『付属のシールについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『付属のシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

付属のシールについて

2008/11/04 23:23(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:127件

ベンツのAクラス(現行)につけてみましたが、クレードルがよくダッシュボードから外れてしまいます。ダッシュボードの形状はやんわりと湾曲しており、まったいらではないのですが、吸盤の性能をみこんで購入した次第です。メーカーに相談すると、付属のシールを使ってはと提案されましたが、このシールは万一はがすとき痕が残らない仕様でしょうか?また再度利用はできるのでしょうか?設置場所をまだ決めかねており、どのポイントにするか何度か確認したいのです。シールを貼らなくて済むのでしたらそれに越したことはないのですが…。

書込番号:8597491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/11/05 11:36(1年以上前)

まだ出て間もない商品ですから、付属のシールを使って取り付けしている人でも、なかなか剥がしている人はいないと思います。

それこそメーカーに確認してみてはどうでしょうか?そして結果を書き込みいただけるとうれしいです。

書込番号:8599116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/11/05 14:12(1年以上前)

付属のシールについて再度メーカーに確認したところ、シールはクレードルを確実に固定するためのものであるため、とても強力で一度貼付けるとなかなかはがせないだろうとのことで、無理に剥がそうとするとダッシュボード等が損傷する恐れがあるとのことでした。
一度貼ると剥がすことは想定していないようで、車を手放すときとかそのシール痕が残るわけで車の査定に影響があるかもしれませんね。
購入時に、ダッシュボードにクレードルが完全に吸着するか少しでも不安な形状であれば、できることなら、きちんと吸着するか実際にテスト走行までして確認する方がいいと思います。
付属のシールは最後の手段です。

書込番号:8599563

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/11/05 16:33(1年以上前)

新車などのダッシュボードだと、ジェルの吸着が悪いですね。ダッシュボードワックスをかけたりしてると、同様だと思います。
多少の湾曲やシボではビクともしない吸盤なので、ダッシュボード側の油分等が原因かもしれません。

付属シートは U1 と同じだと思いますが、いったん貼り付けると剥がすのは大変です。強力に張り付いているので、シートを上に引っ張ると、ダッシュボードまで引っ張られたり…。なんとか剥がしましたが、粘着剤がダッシュボード側に残ったりして、それをプラスチック消しゴムでこすって落とすのも一苦労です。
剥がしたシートは、粘着剤部分がデコボコになってしまいますし、なかなか剥がれず黒いシート部分に折れ目がついたりして、使い物になりません。

で、私はホームセンター等で売っている下記のような吸盤補助板を2枚重ねにして使っています。吸着力の衰えたジェルでもすごく良くくっつきますし、補助板自体の粘着力はそれほど強くないので、補助板を剥がすのも簡単です。というか、スタンド外そうとしたら、補助板にジェルがくっついたまんま補助板がダッシュボードから剥がれてしまいました(^_^;)。
http://livingut.com/products/p-35240.html

書込番号:8599908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/11/06 13:13(1年以上前)

■サーブ6-9さま

メーカーへの問い合わせ内容の報告ありがとうございます。やはり、一度貼りつけたら剥がすことは想定してないようですねぇ。下取りに出す時はカーナビごと出してしまった方がいいかもしれないですね。「ナビ付き」の評価でその分マイナスが少なくなるかもしれません。

■OhYeah!さま:

新車ということでダッシュボードの油分が原因として考えられるという推測は、十分に考えられますねぇ。アルコールなどで十分に脱脂すると良いかもしれないですね。

吸盤補助材のアイデアもありがとうございます。

書込番号:8603572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング