『液晶画面が白く』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『液晶画面が白く』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶画面が白く

2009/05/08 17:48(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

クチコミ投稿数:4件

みなさんはじめまして。
初めて書き込みします。
いつもココの書き込みを参考にさせて頂いてました。


昨年10月に、新車の購入に合わせ、NV-U3を発売と同時に購入しました。

想像以上に、使い勝手や精度が良く、PNDの実力に驚かされました。


大変快調に活躍していたのですが、昨日の帰宅中に、突然画面がボワッと白くなってしまい、帰宅後、早速SONYにTELし、指示に従い、リセット操作をしても復帰せず、結局修理に出すことになりました。


故障に繋がるような心当たりがありませんので、恐らく液晶の初期不良だと思われます。(詳しくないので想像ですが)


初期ロットのみの不具合ではとも疑ってしまうのですが、同じ様な症状の方はみえますでしょうか??

書込番号:9512416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 18:56(1年以上前)

タイマーにしちゃちょっと始動が早いね

書込番号:9512646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 19:17(1年以上前)

〉最終レースの達人さん

早速のレスありがとうございます。


やはり出ましたね、タイマー(笑)
初めは私も発生当初、噂のタイマーかと疑ってしまいました。

ですが、まだ購入後、半年程で、保証で直せるはずなので、まだ良かったです!!




書込番号:9512730

ナイスクチコミ!0


kohtaoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 16:30(1年以上前)

> まつたけしさん

全く同じ症状がちょうど昨日でました。
画面が薄く色が飛んだ状態になり、その後、真っ白になりました。
ですが、しばらく電源を消していたらまた元に戻ったり。
その後もまた同じ症状が出たり出なかったりで非常に不安定です。

こちらも故障に繋がるような心当たりがありませんので、やはり液晶か何かの初期不良でしょうか?
まつたけしさん同様、発売と同時期の購入です。
おかしな話ですが、同じ症状の方がいらして少し安心しました。。。
SONYにTELしてみます。

書込番号:9527738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 17:41(1年以上前)

〉kohtaoさん

レスありがとうございます。
全く同じ症状が出てしまいましたかぁ。
大変お気の毒な話なのですが、正直、私も同じ症状の方がみえて、少し安心(?)致しました。


電源を入れ直すたびに、症状が収まったり、共通点がありますので、同じ原因なのかもですね!

ちなみに私のケースでは、うっすら見えるボタンで検索など、操作は出来ました。


修理に持込みした店の方の話では、『初めて見る症状です。』との事でした。

購入時期も同じですので、やはり初期不良を疑ってしまいますね〜。


修理完了して来て、原因など解れば、またご報告致します!!


書込番号:9527970

ナイスクチコミ!0


kohtaoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/14 12:14(1年以上前)

> まつたけしさん

補足です。
やはりほぼ同じ症状の様です。
こちらも液晶の表示が変化するだけで動作には影響が出ていない感じです。
ガイド中であればそのままガイドを続けていますし、タッチパネルにも反応しますので、異常がない様です。
表示がやや薄くなる程度、ほぼ白くなり表示が判別し辛い程度など、その時々でランダムに発生したり変化していったりします。
あと、季節的に暑くなってきたので熱による影響も考えましたが、室内でバッテリ駆動時にもたまになるのでどうやらそれは関係ないようです。
ちなみにこちらに機種は、NV-U3Vです。
まだ修理に出していないのですが、SONYでの検証時にしっかりと症状が出て欲しいですね。。
ではでは、ご報告よろしくお願いします。

書込番号:9541505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 18:22(1年以上前)

昨日、修理から帰ってまいりましたので、報告します!

修理で交換された部品は、『液晶表示素子』
『ディマー窓』
以上の2つで、症状は昨日一日使用した感じでは、治まっておりました。

液晶表示素子なるものが、パネル自体なのか、それとも液晶表示を制御するIC等なのかは、定かではありません。
ただ、ディマー窓も交換しているところを見ると、ディマー制御に関わる異常だったのかもしれません。


症状は治まったのですが、一点気になるのが、地図の表示の色合いが変わった様に感じました。
明るくなって、地図の文字もなめらかになったような。。。
気のせいだと思いますが(笑)



〉Kohtaoさん
NV-U3Vでしたかぁ。共通の部品不具合なのかもですね。
kohtaoさんもお早めに修理にだされては如何でしょうか?

書込番号:9569911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング