『毎回クレードル外されていますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『毎回クレードル外されていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

毎回クレードル外されていますか

2007/12/19 15:18(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。ようやく購入しました!
ところで質問ですが、通勤時等には使用せず休日のみ使用しようと思いますが、
クレードルは毎回外して吸盤の吸着力の方は大丈夫でしょうか?
クレードルは固定しておいて本体だけ自宅に持って帰ってもいいのですが、クレードル
だけですとなんだかマヌケな気がしまして…
皆様どうされているかご意見お願いいたします。
ちなみに車はホンダのエリシオンです。
エリシオンはダッシュボードの真ん中が盛り上がっていてどこにつけようか検討中です。

書込番号:7134977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2007/12/19 15:43(1年以上前)

クレードルの吸盤は、かなり強力なので
付け外しを繰り返しても多分大丈夫でしょう。
私も時々外しますが、逆に強力すぎて外す時に壊れないか心配です。
普段は、本体のみ外しています。

書込番号:7135036

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/19 17:41(1年以上前)

グレードルとシガーソケットは車に置きっぱなし(グレードルは今のところ毎回はずしています)
>クレードルは固定しておいて本体だけ自宅に持って帰ってもいいのですが、
>クレードルだけですとなんだかマヌケな気がしまして…
クレードル設置しっぱなしはちょっと怖いので(車上あらし)毎回しまってます。
本体は車から離れるときに常に携帯するようにしてます。
>エリシオンはダッシュボードの真ん中が盛り上がっていてどこにつけようか検討中です。
なるべく平らなとこにつけると外れませんよ。粘着協力ですから。
裏技としてフロントにつけるという人もいるようです(道交法に引っかかるとのことですが)
過去ログにあります。

書込番号:7135343

ナイスクチコミ!0


dynadynaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/19 21:34(1年以上前)

NV-U2ユーザです。私は普段はクレードルははずしています。吸盤保護シートを付けてコンソールボックスに保管してます。ナビ本体は持ち帰りますが。取り付け説明に、「使用後はダッシュボードからはずしてください。ダッシュボードに取り付けたまま放置すると、ダッシュボードが変形することがあります。」なんて注意書きがあるので、できる限り都度はずした方が良いと思います。逆に言うと、そう簡単に吸着力は落ちないのでは(吸盤保護シートは必須)。外出先などで数時間程度車を離れる程度の場合は付けたままですが(この場合もナビ本体は取り外してます)。いずれにせよ、毎回セットするのはぶっちゃけ面倒くさいです。でも、PNDを購入した以上は致し方なし。

書込番号:7136140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/19 21:40(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!早速参考にさせていただきます。
他にもご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:7136158

ナイスクチコミ!0


JUWBKさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/20 16:40(1年以上前)

私は面倒だし、クレードルの吸着が結構強くて、外すのに少し苦労するので、クレードルはそのままです。吸着面の変形も、車は乗りつぶす主義なので、気にしていません。夏の暑いときになれば、駐車時は熱反射する遮光シートをかぶせるつもりです。
一戸建ての家で車も玄関の前の家の中からよく見える、夜間も照明されているところに置いてあるので、本体もつけたままです。外出先でも、昼間はそのままで、泊まりがけで出かけたときだけ、夜は本体だけ外します。
ま、もし盗難に遭えば、新しいのを買えるからラッキー、と思うことにしています。
でも書き込み見ると、皆さん律儀に外されているようなので、私は面倒くさがりの異端者みたいですね。

書込番号:7139016

ナイスクチコミ!0


Φ’sさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 20:40(1年以上前)

本体はともかく、毎回クレードルを外されているなんて・・・驚きです。
車上荒らしも、流石にクレードルだけを狙ったりしないのでは?
価値観はそれぞれですが、仮に盗まれても5千円位のモノじゃないですか、
私は毎回の自分の労力の方が惜しいと思っています。

書込番号:7139810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 00:41(1年以上前)

週に1回程度の使用ならそのつど取り付けでもよいかと思いますが、
毎日起動させている私はクレードルは吸着させたままで、本体だけ取り外しています。
あの強力吸盤を毎日取り外すのはあまりに面倒な作業だと思います。

出来れば本体も装着したままにしておきたいのですが盗難が心配です。
鍵のかかった車から物を盗まれるということは、ガラスを割られるか鍵を壊されるか
するという事ですから、盗まれるナビ本体は5万程度の物かもしれませんが、その後の
手間や車の修理代も考えるとかなりの金額になりかねません。

まだ発売されたばかりの新製品ですし、ある程度月日が経つまで夜は外して持ち帰る
方が良いと考えています。

書込番号:7141011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/12/23 12:36(1年以上前)

私は、車内にコートを置き忘れ(お金は無し)て車の鍵を壊されましたし、
友人は車外から見える位置に数百円置いていて助手席側ガラスを割られました。
警察に聞いたところ、車上荒らしの心理はコートの中にお金が有るのではないか、
数百円置いてあるのだから他にもお金があるのではないか?と思うそうなので、
車外から見える場所にはなるべく何も置かない方が良いと言っていました。
警察の言い分は正しいのですが、これが結構難しいですよね・・・

書込番号:7150954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング