『次に購入するならどちらの機械?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『次に購入するならどちらの機械?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次に購入するならどちらの機械?

2014/08/27 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿します。ご教示ください。

現在使用している「RD-E301」が当機でDVD−Rに
ダビングした番組を再生出来なくなりました。

DVD−Rに録画はできます
再生ができません。「ディスクをチェックして下さい」
との、メッセージが出てしまいます。
メーカーに問い合わせ、電話でやり取りをしながら
機械をチェックしましたが、原因は不明とのこと。

仕方がないので、BD買い替えを検討しています。
当機、色々欠点はあるものの、気にいっている点もあります。

因みに、併せて使用しているTVも東芝です。
また、HDDは録画・再生は問題ありません。

やっぱり東芝でしょうか?
ソニー・パナ・シャープ それぞれ一長一短あり
迷ってます



書込番号:17874961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/27 19:56(1年以上前)

何を求めるかによってお薦めは異なる。
従って、それが判らん事には回答は出来ん。

書込番号:17875118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/27 20:40(1年以上前)

TOSHIBAブランドレコーダーを求めるなら
10〜11月頃に発売されるであろう後継機を
見てからでも遅くはないです。
(現行機種も新型が出てからドン・キホーテで
安売りされるでしょうし。)

TVが東芝だからといって同じメーカーの
レコーダーに拘る事はありませんよ。
同じメーカーに揃える理由があるのですか?

その…DVD-Rが観られないというのは
レコーダーでDVDにダビングした番組が
観られないのか、市販されているDVDや
レンタルDVDも観られないて事でしょうか。
ちなみにお使いのDVD-Rのメーカーはどこで
しょうか。パッケージに「地デジ/BS/CS」の
ロゴが入ったデジタル放送録画用でしょうか?

書込番号:17875270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/27 20:58(1年以上前)

回転寿司大好きさん

こんばんは。

>やっぱり東芝でしょうか?
>ソニー・パナ・シャープ それぞれ一長一短あり 迷ってます

機種選定に於て、漠然と質問されても何を基準にすれば良いか分かりませんヨ。

《質問する手順として》

1.使用中のテレビの型番(全て明記)
2.主な使用目的
3.編集やBDダビングの頻度
4.視聴可能な放送(地デジ、BS両方?)
5.将来的に増設の有無
6.予算(購入希望金額)
7.希望メーカー

質問するにあたり、最低限の情報は明記して下さいネ。
具体的な情報が多ければ、より希望に合ったアドバイスが貰えます。

書込番号:17875345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/27 21:43(1年以上前)

正直ブツがブツだけに現行のデジレコならどのメーカー撰んでも多かれ少なかれメリットは得られるとは思うのだが満足な結果を求めるなら具体的な条件を提示すべき。

書込番号:17875535

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/08/29 00:05(1年以上前)

>DVD−Rに録画はできます
再生ができません。「ディスクをチェック して下さい」
との、メッセージが出てしまいます。


録画ってダビングのことですよね

これって追記も出来ないですかね?(多分出来ないと思うけど)
多分だけどダビング完了してませんね ダビングの失敗で 使えないディスクに成ってるんじゃないかな
(つまり E301がディスクを壊してる)
使ってるディスクの質が悪いか DVDドライブが壊れてるか(多分質が悪いのじゃないかな)
原産国日本のディスクを使ってみましょう


>やっぱり東芝でしょうか?
ソニー・パナ・シャープ それぞれ一長一短あり
迷ってます

特に編集に対するこだわりが無ければ パナでもソニーでも良いと思うけど
TVとメーカを合わせる必要も無いし

因みに シャープのTVにソニーのBDレコ繋いで使ってますが ソニーのリモコンでシャープのTVの操作できるから
特に問題は無いですよ

書込番号:17879245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/29 08:24(1年以上前)

>当機、色々欠点はあるものの、気にいっている点もあります。

こう言った場合の選択基準は、
どの部分が気に入って使っているか?だと思います。

>やっぱり東芝でしょうか?

別にTVと同一のメーカーにこだわる必要は無いです。組み合わせで可能な機能はありますが、裏を返せば、組み合わせ限定の機能でしか有りません。
メーカーは、それを売りにすることが多いですが、本当の意味で”使える機能”は少ないですし、仮に一時的にでも便利と思えても、そこでしか使えない機能です。
それよりも、普段使いの多いレコーダー本体の実質的な機能(欲しい機能)で選ばれた方が、後々の満足度は高くなります。

書込番号:17879830

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 VARDIA RD-E301のオーナーVARDIA RD-E301の満足度4

2014/08/31 01:15(1年以上前)

録画が可能ならば、DVDレンズクリーナーをして、説明書のDVD-R推奨の太陽誘電、日立マクセル製を使うようにすればまだ大丈夫かもしれません。

最近この機種を購入しまして、自分で分解して綿棒でレンズ掃除をして、DVDの読み込みが良くなったのですが、DVD-RAMのカートリッジ用の部品が外れてしまいました。でもカートリッジタイプ使うことないから通常動作に問題ないです。

私は個人的には、東芝同士の方がリモコンの設定もひつなんか安心感があるような気がします。

古い東芝のテレビC3500なので同じ時期のレコーダーがほしくて今年購入しました。

書込番号:17885805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング