『カメラ端子変換コネクター・RD−C100自作出来ました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『カメラ端子変換コネクター・RD−C100自作出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:3件

巷で長期欠品中のRD−C100をバラしてみたら何と3本の内1本の線はダミーでした。
詳しい内容はブログに公開しましたので
真似する方は自己責任でね!

書込番号:8258866

ナイスクチコミ!6


返信する
スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/27 00:46(1年以上前)

素晴らしい行動力、そして太っ腹ですねぇ。

誰かが真似してオークションに出品されまくるのではないでしょうか?

最近のヤフオクの荒廃振りには目を見張るものがありますね。
みなさん、わがまま言い放題、システムは改悪され放題、そうそう、電話掛けてくるのいますよね、何のための取引連絡なんだか。

大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:8259150

ナイスクチコミ!3


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/08/27 11:55(1年以上前)

こんにちは。

私も持っていればばらして見ますね。
バラすと言っても収縮チューブをはがすだけですから後でなんとでもなりますし。
ただRCAコネクターは2Pなのでばらさなくてもある程度想像はつきますから
テスターで導通をみるだけでもOKですね。

パイオニアもやるのであれば樹脂で完全にモールしておけば良いのにね。

ヤフオクでの販売については写真などがない場合はVH9000専用ですとか
書いてあげておいた方が親切ですね。書いてあったけど日本語が読めなかったと
いうのであれば完全に購入した方が悪いですね。

もしRD−C100と同等品のように取られる文章であったなら(写真無しで)
微妙な所です。まあその辺りは私には関係がないので意見だけです。

さてもし真似される方の為に書いておきますが、アース線と信号線との区別は
きちんとして繋いでください。

ナビ側のコネクターも探せば市販品がありそうですからこだわる方はコネクターを
使っても良いのではないかと思います。

書込番号:8260524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/27 12:37(1年以上前)

コネクターのアップです

こんにちは。

誰かはやると思っていましたが、 冒険好きさん、素晴らしい〜♪

ヤフオクに出品されていた自作品は、何故かZH9000では使用できないVH9000専用でしたね。

ちなみに数日前に近所の量販店だと、どこでも在庫が数個はありましたよ〜♪
フロントカメラも同じ状況でした。
流通量がふえてきたのでしょうか?

ということで、今からオークションに出品しても・・・

参考までに・・・

書込番号:8260650

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/08/27 13:12(1年以上前)

ダミー線も再現ですか。すばらしい出来ですね。

書込番号:8260761

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/08/27 13:16(1年以上前)

すみません。単なるコネクター部のズームアップ写真でしたね。

何故かではなくVH9000しか直付けができないからでしょうね。

コネクターを探して購入してつけてあげれば良いのでしょうが
面倒ですしね。

書込番号:8260780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/27 14:22(1年以上前)

>何故かではなくVH9000しか直付けができないからでしょうね。

ZH9000と同じように、VH9000も本体にRD−C100のコネクターを直接差し込むものだと勘違いしていました。
スレ主さん作成の物だと、確かにVH9000専用ですね。
失礼しました。

それにスレ主さんはヤフオクの出品者だったんですね。
問題のショップが落札したオークションの画像には、「AVIC-VH9000 AVIC-ZH9000専用」と記載されていますね。
8月以降?の出品物には「ZH9000では使用できない」ような記載があったと思います。
ZH9000でそのまま使用出来ない物であるならば、ショップの返品・返金希望も分かるような気がしますが・・・
しかし、いきなり電話というのも・・・ですね。

書込番号:8260987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 19:09(1年以上前)

ジャンジャン真似してもらって結構ですよん!
その為にブログに公開したのもありますから!

今もヤフオクに出してますが公開ブログへの誘導も目的ですから。

大阪のショップの件もありますが、多分真似して販売してるハズですからね!
ZH9000に付かないのは失敗でしたww
オー●バックスの店員から聞いた情報が間違ってたんでやれやれです。
しかし個人ならともかくカーショップなんだからVH9000も売ってるだろうがねぇって感じです。



書込番号:8262023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/30 21:32(1年以上前)

冒険好きさんの情報を基に、ZH9000用のRD−C100改を作ってみました。
そして、パナソニック製CY-RC50KDを専用カメラとして認識させる事が出来ました〜♪

詳細はこちらで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510580/SortID=8276941/

参考までに・・・

書込番号:8276980

ナイスクチコミ!2


y-_-kさん
クチコミ投稿数:47件 トモの航海日誌 

2011/05/30 01:03(1年以上前)

冒険好きさん、すごいです。

ということは、もしかして、VH9000専用のND-BC100/100Uの余計な配線をカットすることで、
汎用バックカメラ化させることが出来るかも、と考えてます。

で、お尋ねなんですが、冒険好きさんのブログ?って「私設ミステリー…」をクリックした先で
合言葉が必要で見られないのですが、どうすればいいか教えてください。

書込番号:13069403

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング