『茨城で地デジ、ワンセグみれますかね??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『茨城で地デジ、ワンセグみれますかね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

茨城で地デジ、ワンセグみれますかね??

2008/01/17 00:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

なんと、今朝車上荒らしにあってしまい購入をしなくては、ならなくなりました・・。
前回もカロでしたので同じでいいかなって思ってます。

地デジ機は初なのですが茨城(県南)で映りますかね??
ちなみに携帯のワンセグはほぼ90%受信出来ません。

距離には、都心及び水戸放送局共に60km強ですね。

情報お待ちしています。

書込番号:7256727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/17 01:09(1年以上前)

ワンセグで見れないのであれば、まだ受信可能エリアでない可能性があると思います。

エリアは自分でも調べられるので、下記リンクで、受信可能かどうか調べてください。

http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/

書込番号:7256803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/17 01:15(1年以上前)

下のスレで書きましたが http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/ でおおまかな地デジの放送エリアが分かりますので、チェックしてみてはどうでしょうか。あくまで目安で、「エリア内であっても、地形や建物などによって電波がさえぎられる場合や電波の伝搬状況などにより、視聴できないことがあります」とのことですが。
茨城県南部を確認したところですと、鹿嶋の辺りがまだダメみたいですね。

書込番号:7256820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/17 19:33(1年以上前)

龍ヶ崎です。走行中は12セグ:ワンセグ:受信不可=20:75:5くらいかな。牛久、つくばは受信不可増えます。

書込番号:7258911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/01/18 00:35(1年以上前)

茨城県の土地勘がなく、方向、送信所の位置等わかりませんが
↓こちらの方が茨城県古河市周辺で、クラリオン8750DTでバッチリだそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20100510535/SortID=7253506/

別の方法として、地元カーショップで聞くのも有力でしょうね。

書込番号:7260512

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/18 08:50(1年以上前)

ところでデジタルのエリア設定はどこにしていますか。
カーナビのワンセグは持っていませんが、携帯電話のワンセグの経験則では茨城県南では、手動で千葉県にした方が良く映る場合も有ります。
やったのはつくば駅近くのビル内ですが、オート、茨城県、東京都の設定でNG、千葉県の設定で一部を除いてOKでした。
ナビのアンテナで有れば携帯電話のアンテナよりは良くなる気もしますが。
あくまでも経験則則なので必ず映るとは保障出来ませんが試してみる価値は有ると思います。

書込番号:7261143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/18 22:16(1年以上前)

>茨城(県南)で映りますかね??
千葉〜茨城ですと、千葉NTを越えたあたりからガクンと低下します。マッキー2007さんのレポートにあるように、取手・龍ヶ崎あたりであれば何とかワンセグが受信できる状態ですが、つくば・土浦あたりではワンセグでも受信困難な状況が多くなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5767931

>Fastechさん
>やったのはつくば駅近くのビル内ですが
つくば中心部は電波暗室のような状態ですが、土浦・学園線の三井ビル前だけはアナログ・デジタルともに良好に受信できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6049247

書込番号:7263440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング