『音質について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

音質について

2009/03/03 22:41(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 -dai-さん
クチコミ投稿数:8件

音質についてお尋ねします。

車内で臨場感溢れる音楽を聴きたいと思っています。
そこでヘッドユニットの購入をいくつか考えておりまして、
@楽ナビ
Aサイバーナビ
B楽ナビ&DEH-P640
の3つを考えています。

臨場感を求める場合、ヘッドユニットの違いによって、明らかな差が出てしまうのでしょうか?
@だと臨場感ある音楽が聴けないのでは?という不安があります。
A、Bだと音質は満足できると思いますが、Bの場合はカーナビ音声が聴こえなくなってしまうはずなのでそれも難しいです。
(カーナビとCDプレイヤーの両方の音声を活かす方法ってありますか?)

または、臨場感を求めるのであればヘッドユニットよりもスピーカーにこだわって、フロントスピーカーを替えたり、リアスピーカーの増設を行うべきなのでしょうか?
若しくは、フロントスピーカーだけで臨場感ある音楽を再生することはできるのでしょうか?


結局のところ、ヘッドユニット、フロントスピーカー交換(デットニング含)、若しくはリアスピーカー増設、どれが臨場感を求める上で一番重要であるのか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくお願いします!

書込番号:9187696

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/04 08:57(1年以上前)

音質重視なら楽ナビは×。
サイバーがいいです。

書込番号:9189537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/04 09:35(1年以上前)

おはようございます^^。

あっちのスレではお世話様です^^。

この中では圧倒的にサイバーが音質調整代が多いです^^♪。
(音聞きながら調整出来ない人は調整しきれ無い人も居ます・・・笑)
でも金額が高すぎますよねぇ〜^^;。

楽ナビは音に関しては論外だと思うので、
ナビ専用機で音も聞けるしTVも見れるって感じですか^^?w。

640系はサイバーの半分位の調整代しか無いですけど、
上位機種と下位機種の間位の機器なので調整も比較的簡単で、
音は設定決まれば良い音出せますよ^^♪。
ただ仰る通りナビを別途に設置しなければならないので、
シンプル設置と言う分けには行きませんが、断然予算が低いのでSP等にお金を回せます^^♪。

σ(・_・)は上記の理由からP630&T10使用してて、
SPも前後ともに旧C06AとSWをWX11Aにした次第です^^♪。
ナビ音声は別途専用SPで鳴らしてますよ〜^^♪。。。

書込番号:9189659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/03/04 10:50(1年以上前)

スピーカーはTS-C1710Aを取り付けたと思いますので、上のスレの中なら僕もサイバーナビをオススメします。

ですが、音楽を重視し5.1chにはしないなら、サイバーナビに出せる資金を楽ナビ+DEH-P930という組み合わせのほうがいいのではと思います。

調整幅も多くなり大変ですが、それ相応の結果がきっと付いて来ると思いますよ。

その後にデッドニングの施工というふうにステップアップを目指すのが宜しいと思います。

書込番号:9189923

ナイスクチコミ!0


スレ主 -dai-さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。
あちらの掲示板でもお世話になりました。

結論から言うと音質は「ヘッドユニット」がまず先決なんですね。
ヘッドユニットのどの機能が臨場感ある音を出すことができるんでしょうか。
例えば、DEH-P640の場合だと、「バーチャル サウンド クリエーター(VSC)」
という機能がありますが、これが音に臨場感を与えてくれるんでしょうか。


ご意見をお聞きして、DEH-P930かDEH-P640にするか迷っています。
その後にデットニング施工を行いたいと思います。
サイバーはやはり高額なので、なかなか手が出ません!残念です。
あと、リアスピーカー増設は音質にはあまり影響ないんでしょうか。

ひとつ天使な悪魔さんにお聞きしたいんですが、ナビ専用スピーカーとはどんなものなんですか?
どこに取り付けてますか?

書込番号:9193678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/05 00:10(1年以上前)

楽ナビって630系と同じ位の性能みたいです^^;(失礼)。

ただやっぱり個別で買う方のが安いですよねー^^;w(DVDは見れませんが)。

臨場感ってのはSPが数個有ると出るんだと思うんですよー^^;。
VSCとかってのは、それを電気的に悪戯してあげる物なのでしょうね^^。
又フロントだけでもTW&WFを個別上下に設置すれば出るでしょうし、
フロント&リア設置でも出るでしょうし^^;。
多くなればなったなりにずれ過ぎると、しっちゃかめっちゃかの可能性も有るでしょうけど^^;。

HDDナビに拘らないで音質に拘るなら、930は皆さんお勧めすると思いますよ^^♪。

リアSP設置の最大の利点は、位相をセンタに持ってこれる事です^^。
これだけはフロントSPだけでは絶対に不可能な事です^^w。
あたかも自分の周りで音が出てる様に聞こえます^^。
(前後から同じ音が出たとしたら、おのずと真中でぶつかりますよね^^)
(このぶつかり方がずれると、これまたぐちゃぐちゃに成るのでしょけど^^;)
余計な音がぶつからなく自然な音と言う意味では、フロントオンリーが良いのでしょうね^^♪。

ナビ専用SPはパソコン用を使って、ダッシュのセンタに付けてます^^。
SP詳細は↓下記参照下さいませ^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510578/SortID=9018129/

書込番号:9193953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/05 04:03(1年以上前)

位相・・・→定位の間違いですm(_ _)mぺこ。
アルツだなぁ〜^^ww。。。

書込番号:9194598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/05 04:26(1年以上前)

後・・・σ(・_・)も次にお金溜まったら930付けたいのですけど、
色々調べるとUSBアダプタ接続では、日本語表示出来ないみたい^^;。
これ本当だったら痛いなぁ〜^^;。
ケンウッドのU929(次の939含む)にしよーかなぁ〜^^;。。。

書込番号:9194608

ナイスクチコミ!1


スレ主 -dai-さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。
十分悩んで検討したいと思います!
ケンウッドのU939はいつ出るんでしょうかねー。

書込番号:9198422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング