『音楽取り込みについて質問です。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『音楽取り込みについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽取り込みについて質問です。

2009/10/20 21:04(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:37件

初歩的な質問かもしれないですが、全くの無知ですのでどうかお許しください。

@ネットで調べてると『wma』『MP3』『m4a』など出てくるのですが、どうゆう意味なのでしょうか?
わかりやすく説明していただければ嬉しいです。


Aナビスタジオと言うソフトがあるのですが、音楽の取り込みはナビスタジオでしなければならないのでしょうか?

私は、Windows media playerに音楽保存してるのですがそこからでもUSBやCD-Rに取り込んで転送できるのでしょうか?
iTuneの方がいいのでしょうか?


B韓国のCD(k-pop)をカーナビに録音しようとするとできませんとエラーがでました。
何故でしょうか?
この場合録音は諦めなければならないのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:10341291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 02:38(1年以上前)

音楽CDからPCに取り込む際、そのままでは一曲ごとのファイルの大きさが大きいので、圧縮(エンコード)して取り込みます。
圧縮率を上げるほどファイルは小さくなりますが、音質は悪くなります。

その時にどのエンコーダーを使うかによって、ファイルの種類がきまります。
wma,mp3,m4aというのは、エンコードされたファイルの種類です。

Windows media playerでエンコードされたものは、wmaになります。

HRZ099に音楽を取り込むには、音楽CDから直接入れる方法以外では、ナビスタジオを使ってUSBメディア経由で入れるしかありません。これに対応している形式は、wmaとmp3だけです。

韓国のCDの件は、どんなCDなのか分かりませんが、一度PCにおとしてから、上記の方法でやれば、OKだと思います。

書込番号:10343316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/21 12:31(1年以上前)

charlie0312さん
わかりやすい説明ありがとうございます!!
k−pop、一度PCにおとしてやってみます。
「上記」のやり方と言うのはナビスタジオを使うと言うことですよね?
PCからCDーRに焼く事もありですか?!

書込番号:10344422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 12:49(1年以上前)

CD-Rでも再生はできます。
ただしCD-Rに焼く時にファイナライズ(もうディスクに追加できない状態)しないと再生できない場合もありそうです。

CD-Rからナビには落とせません。
USBメディアを使用して下さい。

書込番号:10344491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/10/21 13:19(1年以上前)

wma、MP3、m4aなどのファイルを音楽ファイル変換・エンコーダーソフト
などを使いwavファイルに戻してからライティングソフトなどでCD−Rを音楽
CDにすれば、AVIC-HRZ099に取り込むことは出来ます。
まあナビスタジオを使う方が簡単かもしれません。

フリーの音楽ファイル変換・エンコーダーソフトです。
使いやすい物を使って下さい。

http://www.gigafree.net/media/encode/

書込番号:10344591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/22 20:01(1年以上前)

charlie0312さん

どうもありがとうございました★
すごくありがたかったです!!

書込番号:10350825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/22 20:02(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん 

ありがとうございました★

書込番号:10350828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング