『ビーコンユニットの実用性ってどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『ビーコンユニットの実用性ってどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:171件

先日セカンドカー用にNV-U3Vを購入しました。
週末ゴルフに行くときに高速含めた渋滞情報があれば
更に便利かとビーコンユニットの購入を検討しています。
実用性って実際いかがなものでしょう?
これを取り付けると到着予定時刻はさらに精度が高くなったり
するのでしょうか?
基本的なことですが渋滞からの回避リルートやマップ上の渋滞表示(赤線?)
なども出来るということですよね?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8742343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/06 13:17(1年以上前)

>基本的なことですが渋滞からの回避リルートやマップ上の渋滞表示(赤線?)
なども出来るということですよね?

これは、もちろん出来ます。

ビーコンの使用実感としては、U3スレッドの [8564335]
「VICSビーコンユニット(VB7)をつけた場合の使用感は?」が参考になると思いますので、ご覧下さい。

書込番号:8742421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/12/06 14:25(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
ビーコンに入る情報自体の問題ということですよね。
少し気になるのが2DINのナビなどと比較すると画面が小さい
ですが渋滞情報などが見にくかったり、それゆえに実用的では
なかったりという事はないでしょうか?
それから到着時間(予測)の精度はいかがでしょうか?
(週末の時々ドライバーなのでなかなか自分で検証できません)

書込番号:8742653

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/12/06 14:51(1年以上前)

通常の地図画面が問題なく見られる位置に設置している限り、VICS 情報も問題なく見られます。というか、下記で書いた
>混雑のオレンジの距離が違っても、持田 IC までの時間は 15 分と変わりません。
ってレベル2情報のことですが、このサイズでも色の違い・色つき部分の長さ、次の地点までの時間とか、瞬時にすぐ理解できますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510622/SortID=8564335/#8584255

問題は、ビーコンの設置位置、それに情報の質と鮮度(更新頻度)です。都心部に近い所沢や川越でも、渋滞回避にはあまり役に立ちません。が、ある程度渋滞状況が分かるという意味では、精神衛生上はよろしいかと思います。それに 16〜18K 円の価値を見いだせるかどうかですね。

書込番号:8742734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング