『ディーラー』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『ディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーラー

2008/06/11 21:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:3件

今度初めて車を買うのですが、このナビを付けようと思っています。
そこで質問なのですが、ネットでこのナビを買ってディーラーで取り付けてもらうことは
可能なのでしょうか?
他の方のレビューを見てみると量販店の取り付けは良くないと書いていたので、
もしディーラーの方で付けてもらえるならそうしようかと思うのですが。

書込番号:7927884

ナイスクチコミ!0


返信する
daijimanさん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/11 21:41(1年以上前)

車を買う交渉の中でお願いすれば、喜んで引き受けてくれるはずです。
契約した後でも、納車前なら大丈夫だと思いますけど。

ちなみに、トヨタ系列で、19500円でした。
(下取り車からのETC取り付けは同時に行なう条件で工賃サービス)
もちろん変換コネクタ込みです。

書込番号:7927948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/06/11 21:54(1年以上前)

よくあるご質問です。

新車購入なら工賃サービス若しくは工賃を払えば取り付けは可能でしょう。

問題はナビが故障した場合です。

ナビの取り外し工賃、ナビメーカーへの送料、ナビ修理後の取り付け工賃と多額の費用が必要になります。

ネット通販で購入するのなら、ご自身で取り付け、取り外しが出来る方で無いと前述の通り故障の際には出費が嵩みます。

私も量販店の技量は信用していませんので、少々高価でもディーラーでナビを購入して取り付けてもらいます。


尚、故障しないと信じてネット通販で購入してディーラーで取り付けてもらうのも一つの方法とは思います。

書込番号:7928032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/11 21:55(1年以上前)

ディーラーで購入時に、社外ナビ取り付けを前提に契約を進めればサービスで・・
ってことになり易いですね☆

ただ、ディーラーだからとか量販店だからとかは関係が無く、
どこにでも雑な仕事をする人は少なからず居ます。
こんな人に当たってしまったら本当にガッカリしますよね。。
私なんかTRDのインテリアパネルをガバガバに貼られて激怒してしまいましたよ。

ナビの場合は、本体の取り付けにそんなに差は無いと思いますが、
フィルムアンテナを斜めに貼られたり、左右非対称に貼られたり、
大きなゴミが挟まっていたり・・・する可能性は大いにあります。

なので全てをお任せにするのではなく、細かいところまで
いろいろ注文やお願いをしてみると良いかもしれませんね。

書込番号:7928043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/11 22:27(1年以上前)

 カーナビの取り付けは、ディーラが必ずしも旨いというわけではないのでお気を付けください。実際には外注に出すことが多いですし、下手すると量販店に出す場合もあるようです。私の場合、安く出ていたETCの取り付けはディーラーに、カーナビは専門業者で取り付けましたが、ディーラーで取り付けたETCは、配線隠しが旨くないので、結局、専門業者で配線し直しました。

 実は、ディーラーで無料に取り付けると言っていたのですが、故障が怖いため、専門業者で買い、取り付けました。案の定というか、一回故障したので、良かったという感じです。最近家電も故障が多くなりましたが、ナビは特に不具合が多い気がするので、その辺も考慮しておいた方が後々安心だと思います。

 以前は、通販で買い、自分で取り付けてましたが、最近は面倒で取り付けてもらってます。

書込番号:7928269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/12 14:21(1年以上前)

ディーラーを信用出来るのは、付け慣れた「純正オプション品」の場合だけであって、社外品の場合は、逆に私は量販店の方を選びますがね。

純正オプションの方が加工する手間が殆ど無いですから、簡単なもんだ。
種類や数をこなしてる量販店の方が加工が必要な場合に強いという考え方も。

地域を絞れば、友達(勿論、この板でも)とかのクチコミで「あそこのショップは取り付けが上手かった」とか情報が得られると思うのですが?

因みに、当方、関西ですが、「窓のフィルム貼り」に関しては、何軒か回った私の友人から近所の「コクピット」がズバ抜けて上手かったと聞いた事があります。

まっ、そんな感じで、もっと慎重に・・・。

書込番号:7930658

ナイスクチコミ!1


HIRO3HIROさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/12 20:15(1年以上前)

私はディーラーも量販店も信用していないので、自分でDIYしてます。
(技術レベルが低いと言うより、「安く早く」と客からの要望がありますから、
それなりの品質になって当然です)

もしトヨタ車なら、ジェームスにお願いするのもアリかもしれませんね。
トヨタ傘下の量販店なので、近隣のトヨタディーラーは
車検やパーツ取り付けをジェームスに委託する場合が多いですよ

書込番号:7931612

ナイスクチコミ!0


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度4

2008/06/13 01:20(1年以上前)

こんばんは。
ネット通販で購入したナビをディーラーに持ち込んで取り付けてもらうことは可能ですが、
皆さんのコメントのとおり、最近は取付け業者に委託しているケースが多いようです。
(6年前に購入したときはディーラーで取付けてもらい工賃も言値で良いですよと言われましたが、
今回、車を購入し同じ話をしたとき、取付け業者にお願いしているから高くなると言われました)
確認した結果、カローラ店では約25000円でトヨタ店では約35000円でした。

その結果、通販で安く購入しても取付け工賃が高くお得感が少ないことや、
初期不良や1年以内の故障時の対応を考えると、値段は少し高くなるかもしれませんが、
通販よりカーショップで購入&取付けしたほうが良いと思いました。

通販ショップで見積もりだしてもらって、カーショップに提示したら競合してくれる
お店は必ずあります。(私の場合、意外とタイヤ館でした。ジェームスはまったく駄目)
タイヤ館は通販ショップよりさらに安くしてもらい、盗難保障も無料で1年付いてきましたので
ご近所にあればお勧めします。

書込番号:7933306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 21:00(1年以上前)

遅くなってすみません
ディーラーだから取り付けが上手というわけではないみたいですね
故障した場合などを考えて決めようと思います
ありがとうございました


書込番号:7953659

ナイスクチコミ!0


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/18 21:36(1年以上前)

ディーラーは新車購入時、ディーラーオプションを取り付ける部門があり、同じ販売会社系列の注文品はそこで一括して取り付けます。
新車購入後に頼むとお店のメカニックが取り付ける事となり、整備は慣れていても普段取り付けない物を扱う事になり個人の技量の差が出ます。
持ちこみの場合もお店取り付けになるかと思います。

書込番号:7958082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング