『トンネル内で機能する?しない?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『トンネル内で機能する?しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

トンネル内で機能する?しない?

2008/06/22 08:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 jimmnyJA22さん
クチコミ投稿数:3件

購入者ですが、数回使用した範囲では、トンネル内では全く自車位置が変わりません。
クチコミを見ていると、トンネル内でも問題ないという人が何人もいます。

メーカーHPは高架下でOK、取説には簡易ハイブリッドで機能するとありますが
HPのFAQでは「電波喪失後2〜3分後簡易ハイブリッドが働く」とあり、
どれが正しいのか?ジャイロ+加速度があればハード的には可能だと思うのですが、
本来の仕様はどちらが正しいんでしょうか?

トンネルにこだわる必要はないのかもしれませんが、高精度も売りの一つだった訳で、
「個体差」で片付けるにはあまりにも惜しいと思います。
ファーム更新で改善されなければ他ロットに返品交換も考えてしまいます..。

書込番号:7973066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/22 08:56(1年以上前)

私のはトンネル内動いてました。
ただし、正確とはいえません。
長いトンネルでは実車がトンネルから出る手前でナビではまだ出口に達していませんでした。
トンネルから出た時にあわててナビがGPSを拾って修正する感じでした。
パルスとってないからこんなものだとは思いますが。
根拠は無いけど、一度リセットすればなんとかなるかもしれませんよ。
登録データなどは確かリセットしても消えなかったと思いますし。
調べてからしてくださいね。

書込番号:7973146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/22 09:01(1年以上前)

短いトンネルではナビしてたように見えました。

外環下(R298)では、美女木近辺でも、たまにとまった
感じはありましたが普通に動いてましたよ。

ちなみに、車速センサーってコンピュータに接続するのでしょうか?

書込番号:7973161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/22 09:14(1年以上前)

私の手元にはまだT10はありませんので推測ですが、来月手元に来る前にパイオニアに色々と質問をぶつけている最中ですけど高架橋下は勿論、トンネル内でGPSが機能しなくても簡易ハイブリットでマップマッチングを行いますので大丈夫とのことでした。

個体差で無ければいいのですが、hidekyun16さんが仰るように一度リセットしてみるのも手かもしれませんね。

所で私が住んでいますつくば市はワンセグがほとんど写りませんがT10の写りは如何でしょうか?

書込番号:7973202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/06/22 09:29(1年以上前)

トンネル・高架下ともに動きませんでした。(止まったまま)

あてにならないジャイロ&加速センサーです。

SONYのNAV-U2は動いてました。

ジャイロなしのゴリラでさえ、進入スピードにより計算しトンネル内でも動くのに・・・・

書込番号:7973244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/22 13:22(1年以上前)

私の地元ではちゃんと写ります。
あんな小さいアンテナなのに、メインの車のストラーダFクラスの地デジ12セグ対応(2年前購入)に匹敵するぐらいの感度です。ストラーダで映らない特定の場所ではT-10も映りません。
ワンセグは家の中で近くで見ると荒く見えますが、車のシートから少し離れて見ると、けっこういけますよ。
私は想像以上でした。
裏技で走行中でも助手席の家内はちゃんと見れてます。
おもいっきり晴れた日はまだ使ってないからわかりません。

書込番号:7974129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/22 19:03(1年以上前)

裏技があるとのことですが、どのようにするのでしょうか。
教えていただけませんか?

T−10を検討していますが、これが気になっていました。
移動するときに子供たちがテレビを見たがるものですから。

書込番号:7975422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/22 19:35(1年以上前)

ヤフー知恵袋で見ました。
私もここのクチコミで知りました。

書込番号:7975566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/22 23:47(1年以上前)

カツカツかっちゃんさん

NAV-U2をお持ちでありながら、T10も購入。
もしかしてゴリラも?

ナビ(PND)マニアの方ですか?

書込番号:7977125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/23 17:54(1年以上前)

> hidekyun16 さん
早速、お教え頂き有り難うございます。
探しに行ってきます。

書込番号:7979765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/06/24 07:15(1年以上前)

バックナムさんのおっしゃる通りマニアです。

どちらかというと、PNDマニアというより新型マニアかも。

新しいものが出るとつい欲しくなります。

今回は前評判&カロッツェリアということで、nav-u2を処分しての買い替えでした。

期待が大きかっただけに残念です。

期待はずれで、不具合のため返品したため、

衝動的に買った360DTですが、今のところPNDの中では最高と思います。

精度も昔のゴリラと違い、ジャイロなしのくせにばっちりマッチングしますし、

トンネル内でもゴリラエンジンというやつでちゃんと動いてくれます。

新型マニアとしては、今度はiphoneを狙ってます。

使っているPCがmacなのでハズレないとは思いますが、ソフトバンクの料金体系が難ありでしょうか.........

トピズレですみません。

書込番号:7982536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/24 12:08(1年以上前)

カツカツかっちゃんさん

丁寧なお答え有難うございました。
私自身360DTは店頭で触ったことしかありませんが、皆さんが仰る通り操作性はいいですよね。
サイズも小さいなんて声がありますが、PNDはあの位が適度だと思いますよ。

ではこれからも機種を比較した客観的で有益な情報をお願い致します。

私はT10の通信機能に購買意欲を駆り立てられましたので、通信サービスが開始されるまでは様子見しているつもりです。

書込番号:7983211

ナイスクチコミ!0


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/24 12:21(1年以上前)

ゴリラは正常進化系の正統派のようですね。
変な例えで申し訳ないのですが、P-51マスタングみたいなものでしょうか。
究極のレシプロ戦闘機。ドイツ機ならフォッケウルフ Ta 152とか。

それに対してAVIC-T10は登場したてのジェット機のようなものでしょうか。
当時のプロペラ機より遅い奴までいたし、未成熟で信頼性もない。

自分もゴリラを所有しているのでその差は実感しているのですが、
エアナビは何かこうドキドキワクワクするんですよ。
通信サービスが始まっていないので、なんとも言いがたいですけれども
今までにない感覚ですね。

書込番号:7983243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング