DVD-3800BD
1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD
今現在所有しているAVアンプ(HDMI端子なし)で新しい音声方式(DTS−HDとか)を楽しみたいと考えています。現在所有のデノンのAVアンプにはマルチ入力端子がついているんですがHDMI端子なしに本機でデコードしてマルチ出力で楽しめるんでしょうか?しばらくぶりに新しい機器を購入を考えていたんですが、しらないうちに新しい言葉がいっぱいでわけわかりません。またほかのBDプレイヤー(レコーダー含む)でもHDMI端子のないAVアンプで最新の音声方式をを楽しめる機器があるんでしょうかよろしければ教えてください。なんか知らない間に知らない言葉がたくさんで戸惑っています・・・よろしくお願いします。
書込番号:7844212
0点

今のBDなら出来ますけど、2012年にアナログ出力禁止になる予定です。(禁止フラグを立てるかどうかはスタジオ次第)
アナログマルチ出力で全部デコードできる機種は少ないですね。
あとはパイオニアのBDP-LX80くらいだと思います。
書込番号:7844261
1点

直接は関係ありませんが
海外では低価格モデルのDVD-1800BD販売するみたいですね。
http://www.avland.co.uk/denon/dvd1800bd/dvd1800bd.htm
書込番号:7845387
0点

DVD−3800BDのみが、アナログマルチチャンネルへの「フルデコード」対応の唯一のモデルです。 この場合にキーは「フルデコード」と言う事です。
アナログマルチ出力を搭載しているモデルは、このDVD−3800BDとパイオニアの70と80. 後一部のレコーダーモデルですよね。 「フルデコード」とは、ロスレス記録の「dts-HD MA」及び「DolbyTure-HD」のマルチアナログ出力になります。 パイオニアの2機種は下位互換変換を採用していますので、先のロスレス音声を解読する事は出来ません。
所有のAVアンプがアナログマルチチャンネルに対応していれば、AVアンプを買い換える事無く、ロスレスHD再生が可能です。 また、マルチアナログ入力が8ch(7.1ch)対応であればベストです。 どうですか・・・?
実のトコロ私は・・・ 2500BTを購入して、2500BTと一緒にHDMI.1.3a対応AVアンプを購入してしまった口です。 (-_-;) 今は物凄〜〜〜く、後悔しています。 2500BTはHDMI出力限定のトランスポートであり、唯一のこの出力に対して、ある条件の下アンプがエラーを起こしてしまいます。(私は不良と認識しています。只今交渉中!) コレでは使いモノにならず、3800BDを購入してアナログ接続の方がよっぽど良かったと・・・ 後悔です。
3800BDであれば、アナログ接続でも100% HDオーディオの恩恵が得られます。 是非楽しんでください。 私はmarantzの新型に使用かな〜〜〜。 DENONのOEMだと思うのだが・・・。 DENON/2500BTの不具合にサービスの対応が悪いしな〜〜〜。
書込番号:7870338
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 23:52:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/14 22:00:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/17 17:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/23 7:55:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/07 8:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/21 16:52:16 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/21 13:16:37 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/11 23:19:30 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/17 18:50:05 |
![]() ![]() |
18 | 2009/08/15 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
