は適正ですよね?(ドキドキ)

「作業控え」ですか?
どういったものなのでしょうか…
営業マンに「今回の作業は怪しい所がたくさんあるので作業控えをください」
と言えば通じますか?
もしかしたら、外注でやらせたのかもしれないですね・・・
トヨタとは思えない作業ですよ ほんとに

書込番号:6764694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/19 12:34(1年以上前)

工賃高過ぎでしょう。

普通は標準ナビ取り付け2万+1万ぐらいが相場でしょうね。

今回は新車購入なので無料(契約時の条件次第)〜2万(新車購入時)が妥当な金額だと思いますが.....

しかし、お粗末な取り付けなら絶対クレームつけるべきですよこちらも被害受けてる訳ですしね。まっ、ヘタクソな取り付けでお金取られるとはご愁傷様です。

当方は、新車購入時に無料で移設取り付けして貰えました。(NAVI+ETC+ビーコン+BluetoothUnitの移設)

書込番号:6773445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH099Gの満足度5

2007/10/21 07:40(1年以上前)

僕はほぼ同じような内容(地デジ用アンテナ4本)で、3.5万+取り外し1万と言われたので^^;がんばって自分で取り付けしました。
そこがほかより高いかどうかは別として、高すぎますよね〜。
ま、自分一人でのべ6時間くらいかかったから、そんなもんなのかなぁ。

書込番号:6889480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/02 11:41(1年以上前)

工賃はそんなもんだと思いますよ。
作業時間数×8000円ぐらいが標準工賃です。
42,000円だと5時間ぐらい車を預けたのかな?

はるにぃさんは腕がいいですね。
俺もこのナビを自分でつけましたが、8時間でした。
取り付け場所や配線の取り回しや隠し方はとても満足してます。

書込番号:7193254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ通信について 2 2018/07/01 8:16:06
中古を買うか悩んでます。 5 2017/11/04 22:49:47
スマホ 3 2015/05/30 11:48:50
地図データの更新 5 2011/06/22 23:19:51
操作時の異音 1 2011/07/22 0:04:04
音認出来ない 2 2009/09/25 2:36:56
曲と曲の空白時間について 2 2008/10/21 21:28:07
スマートループの料金って 1 2008/08/30 16:09:33
バージョンアップについて 0 2008/08/27 17:15:23
携帯を接続すると… 0 2008/06/19 13:49:52

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミを見る(全 772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング