『ハイビジョン対応TVで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:450g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 NV-GS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS320の価格比較
  • NV-GS320のスペック・仕様
  • NV-GS320のレビュー
  • NV-GS320のクチコミ
  • NV-GS320の画像・動画
  • NV-GS320のピックアップリスト
  • NV-GS320のオークション

NV-GS320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • NV-GS320の価格比較
  • NV-GS320のスペック・仕様
  • NV-GS320のレビュー
  • NV-GS320のクチコミ
  • NV-GS320の画像・動画
  • NV-GS320のピックアップリスト
  • NV-GS320のオークション

『ハイビジョン対応TVで』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS320」のクチコミ掲示板に
NV-GS320を新規書き込みNV-GS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン対応TVで

2007/09/08 23:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS320

クチコミ投稿数:2件

以前、DVビデオカメラで撮影した映像をハイビジョンTVに映すとぼやけるとの書込みを拝見しましたが、PCで720X480をハイビジョンの1920X1080に変換(エンコード?)することは出来ますか?可能な場合どの程度の画質の劣化を覚悟すべきですか?

書込番号:6732672

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/09 00:14(1年以上前)

PCやDVDプレーヤー等からアップスケーリング処理をして、
1920×1080出力を出すことや、
ハイビジョンテレビ側で720×480等の信号を同様の処理をして、
画面いっぱいに映すことは可能です。
(ワイドなので上下か左右のいずれかは映せませんが)

なお、
別に画質が劣化するわけではなく、
もともとハイビジョンのソースに比べて見劣りがする、というだけです。

書込番号:6732791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 00:21(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました。
これで安心してこの機種を買えます。

書込番号:6732822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/09 00:53(1年以上前)

ただ、
ハイビジョン放送に見慣れると、
以前のアナログスタンダード放送に戻れないように、
「見劣りする」DVカメラの映像に耐えられなくなる方も多いようですので、
ハイビジョンカメラの検討もお奨めしておきます。。。

書込番号:6732979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/09/09 01:03(1年以上前)

言葉って難しいですね。
「見劣りがする」という言葉の意味の受け取り方は、人それぞれなんですね。

私には「耐えられない」ほどの「見劣り」です。

ご自分で、実際に試してみれればいいんですけどね。ジャVRさんは耐えられるのか否か。
もっとも、比較する対象がないままに、最初からDVビデオカメラで撮影した映像を
ハイビジョンTVに映すのでは、「こんなものか」と納得してしまうかもしれませんね。
ぜひ、ハイビジョンカメラと「比較」してご覧になることをお薦めします。

書込番号:6733023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/09 01:24(1年以上前)

>私には「耐えられない」ほどの「見劣り」です。

同意します。

私的には「悪意を持って劣化させたのか?とさえ思いたくなるような酷さ」です。
少なくとも、「大画面だから劣化するというのは大間違い」です。ハイビジョンでなくても大きく写す手段は、従来からいくつでもありましたが、ハイビジョン画面に出すと(特に液晶で)【醜悪】になります。

もし、今までに撮影した録画テープなどありましたら、ビデオカメラも電気店に持参して、テキトーなハイビジョンTVにつないで実際に見てみることをお勧めします。
人によっては怒りさえ起こるかも(^^;

※なお、PCで「記録画素数を拡大」しても無意味です。時間と資源の無駄です。

書込番号:6733102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/09 01:26(1年以上前)

もしかしてPCで解像度変換したらそれはそれは美しいフルハイビジョン画質になると思ってないか?

そこらへんのデジカメ静止画でやってみろ。
基本的には同じことだから。

書込番号:6733112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/09/11 01:36(1年以上前)

>これで安心して

ここがすごく引っかかるんですけど。
大丈夫かなあ……。

書込番号:6741032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS320
パナソニック

NV-GS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

NV-GS320をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング