『オービスデータ登録について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『オービスデータ登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

オービスデータ登録について

2008/01/15 22:51(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
みなさんの書き込み・情報を参考にオービス情報をhttp://homepage1.nifty.com/chingensai/orbis/index.htmから取り込みました。が、ナビで確認してみると、オービスのアイコン位置が実際の位置(場所を知っている)から西に数百メートルずれていました。全てを確認したわけではないのですが、どれも一律に西にずれているようです(幹線道路ではなく路地・公園などに位置してしまいます。)。2回ほど作業をやり直しましたが結果は同じでした。ちなみに登録したオービス情報は九州地区です。みなさんは問題なく登録・利用ができましたか?何かお知恵があればお借りしたいと思います。

書込番号:7252025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/15 23:22(1年以上前)

日本測地系と世界測地系のずれが原因ではないかと思います
日本測地系のデーター世界測地系で表示させると、おおよそ北西方向へ約450mずれることに相当するそうです

もとのデーターが日本測地系だとすると、それを世界測地系に変換してからナビに取り込んでやればいいのではないかと

書込番号:7252236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/15 23:38(1年以上前)

NV-U2の測地系は日本測地系とのことです
私の記憶が間違っているか、変換ミスがあるのかもしれませんね

書込番号:7252335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 08:26(1年以上前)

2008/01/10のデータをシェアウェアのNavu Editを使って取り込んでいませんか?
このNavu Editはライセンス登録しないと位置が正確に表示されない仕様になっています。
http://homepage1.nifty.com/chingensai/softlib/license.htm
無料でオービスデータを使用したいなら2005/08/26のデータをダウンロードし、
nav-u ツールで取り込む必要があります。

もし、上記の状況でないのであれば読み飛ばしてください。

書込番号:7253384

ナイスクチコミ!1


GreatLeafさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/16 21:09(1年以上前)

某巨大掲示板のNAV-Uスレッドで、オービスとねずみ捕り情報がUPされていますよ。
データが最新でポイント数も多くてお勧めです。

書込番号:7255481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/16 23:11(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。3度目の正直で再取り込みしたところ、今回は無事に取り込むことができました。不成功だった時は、2005/08/26のデータをNavu Editでアイコン編集したのですが、今回はNavu Editを使わずに取り込んだら成功した。2005/08/26のデータでもライセンス登録しないとだめだったのでしょうか・・それともたまたまの通信エラーだったのでしょうか・・。いずれにせよおかげさまで無事に取り込むことができました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7256201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 08:26(1年以上前)

無事、使えてよかったですね。
どのデータを使っても未登録のNavu Editで編集すれば強制的に位置がずれるのだと思います。

書込番号:7257283

ナイスクチコミ!0


PoloTさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/04 10:45(1年以上前)

教えてください オービス登録で2005 8 26のデーターorbis_nav-u.xmlをダウンロードしてNav-Uツールで不要な地点を削除して取り込み 正確に作動確認ができました. 次に2008 1 10版をダウンロードするとXMLの拡張子ではなくorbis_nabu.obsで これをXMLの拡張子にするのはどうやったらできるのでしょうか. NavuEditをライセンス登録するとできるのですか.

書込番号:7483045

ナイスクチコミ!0


hide_F6さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/15 21:14(1年以上前)

PoloTさん:wrote 
> ・・・NavuEditをライセンス登録するとできるのですか

http://homepage1.nifty.com/chingensai/softlib/Sony/index.htm#nav-u
・NavuEdit Ver. 1.22 2007.08.21 nav-uのマーク(地点、ポイント)の編集
の箇所に、下記のように・・・
[ライセンス登録でmem3,navu_obsフォーマット読込対応]
しっかりと明記されていますよね!?


書込番号:7811796

ナイスクチコミ!0


PoloTさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/17 08:59(1年以上前)

そうですね 今ははっきりそのように表示されていますね でも質問をした当時はそんな表示がありませんでしたから 質問をしたまでです かなり前の事でもありますから

書込番号:7817844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング