『カロッツェリアのスマートループとVICS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『カロッツェリアのスマートループとVICS』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カロッツェリアのスマートループとVICS

2007/12/19 06:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:3件

楽ナビ AVIC-HRZ009Gを購入しようと思うのですが、スマートループがあるのでVICS用ビーコンを付ける必要は無いでしょうか?カタログを読む限りでは、スマートループで用が足りると思うのですがどうでしょうか?
御教授お願い致します。

書込番号:7133885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:789件

2007/12/19 11:09(1年以上前)

1点気付いた点のみ。

スマートループは電話機を利用した通信ですよね。通信料が必要です。
一方ビーコンVICSは路上に設置されたアンテナから勝手に受信するシステム(通信は無料)です。
少なくともその違いはあります。

予算に余裕があれば、ビーコンもあった方がいいと思います。

書込番号:7134333

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/19 11:32(1年以上前)

他のスレでも同様に書いてますが、ビーコンがない場合、リアルタイムプローブの渋滞情報、オンデマンドVICSの渋滞情報は、ルート探索に利用されません。どういう事かというと渋滞情報を取得してもビーコンが付いてないと画面上に渋滞してますよという表示のみでそれを回避するようなルートを引いてくれませんし提案もしてくれません。これは実質FM多重VICSと同じ意味しかないという事です。

FM多重VICSはFM放送でその情報を地図上に表示するだけ、ビーコンがついてない場合のスマートループの渋滞情報は同じく地図上に表示するだけになってしまいます。

VICS道路の渋滞情報をルート探索に加味したり、その情報で迂回ルートの提案を受ける為にはビーコンが必要、またリアルタイムプローブの渋滞情報を同様に使いたいのであればビーコンと携帯の接続が必要となります。

書込番号:7134383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/12/21 18:05(1年以上前)

詳しい御回答有難う御座いました。
パイオニアにも同じ事を言われました。
ビーコンを付けることにします。

書込番号:7143144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 11:06(1年以上前)

携帯は、ドコモのパケ放題にしているので、別途通信料は掛からないですよね?

書込番号:7150618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/23 13:06(1年以上前)

PCからのデータは料金がかかるはずです!!
注意してください。
パケホーダイは携帯からか 携帯会社のサイトからのみだったはずです。

書込番号:7151033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング