『NV-U2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NV-U2

2008/03/06 15:18(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。私もダッシュボードに置きたくないのでフロントガラスに吸着させようと
 思っておりますが、どなたか取締に合われた方はおられるでしょうか?(道路交通法に触れる)
 直接吸盤で取りつけ出来るのはNV−U1、U2のみでしょうか。他にあればどなたか教えて下さい。

書込番号:7492969

ナイスクチコミ!0


返信する
銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/03/06 17:35(1年以上前)

フロントガラス関係は全ての貼り付けがだめというわけではなく、いろいろ細かく指定があるようです。
ただ、この場合はやっぱりアウトかな。
なんらかの拍子に見つかって、違反だということになると、フルスモーク同様整備不良扱いでしょうかね?
そうであれば普通車で7000円の罰金になるかと。

フロントガラスに固執しないほうがいいと思います。
見やすいポジションにこだわるべきでは?

書込番号:7493337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/06 18:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:7493604

ナイスクチコミ!0


Libro IIさん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/08 07:54(1年以上前)

確かにフロントガラスへの装着がなんでもかんでも取り締まり・罰金対象というわけではないみたいです。警察署などで実際に運転者ポジションとの相対位置関係などを確認してもらいなんらかの確認書に類するものを入手するのがいいと思います。

書込番号:7501233

ナイスクチコミ!0


kiki001さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/08 21:39(1年以上前)


道路運送車両の保安基準によると

前面ガラスの上縁であって、車両中心線と平行な鉛直面上のガラス開口部(ウェザ・ストリップ、モール等と重なる部分及びマスキングが施されている部分を除く。)の実長の20パーセント以内の範囲

で可能とのことですがこれはサンシェードを貼り付けできる根拠であってこの範囲にナビを取り付けるのは至難のわざと思われます。

書込番号:7504526

ナイスクチコミ!0


Mr. Momさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 11:21(1年以上前)

なるほど確かに至難の業・・。ところでNV-U2のクレードル(GPSアンテナ内蔵部分)はフロントガラスを通して絶対に空にむき出しの状態でなければならないのですか。車内の屋根(金属性ですね)をはさんだ状態ではやはりGPS信号は受信不能ですか。

書込番号:7507283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング